だるまさんが転んだ♪

いきなりステーキ

コンサートの後甲府へ向かう「かいじ」の自由席で、
前夜睡眠不足で昼にもワイン、車中は缶のアルコールを2本飲んでいたせいもあるのか、、、?
歳とってきて、一度に2つのことが出来なくなってきているのか、、、?

八王子を過ぎた辺りから、2列後の席の若いお母さんが
2歳未満と3歳半くらいの女の子二人にてんてこ舞いしているのを見て、
ついつい余計なお世話をしたくなっちゃうdoremiです(^^;

2歳未満のチビちゃんはあっけらかんと自由人!
怒られようと窘められようと、我が道を行くタイプで
電車の中を何往復も歩いて、各席の客にニコニコ愛想を振りまき
そのたびにお母さんは付いて回ってペコペコ。
本当に気遣いの華奢で綺麗なステキなお母さんでした。

その間、3歳半のお姉ちゃんは、お菓子を渡されて席に座っているものの
「頑張って席にいてね」の言いつけは守って、でも食べることもできずに
ついにはギャーギャー泣きだしたので、
その子の斜め後の席に移って、お菓子を食べれるようにしてあげたり
話しかけてあげたり、お母さんが戻るまでに仲良くなりました。

ちょうど降りる駅が「石和温泉」で同じだったので、改札まで乳母車を押して行って
バイバ~イと手を振った直後に気が付きました!

孫達にお土産にと買ってきた翌朝のパン、¥3000分
最初の席の窓のフックに引っ掛けたまま忘れてきた~!!!!
慌てて、改札の方に言うと、甲府終点だったので、次の甲府に届いていました。
「23時までに取りにいってください」
迎えにきていた次男が、心配して様子を見に来てくれて、
「これから食べに行くから、子供達が寝たら車で行ってあげるよ!」
人の世話を焼いて、自分のお尻が疎かになった、、、(><)

さて、晩御飯は次男宅を通り越して、20分車で走ったところに出来たらしい
イーオン内の「いきなりステーキ」
先日、ニュースで「幸楽苑」(ラーメン)を傘下?にいれて
ラーメン店舗をどんどん「いきなりステーキ」にしていっているとか、、
その時の記事では立ち食いだったみたいなので、まだ行ったことはありません。
(1号店は4年前の2013年に銀座にオープン)

今回行った店はテーブル席も沢山あり、壁面は一人用の高さがある椅子
入り口付近には立ち食べ席もありました。
列に並ぶほどの人気♪

次男が注文してくれたのは3種類を200gづつとリブロース300gにサラダやご飯。
b0207284_16015434.jpg

☆リブロースステーキ(税抜き ¥6.5/1g →300g~オーダー)
☆ヒレステーキ(税抜き ¥9/1g →200g~オーダー)
☆肩ロースCABワイルドステーキ(税抜き ¥1188/200g、300g400gもあり)
☆サーロインステーキ(税抜き ¥9/1g →200g~オーダー)
b0207284_16153865.png
焼き加減はミディアムレア♪
ソースもいろいろと用意されていて、
リーズナブルな割には、なかなか美味しかったです。

[PR]
# by doremi730 | 2017-11-27 16:16 | おそとごはん | Comments(6)

孫のお琴の発表会

初夏から始めたので、まだ5ヶ月未満ですが、
甲府の小1のSOのお琴の発表会に行ってきました♪

通っている小学校ではないのですが、地域ぐるみでの募集で
ちょっと離れた小学校の隣の公民館へ日曜に次男が車で送迎して、
月2回教えて頂いています。
七五三の後も、そのためにお祝いの後すぐに帰っていきましたっけ、、

今回は、その地域の文化祭の一環としての発表会でした。
小学校の体育館の観客席の手前半分には、
書道、絵画、生け花、手芸などの展示品も沢山飾られています。

お琴は午後の部の最初。
小学校低学年の部で「桜」を演奏しました。
5分ほどの短い時間でも、皆の息がぴったり合って、
素晴らしい演奏でした♪
b0207284_22531941.jpg
b0207284_23064694.jpg
この5分の貴重な演奏を聴くために、かいじで
吉祥寺⇔甲府 を往復の 婆バカしてます♪

その後の小学校高学年の部は、皆さんお着物で
髪も美容院でセットして♪
「数え歌」を高度な演奏でした!

自分も小学校の時に「六段」までやったのを思い出しながら
うっとり聴けました♪

そして、先生のお話も終わって出てきたSOは
緊張が一気に解けたのか?
「お腹すいた~!」

あれ、会場に来る前に11:20にお母さんの作ってくださった
焼ソバを食べてきたはずなんだけど、
緊張してて、どこに入ったかわからなくなっちゃった?

じゃあ、ご褒美ね!
コメダ珈琲店に行って、大きなハンバーガーを一人でペロリ!!
b0207284_23030479.jpg
シロノワール大は、皆で分けました。


[PR]
# by doremi730 | 2017-11-26 23:03 | はぐくむ | Comments(4)

明日はコンサートへ

いつもなら行ってきてから載せるのですが、
明日からスケジュールが詰まっていて、載せそこないそうなので、
前倒しです。
b0207284_21294337.jpg
毎年行っています N女の婦人国際平和自由連盟(WILPF)が年1回
主催する平和を祈念するコンサート

オペラ歌手をお一人招くのですが、毎年変わります。
今年は、菊池美奈さんと河野鉄平さんのお二人だそう。
お二人でのデュエットもあるとは珍しい!

一昨年からは、汐留の浜離宮朝日ホール14時開演になったので、
友人達と必ずランチしてから行きます。

明日は、汐留パークホテルのレストランを11:30に予約しました。

コンサート行く前もバタバタなので、家は8:30出発!

銀行→みどりの窓口で甲府往復の大人の休日倶楽部のチケット買う
→乗換えの新宿で、スーツケースをロッカーに預け
京王デパが開く時間までに行ってあるものと土産を買う
→大江戸線に10:45までに乗って、汐留に11:10着予定

コンサート後は、また急いで逆戻りし、新宿駅でロッカーの荷物を取り
「かいじ」に乗って、甲府の次男宅へ向かう
明後日は、SOのお琴の発表会です。
青森の長男嫁さんの実家から届いた林檎も届けたいので
荷物は重くなるため、1泊なのに車つきのスーツケースな訳(^^;
b0207284_22213982.jpg
段取りよくしないと、甲府で夕飯にありつけないぞ!
ま、どんどん体重増加してるから、1食くらい抜いた方がベターかな?



[PR]
# by doremi730 | 2017-11-24 22:15 | 観劇。鑑賞。観戦 | Comments(8)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 01:16
捉え方一つでどう転じるか..
by suzu-kinako at 14:54
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 14:45
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 14:44
そうなんですね、自分で福..
by saheizi-inokori at 09:27
従姉妹様のご冥福をお祈り..
by yasukon20 at 07:30
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:02
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 18:49
大昔、小さい頃、我が家に..
by umi_bari at 17:23
皆さんお揃いの家族誕生日..
by umi_bari at 17:19
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 16:28
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 16:21
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 16:06
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 15:59
子供のころ ご近所のおば..
by yasukon20 at 15:26

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな