人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

引越し準備 はじめ~

土曜は、朝から同居の息子達の引越し準備の手伝いと子守

ベッドは場所をとってしまうので、これからは布団にして
子供達の遊ぶスペースを確保!が肝心。

ポカポカといい天気だったので、
持たせる客布団の天日干しをしたり、シーツやタオルケットの大洗濯!
花粉情報のチェックはしなかったけれど、
Sちゃんのくしゃみがバロメーター(^^;
引越し準備 はじめ~_b0207284_5241447.jpg

使い慣れた無水鍋も欲しいそうですが、私も必要なので、
新品を購入して持たせてあげようと、AMWAYに注文。

同居していたので、全ての電化製品を買わなくてはならず、、

冷蔵庫、洗濯機、空調機、電子レンジ、テレビ、食卓、パソコン、食器棚
4部屋の電気器具、その他 細かいものモロモロ、、、

息子の試算では40万近くかかるのでは、、、とのこと。
会社からの補助は多少ありますが、、

昨日は、家族で甲府に家探しにでかけ、
なかなか住み易そうな、きれいな3LDKの家を見つけてきました。
周りの環境もよさそうです。

ダンボールもあさってには届くようで、
さあ、いよいよ 引越しにむけて プロジェクト始動開始!

土曜夕方からは、親友の孫が生まれたお祝いに
埼玉の病院へお見舞い。

2650g 49cm

ま~!なんて小っちゃい!!!
可愛い!!
引越し準備 はじめ~_b0207284_5244776.jpg


抱かせていただいたら、ふんわり布だけみたい、、
あまりの軽さに驚き!

9ヶ月前のKもこうだったんだよね~、、、感慨ひとしおでした。



人生、一瞬先は闇、、、

思っても見なかった事態に展開し、
ああ、その数分前に、時間を巻き戻して~!

と いうコトがよくあります、、、(^^;

慎重なかたは少ないのかな~?

私がオッチョコチョイで、不注意で、目も悪いせいで
人より回数が多いのかしら?
引越し準備 はじめ~_b0207284_624218.jpg


先週の水曜夜に、長男と一緒に食事して、
送りがてら泊めてもらうために、横浜の息子宅に行ったのですが、
雨で濡れて滑りやすくなっていたマンションのエントランスで
ツルッ!

とっさに出した足が、縁石に躓き転んで、
額を強打し、沢山★がでました。

一晩冷して、たんこぶは痛いながらも、小さくなったのですが、、、、

内出血の血がどんどん下がって、右まぶたが赤黒く腫れあがり
目もつぶれて、まるでお岩さんのようです(><)

会社に普通どおり2日間勤務しましたが、
見た目ヒジョーに悪し!!!

たんこぶもいつまでも痛いし、
少しムカムカしてきて心配だったので、金曜は早退させていただき
地元の脳神経外科に行きました。

CT検査もしていただいたのですが、
骨にも脳にも全く損傷はなく、ホッとしました。

バカとオッチョコチョイに付ける薬はないようで、、
ほっておくしかなく、
2週間ほどで、モトに戻るそうです(^^;;;

念のため、4月末にMRIも予約してきました。


それにしても、、今晩、
横浜の孫と次男の嫁の誕生会、次男一家の転勤別居壮行会を
フレンチディナーで祝う予定なのですが、
お岩さんのような顔(ノД`)で写真に収まるのは嫌だな~!!

眼帯だと、足元が見えにくいし、、、
写真時だけつけようかしら?

あ~ぁ、、、、時間よ! 水曜の転ぶ直前に 巻き戻っておくれ!!!
by doremi730 | 2013-03-17 00:53 | 日々のできごと | Comments(16)
Commented by mituamikko109 at 2013-03-17 23:01
お引越しは、大変だけど、寂しいですね。
お怪我、大丈夫?
MRIや、CTで脳に異常がなくて良いですが、内出血が引くのが長引きそうですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-17 23:06
doremiさん、息子さんのお引越しでお忙しい頃かな?って思っていましたが、やっぱり大変だよね。
それと一気に寂しくなっちゃうね(慰めに行きましょうか?)
すってんころりん、まあ想像しただけで痛そう。
でも外傷だけで良かったですね。
これからも用心!用心!
Commented by juju3291 at 2013-03-18 01:59
★元気ばば★
大変なことになりましたね
でも大事なく良かった。
お岩の顔も記念にパチリ」
今後の戒めに
落ち着いて行動しましょう
ごめんなさい
Commented by doremi730 at 2013-03-18 04:14
mikkoさま、コメントありがとうございます。
まったく、、、我ながら、嫌になっちゃうわ(^^;
深酔してはろくなことないですね、、、、当分減酒します。。。
Commented by doremi730 at 2013-03-18 04:20
kinakoさま、コメントありがとうございます。
全部なら片っ端に詰めて、いらないもの捨てられるけど、
持っていくのを嫁さんが決めないと、進まない、、、
いろいろと買い物に行く間、子守なのですが、9ヶ月のKは
全母乳なので、哺乳瓶が駄目!絞ってもらった母乳をスプーンで
一サジづつ流し込んで、、、それも嫌がって大泣き!!
泣きたいのはコッチです。。SOが手伝ってくれて、結構役に立ってます♪
4月~寂しいから、遊んでくださいね。
Commented by doremi730 at 2013-03-18 04:25
元気ばばさま、コメントありがとうございます。
はい!気をつけます。
お酒の量を控えるようにします。
この日も、二人でワイン3本を対等に飲んで、
そんなには酔っていなかったので、横浜から一駅30分
歩いて帰ったのですが、タクシーに乗ればヨカッタ!
Commented by sakura at 2013-03-18 08:58 x
おはようございます。

本当ですね!
こちらの赤ちゃんは小さくてふんわり系の赤ちゃんなんですね!

お怪我大事にならなくてよかったです。 
私は若いころに自転車で転んでお岩さんになりました。 
かなり痛かった記憶があります・・・。 星が飛びました。

お孫さんを含めてご家族仲良しですね~。^^
理想です♪

Commented by oomimi_usako at 2013-03-18 14:00
ああ・・・
なんとなくdoremiさんは、そういう事態が多いように感じるのは私だけでしょうか・・・。
くれぐれもお大事になさってください。
そして、どうかどうかいつも慎重に・・・。
Commented by peko-nanamama at 2013-03-18 21:18
いいえ、気のせいではありませんよ usakoさん
おとしものにスッテンコロリン
人よりも起きている時間が長いのと働き者で活動時間も長いのと比例してこういう事態も多い
気をつけなくちゃ

・・なんて言ってるとわが身にもおこるんだけどね^^;

4月、時間ができたら会いましょうか
私日曜はしっかりうまっちゃったけど土曜は大丈夫
平日なら我が家でもいいわ ご都合つくかな~
Commented by doremi730 at 2013-03-18 23:52
sakuraさま、コメントありがとうございます。
同じクリスマスローズの写真で、赤ちゃんの記事で
驚きました(^^)
まあ、お若い頃に、お岩さんも経験されたのですか、、、
痛さがわかって頂けて、ちょっと嬉しい(^^;
Commented by doremi730 at 2013-03-19 00:00
usakoさま、コメントありがとうございます。
自分でもしっかり感じております(><)
二日酔いはしたことないですが、その日はしっかり酩酊いたしますし、
右目は白内障の手術をしておりますので、夜は光がはいらないと
殆ど見えない状況です。段差がよく分からず、、、つまずいたり、
ぶつかったりは日常茶飯事なのでございます。
この二つが重なった時に、いつも大事に至る方式でございます。
仰せを肝に銘じ、仁長という単語をインプットいたしたいと存じます。
Commented by doremi730 at 2013-03-19 00:08
nanamamaさま、コメントありがとうございます。
あ、そうでした!usako様へのコメントに加え、落し物も多々!
要するにオッチョコチョイな性格も加味しなくては、、、
今度ばかりは、ちょっと参っております(^^;;;
4月末のMRI検査までは、減酒、、、、
連休に計画した旅行にいけるのでしょうか?
4月にお会いするお話、嬉しいのですが、私も予定が詰まっており
平日は休めず、、、(息子の引越しで3日休み、連休の真中を休むので)
できれば、もう少し先になってからが嬉しゅうございます。
よろしく!!!
Commented by peko-nanamama at 2013-03-19 18:40
はあ~い(^_^)/~
では内出血もすっかり治まり美貌が戻って
暇だな~なんて思う日がありましたら ご連絡くださいね~♪
Commented by doremi730 at 2013-03-19 23:21
nanamamaさま、重ね重ねありがとうございます!!
感謝しきり、、、♪
是非よろしくお願いします。
Commented by oomimi_usako at 2013-03-21 18:23
あの~あの~あの~
私もまぜていただけたりしますか・・・?
Commented by doremi730 at 2013-03-24 07:47
usakoさま、気付くのおそくてごめんなさい!
モチロン!
usakoさんのいないオフ会なんて、クリープのない、、、
ちょっと古いフレーズでごめんなさい。
6月末以降に、<blogの輪!オフ会> しましょうね♪
なんせ6/15の100人規模の高校同期会の幹事役が終わらないと、、、
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな