人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと

今日はクリスマスイヴ!

12月に入ってからあっという間に日が経っていきます。

朝晩の電車でもみなさん忙しいせいか、
ちょっとした事に苛立って言い合いも増えているような気がします。

現在の会社はいい方ばかりなのですが、
このところとても仕事量が増えて、皆さん夜遅くまで頑張っているので
少しでも癒される空間を演出しようと12月に入ってすぐ
4階の階段踊り場にクリスマスツリー替わりの植木やシクラメンと
100円均一で買ってきたものでデコレートしてみました。
ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと_b0207284_4244388.jpg

皆さん、とても喜んでくださって、4階に用のない方ともすれ違う時に会話が弾み♫

2週間ほど経ったある朝、出社時にここを通ると
クリスマスカードが3枚そっと置かれていました。
あわててダンボールの端でスタンドを作り飾りました。
ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと_b0207284_4445365.jpg


でも、誰も名乗りでてくださらないので、心当たりの女性の方に聞くと
「え〜!doremiさんじゃなかったの?
3階の男子トイレにも同じカードがあったそうで
夜遅く帰る時に、きっと飾っていったんだねって噂してたのよ」

ひゃ〜!いくら還暦すぎても、男子トイレに行く勇気はないわ!!

では男性でこういうお洒落な事をしてくださりそうな方は、、、

還暦を過ぎてもダンディな方に目星をつけて伺ってみると
「あぁ、私ですよ、こんな素敵なことをしてくれたら
賛同の意を現さないとね!」
と、素敵な答えが帰ってきました(^^)

こういう事をサラっと言ってくださるって、嬉しいですよね〜♫

私もまた調子に乗って、背の高い植木にちょこんととまらせるサンタを飾ったところ、
翌日には小さい頃から抱き込んだ?結構大きなトナカイのぬいぐるみが仲間入。
ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと_b0207284_4453236.jpg


またカードの方かと伺うと違うそう。。。
う〜ん、、、誰かしら?
後で片付ける時には、お返ししなきゃいけないしな〜
参加してくださって嬉しいな♫

結局、一番ハッピーな気持ちにして頂いたのは、私でした(^^)





今週blogのお友達から手作りのお菓子が届き
とってもHAPPY♫

お二人ともいつもプロ並みの作品をUPされていて
おヨダを垂らして眺めておりましたのに、実際に味わわせて頂けて、
更にラッピングもカードも細やかな心配りが散りばめられていて
とってもとっても癒されました!

お二人とも私以上にお忙しいのに、作ってくださって、
その上私にはとてもできない繊細さに、感涙です。

ご紹させてくださいね。

うさこ亭のシュトーレン
ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと_b0207284_523217.jpg

マダム yukkolin の 焼き菓子アラカルト>
ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと_b0207284_525846.jpg
ご馳走様〜!!ほっぺが陥落いたしました(^^)
by doremi730 | 2011-12-24 05:03 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by rui-studio at 2011-12-24 21:51
doremiさんの遊び心(癒し心)がみなさんをほっこりの世界にみちびかれたんですね。
いいお話だわ~
最近私は水戸のシニアの方のために喜ばれることをしたいと思い始めています。大袈裟でなくほっこりゆったりとした場所を提供したいんです。
Commented by beicun at 2011-12-24 22:23 x
うーむ、クリスマス=有馬記念としか考えられぬ私には逆立ちしてもできない芸当です。
姐さん、入院生活の退屈さが身に染みたのかな?
Commented by michi-kan at 2011-12-24 22:56
MaryーChristmas
doremiさん良い事をされたのですね!!
それに応えて下さる方もまたス・テ・キ(^^)v
良い会社におられて幸せですね。

またお二人のプレゼントもなんてお洒落なんでしょう・・・
良いお友達をお持ちですね(^^♪
Commented by doremi730 at 2012-01-01 01:23
ruiさま、お返事が年を越してしまってごめんなさい!
年末は目の回る忙しさでしたm(_ _)m
そうなのよね、、、ほっこりした場所ね♫
私もちょっとまた別件に手を出そうとして
奔走したりしていたのですが、ちょっと不調に終わりました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by doremi730 at 2012-01-01 01:26
beicunさま、せっかくコメント頂いたのに、、、
お返事が年を越してしまってごめんなさい!
年末は目の回る忙しさでしたm(_ _)m
仕事だけでなく、ちょっと奔走しておりました。
今年はもう少しスローペースを目指します(^^;
Commented by doremi730 at 2012-01-01 01:32
michi-kanさま、お返事が年を越してしまってごめんなさい!
年末は目の回る忙しさでしたm(_ _)m
今年も素敵なお写真を楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by ccrkasago at 2012-01-01 10:45
あけまておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします、
Commented by doremi730 at 2012-01-01 16:10
カサゴさま、いろいろとありがとうございました。
今年もよろしくご指導のほど、よろしくお願いいたしま〜す!
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな