人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 

お待たせしました~! 食べ物編です(^^)v

3日間、計画していた<おいしいもの>全部クリアしてきたので
帰りにウェストが確実にきつくなってました、、、(^^;

初日の夕飯は、LOTTEホテル内の「韓国料理」
サムゲタン、大好き! 
新大久保で食べるよりも薄味でしたが、鮑もたっぷり入っていてスープが美味♪
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_1212542.jpg

ステーキはカットしてあり、柔らかいお肉でした。
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_12333135.jpg


翌朝の朝食は、やはりホテル内の日本料理やで<鮑粥
JEJUは鮑の名産地で、多数の海女さん達が潜って、鮑を採っています。
市場でも沢山売っていましたし、翌朝のバイキングでも鮑粥は食べられました。

でも、やはりこの店のは、上品でいてしっかり鮑の味と香りが活きている
絶品の鮑粥でした。
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_12205637.jpg

デザートや飲み物はセルフで
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_12255058.jpg


日本語タクシー運転手イさんが「安くて美味しい!」とお薦めの
 <海鮮チゲ>の店
 城山日出峰のすぐ近くにあり、外に魚の水槽がある店です。
   (店の名はハングル文字で読めず。。)
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_1253397.jpg

済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_12552071.jpg
 
本当に安くて、激ウマ!! (ビールも2本飲んで、二人分でたったの30000W(¥2100)

8時間貸切観光タクシーを頼むと、運転手さんの昼食代はこちら持ちです。
  
しかし、60代後半?のイさんは、鯖焼きを差し入れしてくださった上に
別の席で召し上がって、料金も自分で払っていらしたので、
韓国ではチップの習慣はないのですが、↓のキジ料理店まで乗せて行っていただき
最後にお礼の気持ち分プラスして、お昼代ですとお渡ししましたら、
店からホテルまでのタクシー代をレジにそっと預けてありました。
なんてスマートなんでしょう。大感激でした。

④キジしゃぶ&キジ料理 西帰浦「牛歩苑」

旅行ガイドにもでている店です。

中文リゾート宿泊の旅行者は、夜はホテルで食べるようで昼が混むらしい。
夜食べたかったのですが、18時閉店なので、16:30で日本から予約を入れておきました。
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_12591112.jpg

キジ冷麺とキジチヂミ
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_13101867.jpg

早い夕飯でしたので、ホテルに帰って20時半からは、名物の火山ショーを見ながら、ワインタイム

サブマリンで50分時間がずれてしまったため、
 新済州市への到着が14:30 遅い昼食になりました。

ホテルで頼んだ3日目の日本語タクシーの運転手さんに
海鮮の刺身が食べられる店>をリクエスト!
 
(本当は「海女フェチプ」という本に載っていたところと思ったのですが、
前日、運転手さんお薦めのお店が良かったので、柳の下のドジョウ狙いで)
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_14112524.jpg
 
この日の運転手さんは、日本語は挨拶程度で、話しかけてもあまり返事もなく
説明等はなし。 人によって随分違いますね。。。

こちらでの食事も、どうぞと言わなくても、座敷に先に上がって(JEJUではそれが普通?)
同席でいただきました、
もっとも、MENUみても韓国語がわからないので、、、、
お料理の注文やお酒の追加は助かりましたけどね♪

この他にも、チゲや芋の天麩羅、焼き魚、残った刺身をしゃぶしゃぶする鍋、お寿司 が出ました。
大量のお料理&ビール1本とマッコリを頼みましたが、3人分で110000W(¥7700)は安い!
でも、、、ランチとしてはちょっと予算狂いでした(><)

おなかもイッパイになったので、この後はホテルに送ってもらい終了。

市場へはまた別の流しのタクシーで出かけ、
この日の夕飯はコンビニでツマミとワインを買って安上がりに。。。

さて、最後の日の黒豚の焼肉店のサムギョプサルですが、、、
ごらん下さっている皆様も、ちょっとお腹イッパイになって
もう後にして、、、、

だと思いますので、また観光の記事を挟んで、別だしにしようかと思います(^^;

長々と3日分の食事メモを 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。  



3日目、4日目の朝食のバイキングは、昼が遅くなってもいいように
がっつり食べていたので、写真撮る暇なかった、、、(^^;
数箇所でバイキングをやっていて、実際に食べたのはここではないのですが
通りかかった階段の上から一枚 パチリ!
済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 _b0207284_1427533.jpg

by doremi730 | 2012-08-25 11:48 | 海外旅行 | Comments(8)
Commented by michi-kan at 2012-08-25 22:10
こんばんは~♪
沢山のご馳走を拝見してお腹一杯になりました(笑)
一度は本場で食べてみたい贅沢なメニューがズラーリで羨ましぃ~~
doremiさんはスマートだから少々ウエストがきつくなっても
大丈夫ですよ(^_-)
Commented by doremi730 at 2012-08-26 16:31
michi-kanさま、あちらで食べると街中は本当に安い!
大体1品¥700くらい。
それがホテルでは数倍になります(^^;;

キョロキョロ・・・・・(。。;; スマートって誰? 関取のようなdoremiはいますが。。。
Commented by ccrkasago at 2012-08-27 08:25
今 韓国に行ける勇気ある行動だよね、行きたくないし 韓国は日本人を心から嫌いなんだよ 勇気のある行動だと思います。
Commented by YRG00066 at 2012-08-27 14:29
doremiさん
え~!韓国に行ったのですね。私は昨年だったから気兼ねなく楽しめたけれど。済州島の人たちは親日的でもこちらの気持ちがね~、外貨を落としたくないと思ちゃう。国民が悪いのでなく教育の問題だとは思うけれど・・・ でも楽しく、美味しい旅行ができて良かったですね。
Commented by doremi730 at 2012-08-27 17:52
kasagoさま、コメントありがとうございます。
ただ単に、計画し手配したのが3ヶ月も前で、
直前に問題がおきたので、そのために10数万もキャンセル料を
払って取りやめにしたくなかっただけですよ。
自然を満喫すればいいと割り切って行ってきただけです(^^;
Commented by doremi730 at 2012-08-27 17:56
YRGさま、コメントありがとうございます。
ただ単に、計画し手配したのが3ヶ月も前で、
直前に問題がおきたのと、パックでなく全部自分で予約したので、
キャンセル料やらキャンセルの手続きがわずらわしいかったの(><)
自然を満喫すればいいと割り切って行ってきました(^^;
支払いも数ヶ月前に全て支払ってしまっていたので、
今回落とした外貨は一人3万弱、、
ま、愛嬌?

Commented by クラ at 2018-04-21 15:05 x
 海産物に黒豚焼肉 まさに済州島はグルメ天国!写真みていると、また済州島へ行きたくなります。今度はキジ料理も食べてみたい!
Commented by doremi730 at 2018-04-22 11:28
クラさま、ありがとうございます。
済州島はまさに”グルメ天国!”
私もまた行きたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

さりげなく分担できるって..
by u831203 at 21:20
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 20:30
すごい時間と手間がかかる..
by u831203 at 18:11
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 08:39
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:20
Shunkotoryoさ..
by doremi730 at 09:07
おはようございます。 7..
by Shunkotoryo at 07:59
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 22:54
がんばりますね。 居残り..
by saheizi-inokori at 06:55
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 21:32
河津桜が実に綺麗です。 ..
by suzu-kinako at 09:24
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 20:39

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな