人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR

家族全員揃っての誕生会が、孫達のそれぞれの都合で
一人分づつ開催が難しくなってきた、この2年ほど、、、
2~3ヶ月分づつ纏めるようになってきています。

2月が2人、3月が1人、4月が1人を纏めて3月にやることには
先月に全員の予定を調整して決めてあるのですが、
やはり自分の産んだ息子は、何歳になっても<子供>
彼の43歳になる数日前に、二人での誕生祝いディナーを提案。

新宿が勤務地なので、三宅裕司のコントライブで新宿に行った帰りにAPOしました。

新宿野村ビルB1
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR

3時間呑み放題付き♪
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR_b0207284_01424919.jpg
二人でガンガン呑んだので、写真が後まわしか撮り忘れ(^^;
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR_b0207284_01425525.jpg
サービスプレートも頼んでおきました♪
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR_b0207284_01425762.jpg
家だと作るほうに力が入ってしまうので、
こうやってお店で「呑むのに徹する」のも、
話が弾んで、楽しいひと時でした(^^)V

★★★ スピードスケート女子500m

小平奈緒さん、頑張りましたね!!
36秒95!!!!
日本女子初の<金メダル> おめでとう♪

1000mも<銀>
またまた感涙です、ありがとう♥



by doremi730 | 2018-02-19 01:45 | おそとごはん | Comments(16)
Commented by erikaboy1425 at 2018-02-19 08:36
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
こういう時間、母にとっては至福の時間ですよね。
夜はお酒も一緒に楽しめるので最高ですね!

私もごくたまにですが、ちょうどお昼時に都心(当地は札幌です)にいると、都合が合えば一緒にお昼を食べたりしますよ。息子がいくつになっても、顔を見られるのは嬉しいです。
Commented by doremi730 at 2018-02-19 10:05
erikaboy1425さま、コメントありがとうございます。
長男がウチにきた時は、朝までワイン6本とか飲むんですが
ツマミ作りに精出してしまうので、たまにこうやって
外呑みはお喋り中心で楽しかったです♪
子供は何歳になっても、「子供」よね(^^;
Commented by saheizi-inokori at 2018-02-19 10:14
お袋とガンガン飲むなんていいなあ。
Commented by suzu-kinako at 2018-02-19 10:17
息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
私って飲まないのと億劫なので、子供と二人でお外ご飯なんてしないのよ・・・・・
偉いな~といつも思います。
Commented by yasukon20 at 2018-02-19 23:11
ご家族の皆さんのお誕生日おめでとうございます(笑)
いいですね。
そして息子さんとはまた別口で二人でお酒を・・・素敵な親子ですね。なかなか男の子難しそうですが doremiさん宅のご子息たちは本当に優しいですね。
いつもそう思います。

次女の婿が私たちはとっても優しいのですが実の母親には厳しいらしくていつもお母さんから愚痴を聞かされます。
気の毒になる事もあるぐらいです。だから男の子って難しいって思ってしまいます。
いろいろですね(笑)
Commented by doremi730 at 2018-02-20 02:07
saheiziさま、ありがとうございます。
のん兵衛な母親を持ったばかりに、、、(^^;
付き合ってくれてます、、、
Commented by doremi730 at 2018-02-20 02:09
kinakoさま、ありがとうございます。
のん兵衛DNAが遺伝してて良かった!
呑めない息子じゃ、どういう付き合いになったんでしょうね?
Commented by doremi730 at 2018-02-20 02:14
yasukonさま、ありがとうございます。
きっと主人が早くに亡くなったので、いつも一人で可哀想、、
と思ってくれてるのかもね?
息子からは滅多に外呑みを誘っては来ませんが、
私が誘って断られたことは今のところなくて良かった!
ま、外呑みじゃなく、何でもいいから家で、、は
突然やってきてあるかな?
息子が二人とも同じ感じだから、男の子はこんなもんかと、、
今度会ったら、お礼を言わなきゃバチが当たるかな?
Commented by tamataro1111 at 2018-02-20 06:17
お早うございます。
家族と〇〇会が出来ると言うのはさいこーですね。
とにかく機会をもうけて皆が集まるのが一番でしょうか。
Commented by doremi730 at 2018-02-20 22:55
tamataroさm、あ、ありがとうございます。
孫が小さい頃は、結構ショッチュウ集まっていたのに、、
中学、高校、大学となるにつれて部活やお稽古等で忙しくなり
日程調整が大変になってしまいました。
Commented by peko-nanamama at 2018-02-21 05:30
どれみさんもご家族も優しくて愛情深いなあといつも思います。
私はなんでもめんどくさい😅
娘たちのお誕生日もメッセージ程度で過ぎてしまうことも~
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいのだから私もちょっと考えてあらためましょ😔
 
Commented by bh2005k at 2018-02-21 10:39
みなさん揃ってのお誕生会、楽しみですね♬
それにしても ご子息さんとのお誕生会、うらやましいです♪
楽しいお時間でしたね。
Commented by doremi730 at 2018-02-21 12:45
nanamamaさま、ありがとうございます。
nanamamaさんこそ、ご家族を大切になさって
いろいろと作られたり、面倒見られたり、
本当によくなさっているな~と尊敬してま~す。
Commented by doremi730 at 2018-02-21 12:48
bh2005kさま、ありがとうございます。
今度の合同誕生会は、主人の命日の墓参と重なるので
やっぱりお外ご飯にしようかな、、、と思ってます。
息子とだけで呑むのは、本当に至福の時間です♪
話が尽きないの(^^;
Commented by umi_bari at 2018-02-21 15:51
皆さんが揃っての誕生会、外で食べて飲んでも
楽しいですね、バグースです。
オリンピック、いっぱいの感動に感謝です。
でも、会場の環境が酷すぎます、選手も観客も
可哀想です。
寒いと思いますよ。
クロスカントリーなんか辛いのに、コースに応援の
人が全くいないんですからね、こんなオリンピック
見たことがないです。
平昌招致した韓国と、そこに決めたIOCには重大な
責任があります。
選手は素晴らしいですが、それ以外は史上最悪の
オリンピックだと思います。
Commented by doremi730 at 2018-02-21 20:44
arakさま、ありがとうございます。
本当に!!!!
競技時間も現地の方が応援できる時間じゃないしね!
欧米にゴマスリスリもいい加減にして欲しいですよね!
我々だって時差なく応援できると思ってたのに、、、、もう!
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな