だるまさんが転んだ♪

ゆらゆら ゆらり 。。。

朝お弁当を作っていると、お嫁さんSチャンが青い顔をして
冷えピタをおでこに貼って起きてきました。

風邪をひいたらしいので、早いうちに病院に行くように勧め
午前半休してSOをみていることにしました。

受付ぎりぎりの時間でおっぱいを飲ませて出かけてもらったのですが、
病院がとても混んでいたようで、次のおっぱいタイムをとっくに過ぎても
連絡がありません。

お腹がすいて大声で泣いていて、粉ミルクも用意していないし、
冷凍乳も急なことで用意がない、、、

秋晴れの穏やかな天気ですし、
午後からの出勤時間にも、もう間に合わないので、業務連絡をして全休することに。

外に出たら気分が変わるかも、、、と 近くの小さな公園へ。


ブランコに乗って ゆらゆら ゆらゆら 揺れながら

ブランコ 揺れて お空も揺れる
ゆらゆらゆらり ゆらゆらゆらり ♪

40分もブランコにゆられながら スヤスヤ寝ていました。
b0207284_23205563.jpg

そして、、、
私は、船酔い?で気持ち悪くなりました(^^;;;

☆携帯画像ですし、揺れながら撮ったので、見た方は気持ち悪くなるかも。。
 当局は一切関知いたしません。あしからず。。。
[PR]
# by doremi730 | 2010-12-01 23:14 | 日々のできごと | Comments(6)

蒼の風 横浜西口

家族に星座が違う11月生まれが二人います。

11/13が次男坊(29歳)、11/29が孫のA(8歳)

毎年、Aの誕生日付近で、合同誕生会。

横浜で欲しいというものを買い、どこか予約した店に食べに行き、
長男宅にケーキを用意しておいて、戻ってからローソクを二人で吹き消す
これが通例イベント。

今年予約した横浜西口の「蒼の風」はケーキ持ち込み可で、ラッキー!

まだ3カ月半のSOも一緒なので、あまり遅くなりたくなかったのもあるしね。

今年のご所望の品はキックボード。
b0207284_17452851.jpg

「蒼の風」はアクアリウム個室ダイニング。
いろいろな魚が泳いでいる蒼い水槽で部屋が仕切られています。

全面水槽を思い浮かべていましたが、白壁に蒼い照明をあてて演出してました。
b0207284_17455140.jpg
コース料理は前菜やサラダ、サーモンマリネ、ピザなど宴会むきの感ありですが、
クリスタル鍋がとても美味しかった!!

2種類あって、「プラチナポークとレタス/塩出汁鍋」&「モツのトマト鍋」

塩出汁にはもちもちラーメン、トマトベースにはご飯を入れてリゾットに。

別注文で「ロシアンたこ焼き」を長男が注文!

6個のたこ焼きのうち、1個にタコのかわりにワサビが入っています。

じゃんけんポン! あいこでしょい!

勝った人から好きなのを選んで せーーの! で一斉に口の中へ。

「ウッ!!!!ヒャライ!!!」 大当たりは長男の嫁さんFチャンでした(^^;

さあ、バースディケーキタイム♪
b0207284_1803399.jpg

次男坊には内緒で、
エコポイントとヨドバシポイント&長男と私で出し合って、欲しがっていたビデオカメラを用意。

包をあける手がもどかしそう。。。
「えっ!もしかして、、もしかして、。、、、」
「わお!!!!いいの? チョー嬉しい♪♪♪」 声が震えていました(^^;

お父さんになったのに、ガキンチョだな~

More  おっかなびっくり
[PR]
# by doremi730 | 2010-11-30 18:08 | はぐくむ | Comments(10)

先生を偲んで クラス会

20年間、毎年一度お会いすることを楽しみに続いてきている小学校のクラス会。

かくしゃくとして足腰もお丈夫だった先生も、91歳までは毎年必ず参加してくださっていました。
5年前は車で送り迎えをさせていただいての出席で、その後は介護ケアを受ける日々で欠席に。

おととし、幹事さんが会の写真と冷菓をお送りしたところ、直筆のお礼状が届き、
とても感激したので、去年、私が幹事をした時には、
そのお手紙のコピーを案内状に付けて皆さんに配布。

その先生が今年の4/24 97歳で 自然に枯れるように旅立たれ、
ご身内だけでの葬儀をなさったと、1か月後くらいに人づてに伺いました。

お香典や供花も、1年先輩の一人娘Fさんが堅く固辞なさるので控えさせて頂き、
クラス会の時にみんなで墓参する事にして、情報も流さずにおきました。

11/27の昨日、秋晴れで気持ちよい暖かな日に、
四ツ谷駅に集合、にぎやかにおしゃべりしながら15分歩いて、
集まった16人で「四谷霊廟」に墓参に。

そのあとの献杯と精進落としで、ホテルニュー大谷「ほり川」へ移動。

先生のお写真をテーブルの中央に置き、ビールをお供えして。
1年の時の集合写真を持ってきてくださったので、それで盛り上がりました。

普段とても若々しくて10歳若くにしか見えない、この会のメンバーですが、
写真を見るとなると老眼鏡をかけたり、大きな虫メガネでみたり、、、

あはっ!もうすぐ還暦だって、、、バレてますよ(^^^;
b0207284_23245025.jpg

b0207284_9373132.jpg

「ほり川」のランチコースを個室でゆっくりいただき来年の幹事を決めて散会しました。

More  お食事はこちら
[PR]
# by doremi730 | 2010-11-28 06:09 | 日々のできごと | Comments(6)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

相変わらず、忙しそうね。..
by suzu-kinako at 16:21
こんにちは! 明日..
by yasukon20 at 15:55
お墓詣り、行ってないなあ..
by saheizi-inokori at 08:28
お墓参り、お疲れ様でした..
by umi_bari at 08:17
おはようございます。 ..
by mituamikko109 at 06:54
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 02:33
お早うございます。 お..
by tamataro1111 at 02:24
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 12:49
お早うございます。 生..
by tamataro1111 at 08:12
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 23:35
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 23:30
落語、肝心な所で笑えない..
by suzu-kinako at 21:14
初めての落語だったのです..
by umi_bari at 18:41
saheiziさま、本当..
by doremi730 at 09:03
はや!落語はこりごり、な..
by saheizi-inokori at 08:55

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな