人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

ヴェネチア 旅日記 vol.9

丁度、ブラーノ島からS.MARCO ZACCARIA行きの船があり、終点下船だからと寝ていました。
途中で目が覚めた時に窓の外に見える船着場の名前が、予想外!
えっ!何処?
あわてて、全路線図を見るけれど、予想していたヴェネチア本島にはない、、
ん?と島の方を見たら、ありました。
違う島を回り、LIDO島にも寄ってからでしたので、
思っていたより結構時間がかかっている事がわかり
ちょっと焦りだしました。

19:20にはゴンドラ乗り場に必着です。
その前に、マッジョーレ島へ行って鐘楼に登りたい。
S.MARCO ZACCARIAからは往復ヴァポレットに乗らなきゃだし、
ゴンドラ発着船着場までも船か歩きで時間がかかりますから
S.MARCO ZACCARIAに17:45までに着かなければ諦めなきゃ、、、
ドキドキはらはら(^^;
ラッキーなことに17:40に下船でき、マッジョーレ行きの船もすぐにありました!
やった~!

<San Giorgio Maggiore>
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10480369.jpg
白亜の教会は、とても大きく新しい感じでしたが
16~17世紀に建てられ厳かでした。
美術品も多く収蔵されています。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10500012.jpg
その奥の方に向かうと、壁に絵があり、その前のエレベーターで鐘楼へ。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10533559.jpg
そこからの景色は、対岸のサンマルコ広場は人まで見え、
ラグーナや遠方の島々まで360度見渡せます。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10575543.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10580300.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10584170.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10585918.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_10592131.jpg
わ!もう18:40だ、、、戻ろう!
来ていたヴァポレットに飛び乗り5分少々でS.MARCO ZACCARIA
そこからGIGLIOまではヴァポレットだと4つ目で25分かかるから
昨日予行演習してあるし、急ぎ足で歩きました♪
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11053655.jpg
運河沿いを歩き、、ブランド通りを抜けて、、
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11071199.jpg
19:10に到着!
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11085093.jpg
一番乗りでしたが、喉が渇いたので、近くのBARでビールを一杯!
戻ったら、もう19番目(@@)
6人づつ相乗りなので4隻目でしたが、コレがまたラッキー♪
一番最初に並んでなくて本当によかった!
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11142479.jpg
4隻目の横に、細い水路では直前に、
カンツオーネを歌ってくださるゴンドラがピッタリついて。
素晴らしい歌声を堪能できました♪
一緒に歌ったりで、とても楽しかったです。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11145468.jpg
私のゴンドラはこの方が操作
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11151258.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11161971.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11263993.jpg
30分で終了♪

サンマルコ広場に戻り、演奏を楽しみながら夕食の予定。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11271411.jpg
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11272589.jpg
広場ではクラシックを2箇所で、ジャズを1箇所で演奏していました。
何処で食事しようか迷っていると、ウェイターさんが席に誘います。
何が食べられるのかを見たかったので、席に着かずにMENUを要求(^^;

すでに21時近くなっているので、軽食のサンドウィッチしか無い、、、
コチラは昼以降食べていないので、しっかり夕食を
それもイタリア最後の夜なので、美味しいものが食べたい!
と、無謀にもウェイターさんに言ったところ、、、
「寺院を左、次の角を右に行って3軒目に美味しい店がある」
グラッチェ!!

お腹空いていたので、食べるのが先の写真で、すみません。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11384838.jpg
日本から一人旅の大学生の女性が隅で寂しく食べていたので、
呼んでいっしょに食べました。
ボーノな夜に乾杯!

まだヴァポレットも遅くまで運行していて助かります。
ホテルに着いたのは日付けが変わる頃でした。

翌朝は8:20に水上タクシーを頼んであります。
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11530630.jpg
一人60€でちょっと高いですが、波を蹴立てて爽快!
(最初から使わないように、その分の紙幣は別にしてました。)

船とバスで2時間以上かかるし30€のところを30分!
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11532586.jpg
ヴェネチア空港の船着場が見えて来ました。
下船したところが空港の入り口なのも嬉しい!
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11544368.jpg

予想してたよりはるかに大きな空港!
ヴェネチア 旅日記 vol.9_b0207284_11570995.jpg
さらば! ヴェネチア、、、


今までなら成田から仕事に直行していましたのに、
今回は仕事していないので、気が緩んでいるせいか
飛行機の気圧の変化についていけていないのか、、、
やはり帰国後に頭痛や時差ボケが酷くて、
お稽古の書道をやるくらいでだらけています(^^;

そろそろ日常に戻ってきました。
これで旅日記は終了です。
長いことお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!




by doremi730 | 2017-09-04 12:02 | 海外旅行 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-09-04 17:26
歩いて、見て、乗って、飲んで、食べて、聞いて、
楽しい旅にバグースです。
素敵な水の都ですね。
Commented by peko-nanamama at 2017-09-04 17:36
旅日記さすがドレミさんだなぁと思いながら楽しくよませていただきました。
海外旅行の経験が殆ど無い私ですがベネチアローマは行っているの。自由時間が多いツアーだったけどこれ程行動的にはいかなかったなぁ。
すっかりお元気になられて何よりです☺️
Commented by doremi730 at 2017-09-04 19:18
arakさま、コメントありがとうございました。
ツアーで行くと、どこを歩いたのか?行ったのか?
全く印象が薄くなるので、勝手に歩きたいんですよね♪
せっかく行くのですものね、、、
arakさんも自由人だから一緒ね!
Commented by doremi730 at 2017-09-04 21:49
nanamamaさま、コメントありがとうございます。
ローマ・ヴェネチアはいらしたのね♪
懐かしんで頂けましたか?
写真が下手だからゴメンなさいだったかな?

帰国後、ダウン、、、昨日今日は頭痛酷くてアウト!
それでも、なんとか頑張って出かけています(^^)v
病は気からよね!
Commented by suzu-kinako at 2017-09-04 22:03
多分、私だったらdoremiさんの様に行動が出来ません。
未知の世界は誰かの後に付いて行くのが精いっぱいかも。
素敵な写真の数々、doremiさんの行動を想像していました。
楽しいイタリアでしたね、ゆっくり休んでください。
Commented by doremi730 at 2017-09-04 23:48
kinakoさま、コメントありがとうございます。
のんびりしに行った筈が、いつも通りバタバタ(^^;
性格的なものでしょうか、、、
貧乏症なせいでしょうか、、、
当分イタリアンは避け、うどん、蕎麦、寿司ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな