だるまさんが転んだ♪

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お酒のリハビリ?!

温泉に行って来た4/10以降、頭痛がめっきり軽くなってきています。
温泉が効いたのかな~、、と単純に考えましたが、
ロキソニンを月90錠も服用していた「薬物乱用頭痛」も
薬を2ヶ月飲まなければ、抜けると言われていました。

2/5くらいから一切飲んでいませんので、
体内に沈殿していた鎮痛剤が全て無くなったという事なのかも、、

もともとの「硬膜下血腫」による頭痛も、5ヶ月半経つので、
改善されているのでしょう。
雨だったりすると、テキメンに頭痛に襲われますけど、、、

あと、気がついたことは、寝不足や疲労は頭痛に繋がる。
でも、頭痛クリニックで習った<体操>をすると、ほぼ治ります!

よほどの転び方や、頭をぶつけない限り
もう90%治ったと思ってもよさそうです。

次の段階のリハビリに進みましょう。

★仕事に再度就くためのリハビリを考えた現状を纏めてみました。

1.毎日出かけ、友人と会うなり、散歩するなり、諸用をこなす。
 →今のところ、外出が続くと、疲労感が激しくて、
  帰宅後や翌日は寝ないと駄目
  仕事場では寝る訳にいかないですものね。。。慣れなきゃ!

2.毎日決まったルーチンワークをこなす。
 →今の所は、朝7:30~8:00には材料をはかりだし、
  午前中はパン焼き(1回6~8個 4時間)

  発酵を待つ間に、掃除、洗濯、食事つくりもできるし、
  12時には焼きあがって、効率よいから、もう暫く続けよう、、、

3.毎日本を少しでも声に出して読む
 →頭痛が軽減はしたのですが、本を読むと眠くなってしまう事も多い。

4.俳句を1日1句作る
 →なかなかできていない。。。

5.4月から35年ぶりに再開した書道を週2日は書く
 →毎週1回先生に直していただく分
  課題が結構、いやかなり多い(^^;ので、丸2日はかかる、、

  (昨日も昼食後に書き始めたが、夜21時までで2/3、、、
   満足いく仕上がりにならないし、、、(><)
   今日も半日書こう!)

そして、、、
仕事に就くためではないですが、モトに戻したいことに
<飲酒>のリハビリ!!

先週くらいから、友人と会食の際に、軽く飲んでみています。
1杯ずつ増やしたりして様子をみています(^^;
眠くもならず、酔いもしない♪
頭痛も起きない!!

ま、急に大量は無理でも、お付き合い程度は既にOK!

一昨日は、ランチでワイン2杯の後、夕方から別の友人と焼酎。
流石に、以前のようにロックしか飲まない!という訳にはいかず、
なんと、私が水割り!!(@@) 3杯(^^;
b0207284_0291734.jpg

昨日は、ランチでスパークリングワインとワイン1杯。
今日は日本酒を小さいグラスに3杯。

少しづつ増やしても、大丈夫そうみたい!♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-24 00:01 | おそとごはん | Comments(1)

BARnik TOKYO ~吉祥寺~

昨日も一日外出し、シンデレラで帰宅。
今日も朝からバタバタ和服を着て外出していたら、
夕方帰宅後にどうしようもなく疲れてしまって
18時~21時までぐっすりスリープ(^^;

それから遅いお夕飯。
パン捏ねたあと、第一発酵の間に
友人達に連絡メールやLINEなどして、
気がついたら、、、
あら!もう日付けが変わっています(^^;

昨日は、お昼に高校時代の友人お二人が
吉祥寺までいらしてくださって、ランチ♪
お店は、前からちょっと気になっていた
「BARnik TOKYO」

先日ご紹介した手作りパスタ屋さんの向かいです。
お洒落なBAR。
暗い室内ですが、窓際のソファー&テーブルでしたので、
眩い光の中で、客は我々だけの優雅なランチでした♪
b0207284_0385198.jpg

飲む席なので、テーブルが低いのは
ちょっと食べにくさがありましたけれど、、

お料理も凝ったものはありませんでしたが、
ポークの低温調理は柔らかくて美味でした♪
パスタは食べてしまってから、気付いて写真撮ったので、
食べ散らかした写真でm(_ _)m
b0207284_0392136.jpg

アルコールもOKのドリンク2杯がついているのは、
ちょっと嬉しいかも(^^)
私は、白と赤のワインをお願いしました。

今日もおしゃべりが一番のご馳走♪
本当につきない楽しい時間でした!
b0207284_0394131.jpg

Yさま、Nさま、ご馳走様でした~♪

その後、武蔵野珈琲館へ移動して。
最近、NHKドラマ「火花」でも店内が写されているお店で、
(元々、原作の「火花」にも出てきますが)
ここの珈琲とケーキが大好きで、私は30年通っているんです。
友人達にも気に入って頂けたようで、良かった!

お持ち帰りいただくパンを持参しましたが、
友人達からも貴重なお土産を頂戴しました。
ありがとうございます♪
b0207284_0472235.jpg

手前の白い袋の中は、生薬の入浴剤だそうです。
身体によさそう♪

手作りママレードは、開催なさっていらっしゃるお教室の生徒さん作だとか。
今朝、頂いてみたら、自分が作るものとは違って新鮮な美味しさ♪
いろいろと勉強になりますね。

夕方から行った別の友人との「魚真」や
今日の銀座の話は、また明日♪
おやすみなさ~い!
[PR]
by doremi730 | 2017-04-23 01:03 | おそとごはん | Comments(2)

スニーカー買いました♪

5月の連休に友人と2泊3日の旅行を目論んでいます。

今回は小さなフェリーで島に渡るので、
歩きが多くなりそうな予感。

で、先週 スニーカーを買い、
靴に慣れておこうと、なるべくそれを履いて歩くようにしています。

このスニーカー、嘘みたいに軽い!!!

色も夏らしいし、リュックがオレンジ色だから
コーディネートしてるでしょ?
b0207284_1031025.jpg

若い頃は、家ではジーンズでしたからスニーカーも履いていましたが、
仕事に行く服装がスーツかスカート系が9割だったので、
ヒールも高め(7~10cm)のを履いていました。
今はもう絶対に無理!

53歳くらいからの私しか知らない方は、
え~っ!ウッソー!!と思われるでしょうね(^^;

その頃から、いきなりパンツ派になったのです。
夏に会社の冷房がキツクテ、下半身が冷えてしまい
足が痛くなったので病院に行ったら、冷さないように
パンツを勧められたのがきっかけでした。

それでも、靴は5cm以上のヒールだったのです。
かかとがペタンコを履くと、腰が痛くなる。
長いことヒールだったので、骨がそういうクセになったのかな?
と勝手な解釈をし、友人からは歳なんだから
もっと低い靴を履くように忠告されても、聞く耳持たず、、、

それを一気に覆したのが、59歳の
東北大震災のすぐ後の両足骨折です。

半年後にやっと歩けるようになったものの、
高いヒールはそれ以降、履けなくなりました(><)

それでも、良くなってきた頃からは
極力低いヒールの靴にしていたのですが、、、

今回の11月の事故以降、今でもまだ
ペタンコ以外の靴は、足の痺れが酷くなり
数歩でギブアップになってしまうのです。
法事用のかかと低めでさえ履けません(^^;

参りましたね~。。
持っている靴の7割は、高いヒールなのです。
もう2度と履けないだろうから、捨てればいいのよね。
靴箱がスッキリするだろうな~!

でも、まだまだ履ける靴っておもうと
なかなか捨てる決心がつきません。。。

靴箱の中は、意に反して最近連続して購入している
ペタンコ靴が席巻し始めています。悲しい、、、、

あ、最初のスニーカーの話に戻そう(^^;

ま、学生時代はバスケットを10年もやり、
体育会系女子だったので、スニーカーはお友達だったのに
仕事でヒールばかり履いていた頃は、
スニーカーは必要に応じてのみで、普段は縁があまりなかったな。
現在も履けるのは6足ありますが、(殆ど存在も忘れてる、、、)
体育館室内用、ジョギング用、卓球用、バスケ用、ヨット用、テニス用と用途別。

でも考えたら、今の生活に必要なのは、散歩用スニーカーじゃん!
ということで、旅の準備も含めて買ったというわけです。

これからは、こいつが散歩のよき相棒になってくれそうです♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-21 10:07 | ハヤリ物。頂き物。めっけもの | Comments(4)

チカレタびー

今日は、朝8時半に家を出てチャリで25分走り、
まずは地元の武蔵野税務署に法人税申告の
用紙をもらいに行き、また20分漕いで吉祥寺駅へ。

ここで第一の惨事が!

駐輪場で¥100支払った領収書を、パスケースにいれながら出て、
10分歩いて駅に着き、バックからパスケースを出そうとしたら、無い!!
バックの中を必死で探してもないので、
来た道を戻りながら探しても、、、無い、、、

駐輪場のおじさんに聞いても届いてないので、
念のために交番に行きましたら、
親切な方が拾って、届けてくださっていました。
ありがとう!!♪ 
地獄に仏! パスケースに出掛けにいろいろ入れたのです。
b0207284_22394469.jpg

井之頭線→明大前で京王線に乗り換え。
ここで、第二の惨事!

NPOの事務局にしている友人宅に
お昼ごはんに一緒に食べましょうと、
糠漬けを糠まみれのままビニールに入れ
昨日のお豆ご飯やオカズをタッパに入れて持参していたのですが、
漬物から水分がかなり出ていて、
紙袋がビショビショになって破れてしまい、
ホームで散らばったのです(><)

格好悪い、、、、恥ずかしい、、、

糠の匂いで濡れているビニールを
とりあえず他の容器と一緒に小さな保冷パックに押し込み
1台乗り遅れたという連絡を迎えに来てくれる友人に入れ、
匂いを気にしながら電車に乗り込みました(^^;

さて、友人宅にての書類作製も、昨年のデータを見れば
簡単に済むとタカを括っていたのですが、
ここで、本日第三の惨事!
(惨事は大袈裟かな? 予想外の突発事項くらい、、、)

去年、初めての法人税の申告でしたので、
友人宅のパソコンであらかたの基礎データを作り、
申告書を作成し、データをUSBにとって
税務署に相談に行ったところ、数箇所訂正が必要で
そのまま漫喫に行って、データを修正し、申告書も再作成。
税務署に提出して、都税事務所にも申告・納税したあと
友人と駅で別れ、PCにデータの追加を頼んだ筈でした。

しかし、PC苦手な友人なので、私がボランティアで手伝っている訳で、、、
ちゃんと再度友人宅に戻って、私がやるべきだった(^^;

今日、去年の訂正データを探しても無いのです(><)
作りなおした方が早い!と判断。

去年の相談のことを思い出しながら
去年の訂正前のデータを正しい状態にまずは直し、
それをモトに今年の基礎データを作成。

BS/PLをoutputし、申告書7枚を手描きで書き終えたら、
既に14時になっていたので、昼の準備をしている暇は無い!
駅の傍でラーメンを10分で掻き込みながら、
書類の最終チェック。

ここで、本日第四の惨事!
私のミスなのですが、都庁に先日出した資料のファイルに
去年の法人税の申告書を出掛けに慌てて入れたらしく、
友人が都庁のファイルは要らないと置いてきてしまった事が判明!
慌てて、タクシーで取りに戻りました。

税務署には約束の15時に2分遅れで到着。
やれやれ、、、
今日はなんか歯車が外れる日だなあ、、、、

その後は、順調に進み、時間的に無理かも、、と思った
都税事務所にも申告と納税にも行けて
16:30には友人と駅で別れました。

あ~、、、疲れた~!!!
帰りの電車では爆睡しました。

今は明日のためのパン焼きをしていますが、
ちょっと頭痛が、、発酵を待つ間に体操して、
焼成が終わったらお風呂であったまって
日付変更くらいには寝よ!っと(^^)

More
[PR]
by doremi730 | 2017-04-20 22:37 | 日々のできごと | Comments(4)

今日のお・も・て・な・し♪

今日は午前中は通院でした。
予約してあっても1時間待ち、
その後の薬局も、調合に時間がかかると言われ、
30分待つと、13時からの来客があるので
ちょっとドキドキものでした。

帰宅は12:20!
大方の料理はしていったのですが、
仕上げに30分は必要です。

ま、ランチだから軽めではありますが、
日本酒をお好きな方なので、
MUNUもお酒に合いそうなもので。
なるべく家にあるような材料をメインに考えました。
b0207284_18598100.jpg

昨日買ってきたのは、「朝採筍」と和歌山の「紀州うすい豆」
香りもいいし、新鮮なので、やっぱり豆ご飯で食べたい!!
美味しすぎます!!!!
ふたりともたっぷりお替り♪
b0207284_18574438.jpg

b0207284_1942986.jpg


筍の穂先上半分はオイルで焼いたあと、日本酒に合う様に、バター甘醤油味に。
ホタテの刺身と舞茸は、ニンニクオイルで炒めてハーブソルト味。
揚げ茄子と茗荷を薄味に煮て、レバニラも再度作りました。
残り物のヒジキは、白和えに変身♪
切って盛り付けだけの鴨ローストはサラダ仕立てに。
b0207284_1911516.jpg

3日前に寝てた子をたたき起こした「糠床」は、
まだ味が安定してないので、浅漬けを細かく刻んで生姜まぶし♪
酒のツマミ(箸休め)にはいいんですよね!

筍根元部分は鶏と根菜の煮物に入れ(独活や牛蒡も入れたら、色が悪い!)

デザートは先日UPした「長靴をはいた熊」の木の実パウンドを
桜の香りが嬉しい紅茶で頂きました♪

お土産に頂いたのは、お花♪
「マーガレット モリンバ」とネームカードにあります。
b0207284_1915520.jpg

ひとつの株なのですが、白とピンクのマーガレット!
梅を思い出しました(^^)
[PR]
by doremi730 | 2017-04-19 19:15 | おうちごはん | Comments(2)

おお!ラッキー♪

ビールメーカーからLINEが入りました。

私はLINEスタンプは、無料で企業が提供してくれるのを
友達登録して使っています。
だから、きっと、、、そのメーカーさんも友達なんでしょう(^^;

期間限定が多く、期限切れで使えなくなったら削除してしまうのですが、
お友達登録まで削除していないので、いろいろな宣伝が
LINEで送られてきますが、殆どは見ないで削除!

それって、お友達じゃないじゃん。。。
仲良くしたら、年金生活の現在、ストレスが溜るだけ、、
見ない! 見ない!!

でも、今日は何気に、クリックしたのです。

進んでいくと、クーポン画面になり
セブン〇レブンに持って行って、バーコードを見せれば
本日発売の350ml缶を1本頂けるそう、、、

へ~、、
今日は暑かったし、リハビリに350mlを1本なら
ちょうど良いかも、、、

近くの店舗に行き、1本頂いてきました♪
あっという間に空、、、
b0207284_2030325.jpg
リハビリ リハビリ(^^;
[PR]
by doremi730 | 2017-04-18 23:22 | 日々のできごと | Comments(6)

咲いた♪ 白いチューリップの花が

先日UPした3本の赤いチューリップの隣の蕾
b0207284_18464784.jpg

咲いた! 咲いた!3本とも白でした♪
b0207284_18374952.jpg


どの球根が何色の花なのかも解らず
混ざってビニール袋でもらった球根を
掴んだ順に植えただけなのに

なんてお行儀良く!!
赤赤赤・白白白

びっくりです(@@)
b0207284_18381979.jpg

な~らんだ な~らんだ 赤白黄色♪

アッ!
黄色がない!
切花買ってきて、花瓶にさして並べようか、、?(^^; 

黄色は蘂で、ご勘弁を、、、
b0207284_18432560.jpg


今日は、いっぱいおしゃべりを楽しんできたので
ちょっとお疲れ気味ながらもハイなdoremiで~す♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-18 18:41 | 四季の彩り | Comments(6)

無性にレバニラが食べたくなって、、

今日はいろいろしなくてはいけない事があった。

まずは、10時になるのを待って、BIGLOBEに電話し
現在の光通信を4月末で中止したい由を依頼。

すると、私が居所で使用しているPCと電話にも関わらず
前回の手続きで息子名義にしたものですから、
解約の電話も息子じゃなくては駄目だそう、、

そして、先日新規に配線してくださったNTTの方は
「現在2回線が繋がっていますが、中止の連絡をすれば、
KDDIさんが外す工事に来ると思います。」
とおっしゃっていたので、、、

息子は別居しているので
工事の日取りは私が決めたいと申し出ると、
解約手数料9500円のほかに、
外す工事費10800円がかかりますが申し込みますか?
皆さん増築や改築されるまでは、そのままです。

へ~! そうなんだーーー
じゃあ、息子が言うように、2年ごとに変更したら
電柱から引っ張る線がどんどん増えていく訳?

オリンピックに向けて、東京から電柱を無くそうとしているのだから
その工事になった場合には、一度に繋がっている線の数×¥10800が
かかることになる訳?

全く持って、理解不能な世の中になってきたな~
私が年寄りになって、理解できないだけなのか?
老いては子に従えだから、任せよう、、、

と、息子にLINEで依頼してバトンタッチ。

私は、今週お会いする友人たちとの調整に入った。

嬉しいことに、今週は毎日忙しい♪
「誰とも話さない地獄」には落ちなさそうだ(^^)v
みなさん、感謝します♪

火曜にお一人と吉祥寺でランチ
水曜は朝一病院、午後お昼を召し上がりにウチにお見えになるお客様あり
木曜は朝からNPOの法人税書類作製に出かけ、途中ランチ会義
 そのまま日野税務署に行って申告。
金曜は、友人お二人と吉祥寺でランチ。
 17時から別の友人と渋谷でアポ。
土曜は銀座での書道展にでかけ、3人でランチ

という訳で、全ての友人達と同時進行で連絡を取り調整し、
火曜・木曜・金曜・土曜の全部のレストランを予約。

殆どは一休.comで予約ですけどね、、、
なんだかんだで終わったのは15時半。

慌てて、振込み2件をしに吉祥寺へ。
どうせ明日いくのですが、多分出る間際までパン焼いてるかな?

そして、なによりも、急にレバーが食べたくなってしまったのです。
近くのスーパーのではなく、デパ地下の新鮮なレバーを!

そんな急な欲求にも、すぐ対処できるようにまでなれたことに
幸せを感じながら、、、
b0207284_23442938.jpg

戻ってすぐにレバニラ炒めを♬
美味しそうな独活もあったので、独活キンピラも作りました。

あ~あ!!! 幸せ♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-17 23:45 | おうちごはん | Comments(4)

バゲットに挑戦してみました♪

ハードなパンを焼きたいのだけど、まだやったことなくて、、、
2ヶ月ちかくも前に「中力粉」を買い
ネットなどで検索していると頭痛が酷くなってきて
なかなか重い腰が上がらないでいました。

温泉以降、本当に頭痛が軽くなったのと、
藤田千秋さんの「はじめての こねないパン」
本屋さんで見つけたのです!

発酵にちょっと時間はかかりそうだけど、
面倒な作業はないし、ビギナーでも失敗なし!
これはやってみなくちゃ!!

分量はまあそれほどの差はなく、
どれを見ても、1回分はいつもの半分で
4個分で載っています。
この位が失敗しにくい量なのかな?

私は天板に1度に乗るのが8~9個なので、
倍量が通常だけど(^^;

さて、今日はバゲット!!
へえ~、、中力粉でなく、強力粉だけなんだけど、、、
その通りの材料で作り初めました。

一番大きく違うのは、本の題名にもなっている通り
<捏ねない>のです!

ボウルに砂糖・塩・オイルと35度の湯を入れ
イーストを振りいれて30秒待ってから粉を全部入れ
ゴムベラで3分くらい混ぜるだけ♪

ラップして2時間、常温(25度の室温)に放置。

しかし、暖かい日にも係わらず、2時間たっても2倍になっていなかった!
ので、様子をみながら放置を継続。
結局1次発酵3時間後にガス抜き。

このガス抜きがまたいつもと違う!

いつもなら、手で押したり、すりこ木でコロコロしたり、、
この本では、ゴムベラでボウルから生地を持ち上げるだけ。
たしかに! ガスが抜けました!!

そのまま1時間放置してさっきと同じ大きさに。
これも、今回は2時間近く待ちました。

この後の成形が初めての作業。
本に従ったものの、理解力が乏しい、、、
多分こんなもん?
縦に7回折畳み、真中に溝を作って両脇を引っ張ってくっつけ、
まあ、なんとかそれらしい形にもなってきたね(^^;
クープもこんなもんかな~?
b0207284_2049172.jpg

発酵も時間ではなく、状態をみてやるように書いてくれているので、
私にとっては眼で判断してはやり易いのだけど、
全く作ったことの無い場合には解りにくいかもね~、、、(^^;

さて、いよいよ仕上げで焼きました。ドキドキ!!!
b0207284_2054634.jpg

まあ、初めてにしちゃ、まあまあっていうか、
外はパリッパリ! 中はふわふわしっとり~♪
焼きたてはかなり美味しい♬

途中の発酵が遅かった要因は、思い当たることがあります。
ついついいつものクセが出て、35度のお湯にしないで
多分20度くらいの水にイーストを入れてしまったのです(><)

気候が寒かった頃には、いつものパン焼きもちゃんと35度にしていたのですが、
最近暖かいので、水をちょっと置いておくくらいでやっていて、
粉に砂糖とイーストを混ぜ、他の材料も全て混ぜてから水なので
問題なかったけれど、今回のはお湯にイーストを振りいれるので、
多分、それで発酵が遅かったんだ、、、と反省。

結局、始めてから7時間後に焼きあがりましたので、
その間、待ち時間にもいつものやり方で違うパンを捏ねてました♪

<カボチャフレークのパン>
出来上がりを撮り忘れて食べたり、息子に持たせちゃった(^^;
b0207284_2153025.jpg

ほんのり甘く、綺麗な黄色で美味しかった!
次回はカボチャの種をいれてみたいな~

<ゴマパンにチェダーチーズやイチジクとクリームチーズ>

b0207284_2164417.jpg

クリームチーズとドライイチジクがナイスでした♪

朝から晩まで、部屋中がイーストの匂いに包まれていました♪

ハードパンはもっと練習しないと、自家消費専門になるな、、
という事は、体重がキケン!!
[PR]
by doremi730 | 2017-04-16 21:15 | パン焼き | Comments(4)

千鳥が淵の<花筏>

本当は前の「長靴をはいた熊」は昨日UPの予定でいたのに、、、
昨日は帰宅してからの夕食後は、疲れていつの間にか寝てしまった(@@)
息子が夜中に甲府から来て目が覚めて、寝ていたことに気付きました(^^;

今朝のパン焼きが終わったので、今日2個目のUPです(^^;

先日来 準備していましたNPOの書類提出のために
昨日都庁へ友人と一緒に出向き、
終了がちょうどお昼時になりました。

友人がOBでいらっしゃるので
「三井倶楽部」に連れて行ってくださって
ランチをご馳走になり、私にとっては滅多にできない体験にルンルン♪
(お食事はmoreに)

その後、新宿駅で別れて、私は中央線に乗ったものの、
あまりの天気の良さに誘われて、、

中野で途中下車し、東西線に乗り換えて九段下まで。

亡き連れ合いと毎年行っていた「千鳥が淵」へ。
もう桜は終わっているだろうな、、と思いながら。

途中の武道館付近では、どこかの入学式らしく親子連れもいて、
ア~、4/8には孫のRもここで入学式だったのよね、、、
桜は満開の時だったでしょうね~、、と思いをめぐらせて。
b0207284_883672.jpg

桜並木は、少しの風にも、降りしきる桜吹雪となって
お堀に舞い降りて行き、恋人達を乗せたボートは
一面の花筏に囲まれて美しく輝いていました♪
b0207284_89021.jpg

b0207284_891025.jpg

胡麻ソフトクリームの上にも、バックの中にも
桜の愛らしい花びらがはらはら、、、、舞い降りてきます。
b0207284_892879.jpg

そうだわ!
と、その花びらを紙袋にそっと入れて持ち帰り、
お仏壇のお菓子用の高杯に乗せて
「行ってきましたよ~」と、報告しました♪

More
[PR]
by doremi730 | 2017-04-15 12:10 | 四季の彩り | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

大分改善されましたね、良..
by umi_bari at 09:07
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 23:31
いっぱいお出かけが出来て..
by umi_bari at 06:55
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 01:14
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 01:11
7センチぐらいのヒ-ルも..
by yasukon20 at 19:07
zysvaoy ..
by Thomasdepe at 04:44
歩きやすいスニーカー、良..
by umi_bari at 14:39
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:14
そりゃあ頭痛もするでしょ..
by saheizi-inokori at 09:19
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 08:59
地獄に仏ってあるんですね..
by umi_bari at 04:20
saheiziさま、どう..
by doremi730 at 23:22
仲間に入れて~^^。
by saheizi-inokori at 23:20
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 17:42

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな