人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

ショック!! 全ての写真が失われました!!

突然のWindows10への変更。

写真をバックアップしてなかったので、全て無くなりました!

いくら探しても何処にもないな、、、

孫達の成長の様子も、各人ホルダーにしてありました。
たまに見て懐かしんで、成長を楽しんできた写真。
PCに保存していたのは一枚も無くなったのです。

あ!
ここ一年のは、今カメラに入っているSDカードにあるわ!

各国、日本各地への旅行の写真も、、、
頭の中の思い出だけに。
最近の3カ国は気にいったのだけSDカードに残してありますので
それだけが救われています。

もう、本当に疲労感です。
Windows10で続ける気力が無くなりました。

無料提供は7月何日かまでありますので、
それまでに使い勝手などをよく理解してから
再トライするか、機種のせいでトラブルばかりであるなら
搭載のPCに変更しようと決意し、<セブン>に戻しました。

あ~!懐かしい画面。
やりやすい!!

戻せばもしかして写真もあるかも、、、
という、一縷の望みは断たれました!
10で入れた昨日の写真しかありませんでした(><)

でも、これでblogを続けることは、ストレスなくできます。
とにかく疲れた3日間でした。
ショック!! 全ての写真が失われました!!_b0207284_0335660.jpg

by doremi730 | 2016-05-25 23:45 | 日々のできごと | Comments(16)
Commented by juju3291a at 2016-05-25 23:51
W10にしてもファイルや画像はなくならない。
どこかにあると思います。
いままでと表現が違うファイルにあるかも・・・
画像以外のドキュメントはあるのですか?
Commented by doremi730 at 2016-05-26 00:42
元気さま、コメントありがとうございます。
W10になったらかなり探しても全く見つかりませんでした。
で、カルテットの写真だけ一枚取り込んだのです。
W7に戻したら、ライブラリのPicturesにモトのフォルダー名があり
嬉しかったのは一瞬!中身は空でした(><)
息子が自分でPC本体のDATAに入れていたのは救われていました。
画像以外のドキュメントは本体に自分用のBOXを作ってありましたしUSBバックアップもとってあるので、今のところ大丈夫です。
写真をBPとっていなかったのは本当にめげてます(><)
Commented by arak_okano at 2016-05-27 17:43
なんとも大変なことになりましたね。お孫さんや旅の貴重な写真は、悔やみきれませんね。アップデートをするとデータが消えるんですね、全く知りませんでした。アラック、スキャナーで取り込んだデータは二台のHDDが壊れてなくなりました。2005年前、でも、ポジフィルムは防湿庫にあります。デジタルカメラのデータは、貴重なものは、本体、HDD二つの三重にしています。元気はでないとおもいますが、blogは続けてください。
Commented by suzu-kinako at 2016-05-27 21:51
私は単純な事しか出来ないので、PCの管理等は家族任せ。
写真が消えた・・・・・これはショック!ですね。
何とかならないのかな~~って対処方法も分からなくてごめんなさい。
Commented by rui-studio2 at 2016-05-27 23:01
私のパソコンはマンションと契約しているところがが一斉に管理していますが、私もいじった記憶のない10の移動でどうしたらよいかわからずにいて、そこへ電話をしたら、パソコンノメーカーに問い合わせをするとよいと教えてもらいました。
私はNECなので聞いてみよう思ったのですが、
「10の規約に同意しない」としたらもとに戻りましたので、
NECに連絡しないでも済みました。7に戻ってやっています。
全く腹立たしいことです!
メーカーに問い合わせるのがいいかも。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-28 16:39
貴重な写真が失われるというのはさぞかしお辛いことでしょう。
ただ、あきらめるのはまだ早いと思います。
アップデートでなくなるわけはないと思います。
どこかに紛れ込んでいる可能性が高いのではないかと推測されます。
お使いのPCメーカーのサポートに電話されてはどうでしょう。
ただし、どこでも相当混んでいて、なかなか繋がりません。
お昼前後がつながりやすいのですが、お仕事に出られていてはそうもいきませんね。
つながりさえすれば、遠隔操作をしてくれますから、楽ちんです。
思わぬ所にちょっと隠れん坊しているだけでしょう。
画像を削除した覚えがなければ、きっと大丈夫です。
でなければ、Microsoftの責任を問われます。
強制的にアップデートすること自体、相当に非難されていますから。
Commented by queentomo at 2016-05-28 22:01
ひぇー大変。読んだだけでも大変。
iPadでブログやってる私にはとても無理。
ご苦労様でした。
Commented by doremi730 at 2016-05-28 23:37
arakさま、コメントありがとうございます。
皆さん大丈夫なようですので、ウチのPCの問題かもしれません。
5年前に購入したものなので、そんなに古いとも思っていなかったのですが、、
もの凄く気落ちしてしまいました。。。
Commented by doremi730 at 2016-05-28 23:39
kinakoさま、コメントありがとうございます。
孫の写真が消えたのが一番ショック!
なんでバックアップ取ってなかったのか、、、
悔やむことしきり、、、
今日、甲府から息子が孫達を連れて飛んできてみてくれたのですが、
ないみたい、、、、
Commented by doremi730 at 2016-05-28 23:41
ruiさま、コメントありがとうございます。
セブンには戻したのですが、写真のフォルダーだけで
中身は空でした。。。
ブルーポピーの写真も消えたので、こうなるとblogにアップしたものだけが、見れます(^^;;;
Commented by doremi730 at 2016-05-28 23:46
kazeさま、コメントありがとうございます。
DELLに明日電話してみます。
ただ、W10になった時に、nortonに入っているにも係わらず、
5分で13個に攻撃されています。microsoft?のウィルスバスターに
入らないと、致命的なダメージが起こりますのメッセージが出たのです。
あわてて、電源を落としたのですが、その関連で破壊されたのでしょうか?
W7に戻ったのに、写真は戻らなかったのがショックです!
Commented by doremi730 at 2016-05-28 23:50
queentomoさま、コメントありがとうございます。
写真もバックアップとらなきゃ。。と思ってたのに、
すぐやっておかなかったのが間違いでしたよね。
本当に、後悔先に立たず、、、身に滲みてます!
Commented by YRG00066 at 2016-05-29 22:25
大変ですね。私はW7でそのまま使っています。しばらく10にするのはやめておきます。機械って話してもわからないから困りますね。
Commented by doremi730 at 2016-05-31 12:52
YRGさま、コメントありがとうございます。
私も変える気はなかったのですが、なんか時間で
勝手に?始まってしまったのです。
後でのボタンをクリックしたら、予約になったのかしら?
今回はマジ凹んでます。
Commented by yasukon20 at 2016-06-01 06:43
おはようございます。

もう立ち直れましたか? 大変でしたね。
私もセブンでしたが何事もなく使えていますのでパソコンによって違うのかしら?って素人考えで思います。
 こういうトラブル 本当にへこんでしまいますね。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by doremi730 at 2016-06-03 22:06
yasukonさま、コメントありがとうございます。
仕事が忙しくて、なかなか韓国のメーカーに連絡できないでいます。
私はしていないのですが、フェイスブックでも、W7→W10で
写真やデータが消えたと何人も言っているようですよ。
Yahooニュースでも、数台PCを持っている方が、1台だけ
写真やデータが消えたと言ってました。
明日の土曜も10時には出かけるのですが
その前に電話してみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな