人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

幼稚園の運動会

オチビーズは大学の附属幼稚園なので
運動会は例年、大学の体育館ですからお天気に左右されません。
予定が立て易くて助かります。
幼稚園の運動会_b0207284_1847165.jpg

でも、やっぱり雨よりは天気が良いほうがいいですけどね。
お弁当も外で食べられて。

SOにとっては、幼稚園最後の運動会。
4歳のKは園児としては初めてです。
(去年、未就園児でお父さんにしがみついて参加したっけ)

いつも内弁慶なKですが、大勢の観衆の中では、なんとなく腰が引けてて、
「おーい、後ろ足に重心かかってますよー、、頑張れ~!」
と、微笑ましくみながらも、つい声援したくなってしまいます(^^;
熱を出して1週間お休みしてたのも、気落ちしている原因かな?
幼稚園の運動会_b0207284_22543318.jpg

SOの方は、一人づつの走る競技はなく、
全員参加のチームプレーばかりでした。
それでも、チームごとに勝ち負けは競い、
オリンピックに因んだのか、「金賞」「銀賞」「銅賞」
個々人の優劣をつけない方針なのかな?
小学校行けば絶対にそうなるでしょうから、
まあ、幼稚園段階ではこれでいいのかも、、、

足が速くて、ずーっとリレー選手だった私のDNAは、
今のところ引き継がれず、息子達が補欠だっただけ。

今年のSOの走りは、ちょっと違っていました。
手の振りも良く、フォームも良くスピードに乗ってしっかり走っていました。
今後が期待できます! 楽しみ♪
幼稚園の運動会_b0207284_2323478.jpg

綱引きも頑張れました
幼稚園の運動会_b0207284_23325874.jpg

親子競技も各学年あり、子供達の希望で、両方とも「お父さん」
私は近眼で見つけにくいので、目立つ色の服を着てもらっています(^^;
幼稚園の運動会_b0207284_23133374.jpg

出ずっぱりでも、楽しそうでした♪
お疲れさま~!

毎年、年長さんがやる<パラバルーン>
今年はタイトルも凝っています。
羽ばたこう!「未来のメダリストたち」 世界はひとつ
ですって!
夢がひろがりますね。
幼稚園の運動会_b0207284_23202870.jpg

幼稚園の運動会_b0207284_23204093.jpg

今までとは趣向を替えて、4人づつが各国の小さな国旗を
最後の方で持って行進する場面もとても良かったですし、
成長が感じられて、熱いものがこみ上げてくるフィナーレでした。




夜中にお嫁さんが頑張って作ってくれたお弁当。
手伝いは大丈夫と言われると、しゃしゃりでるのもマズイかと
お任せしてしまいました(^^;

Kが夜中に目を覚まして泣いた時にすぐにみてあげられるよう、
終わるまで別室で本読んで待機はしてました。
娘なら、断られても手伝ってあげられるんでしょうね、、、

お友達のおじい様おばあ様も入った
3家族で、それぞれのお弁当を楽しく頂きました。
幼稚園の運動会_b0207284_23273677.jpg

by doremi730 | 2016-10-10 23:20 | はぐくむ | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2016-10-11 11:25
おはようございます。

終りましたね~(笑)
最後だったのですね。感慨深いものが有りましたでしょうね。
子供の成長は本当に日々育っているんだな~って本当に思えます。
両親にとっても子育ての励みになるし 運動会はいいですね♪

我が家も二人とも終わりました。こちらは転勤族なので そういう意味で「最後かな?」って家族で話しながらでした。
お弁当作りも大変ですが 一緒に頂かれて美味しかったですね。
Commented by queentomo at 2016-10-11 23:45
走る姿で、速そうなのがわかりますねー。

体育2(五段階評価)の私、先生の温情で時々3。
運動会大嫌いでした、笑。
でも孫たちはお嫁ちゃんとジジちゃんのDNAで運動会好きでよかったw。
Commented by doremi730 at 2016-10-12 01:29
yasukonさま、コメントありがとうございます。
転勤も大変ですね~。お近ければ、楽しみも増えるでしょうが。
幼稚園は午前中で終わるので、皆さん家に帰られるのですが、
嫁さんのママ友たちは相談してお弁当作ったみたいです。
楽しく美味しく頂きました。
Commented by doremi730 at 2016-10-12 01:33
queentomoさま、コメントありがとうございます。
4歳のかけっこの時は、後ろで転んだ子を助けに戻ってしまった
SOですが、最近は早く走ることに欲が出てきたみたいです。
ちょっと楽しみ♪
お嫁さんとお爺チャマ、お二人のDNAとは、心強いですね♪
ウチは爺も嫁さん達も運動苦手だったからな、、、
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな