人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

2月のファミリー誕生会

つい2週間前に甲府の次男ファミリーと雪遊びにいったばかりですが、
今回は横浜の長男夫婦が二人とも2月生まれということで、
またまた皆で遊んで、我が家にお泊りのために
甲府から車を飛ばしてきてくれました。

なんで2月1日にしたかと言うと、中3の孫も小5の孫も
私立中学の受験日なので、学校も部活も塾もお休み!

最近は彼らの予定が優先して、なかなか昼間に遊べません(><)
たいていは夜食事だけになってしまうので、
この日を逃したら、また当分遊べない。。。

という訳で、前にnanamamaさんのblogで拝見して
とっても気になっていた<Orbi Yokohama>で遊んで、
中華街で夕飯の計画を立てました。

しかし、甲府組の時間に合わせるのと、
予約した夕飯の店が混んでいて17時からの予約で、
タイトすぎましたね~(^^;;;

14時半からの入館になったため、2時間しか遊べず
ちょっともの足りなかった気も。。。
2月のファミリー誕生会_b0207284_4255486.jpg

映像の溶岩の滝に打たれて、修行してる?親子(^^;
2月のファミリー誕生会_b0207284_502751.jpg

みんながいろいろなポーズで記念撮影しているのを見ていても面白いです♪

実際に動物はいませんが、映像でいろいろと説明も出てくるので、
小さい子には怖くなくて楽しめました。

シアターの迫力満点の映像はmとても素晴らしく、充分に堪能できたし、
時部たちが動いたり飛んでいる写真と動物の合成写真が作れるのは、
3歳半のSOも嵌って楽しめたし、、、、

お土産コーナーで見る時間がなかったのは、私にとってはラッキー?
入場料と合成写真の購入だけで済んでちょっぴり、、、ホッ!

急いで中華街まで車で。

なんか、めちゃくちゃ人が多いな~、、、と思って
ハッと気付きました!
そうか、中国の正月だ!!

バクチクを鳴らしたり、獅子舞などは前日の1/31だったようですが、
関帝廟の近くの<翡翠楼>を予約してあったので、
狭い道路も公園も人でいっぱいで、賑わっていました。
2月のファミリー誕生会_b0207284_4571962.jpg

この<翡翠楼>は嵐のメンバーが、番組で紹介して絶賛していたり、
他の3番組でも取り上げられた店でした。

例によって、子供達に気をとられ、喰い意地も張っているため
10品出たコース料理や、子供達ように別に注文した料理の大半は
食べ終わり寸前に撮ったものばかりで、、、

かろうじての5品だけUPします(><)

フカヒレ姿煮が各人につくコースをチョイスしました。
スープもフカヒレでしたから、コラーゲンたっぷり(^^)v

2月のファミリー誕生会_b0207284_4403268.jpg

鮑の広東煮がとても美味しかったです。

下の右の牛肉と野菜のオイスター炒めは、ものすごく大きな
丸い唐辛子を半分に切ったものが種つきで入っています。

辛いものが得意なわたしは調子に乗って、みんなの除けた唐辛子まで
調子にのってパクパク食べていたら、種がぎっしりのが喉を通過した途端、
目から涙がボロボロ、、、
中3のRも挑戦してみたのが、鼻にまでいってしまい、涙ボロボロ
マジ辛かったです~^^;;;

この日は満席ったので、料理の出る間隔がかなりあいていて、
ちょっと手持ち無沙汰になった時に、
3歳半のSOと1歳半のKが、プリキュアの主題歌を歌と踊りで披露♪
みんなの拍手に気をよくして、4曲くらいを熱唱♪
激しい踊りつきののオンステージでした♥
踊っているのは、上手くとれませんでしたが、、、
2月のファミリー誕生会_b0207284_4514229.jpg


デザートの前の〆は、<翡翠チャーハン>
これが絶品!!

グリーンの色はほうれん草だそうで、海鮮チャーハンのあんかけです。
2月のファミリー誕生会_b0207284_4524098.jpg


食後は中華街をぶらっとしたり、公園で遊んだり、
肉まんや甘栗や中華菓子を買って食べたり、お土産に買ったり、、
2月のファミリー誕生会_b0207284_455513.jpg


by doremi730 | 2014-02-03 04:57 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by mituamikko109 at 2014-02-03 18:14
シアター映像とコラボして撮影が楽しめる場所?
珍しいですね~関西には、ないかも。
翡翠チャーハンって、ネーミングもいいなぁ~グリーンチャーハンって、言いそうだけどネ^^
Commented by yasukon20 at 2014-02-03 21:59
こんばんは!
まぁ~素敵な誕生会でしたね。こうして皆さんが集まられることが素晴らしいです。
孫たちのもう一人のばあばちゃんは横浜なのでよく行きますがここを知っているのかどうか聞いてみます。
楽しそうですね。
、プリキュアの主題歌を歌と踊りで披露・・・みんな大好きなのですよね。
Commented by doremi730 at 2014-02-04 04:34
mikkoさま、コメントありがとうございます。
シアターの方は、席に座ってみるのですが、オープンスペースに
白い箱のようなものを積み上げたオブジェがあって
そこに溶岩だの森だのの映像が映しだされていて、
合成写真を撮って遊べるのです。
翡翠チャーハンのネーミングは店名からきているんですよ♪
お箸も緑で拘っていました。
Commented by doremi730 at 2014-02-04 04:38
yasukonさま、コメントありがとうございます。
みなとみらいに去年の夏にオープンしたミュージアムのようです。
自然の映像がなかなかな迫力でとても良かったですよ。
横浜にいらした折には、足を伸ばしてみてくださいね。
yasukonさんのお孫さんもプリキュアお好きなんですね♪
息子2人だったので、「女の子」を孫で楽しませてもらってます(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな