だるまさんが転んだ♪

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アクリル毛糸たわし

b0207284_6584820.jpg
友人の娘さんがアクリル毛糸で編んでくださいました♪

可愛いくて使うのがもったいないけど。。。。

油汚れとかよく落ちるんですよ(^^)v
[PR]
by doremi730 | 2012-03-28 06:32 | ハヤリ物。頂き物。めっけもの | Comments(2)

我が家の河津桜 2012

河津より気温が低いし、日当たりが悪いので
毎年1ヶ月近く遅く開花する<我が家の河津桜>

今年は気候が寒いので本家が遅く咲いたために
そう遅れずに開花しました。

それも、、、雨がそぼ降る寒い日に(^^;
b0207284_11261185.jpg

雫。。
b0207284_1126374.jpg

b0207284_11435140.jpg


More ついつい手も口も出て(^^;
[PR]
by doremi730 | 2012-03-24 11:21 | 四季の彩り | Comments(6)

抜蹄

ちょっとご無沙汰して、入院しておりました。

昨年の骨折のおり、左足首の左外側にはプレートを8本のボルト止め、
左足首の内側は長いボルト2本で骨折箇所を止める手術でした。

そして、12月頃から内側の長いボルトが表皮近くにあたり
しょっちゅう出血したり膿んだりして痛かったのです。

昔のステンレスの頃は錆びたり、重かったりで抜くのは普通でしたが、
最近は素材がチタンになって軽いし錆びないので
年配になると抜かないことが多くなっているようです。

しかし、私は上記の状況だったので、地元の医者からも
抜蹄をしたほうがよいといわれ、そのY病院で手術してくださるなら、
と無理をお願いし、年初から仕事のタイミングを見計らっていました。

しかし、そんな事を言っていると、抜くのは1年以内という期限もあるし、、、

今後のスケジュールも鑑みて、祝日も入るから休暇も1日減るし!
この日しかない!!
と、2/29にY医師にお願いして入院と手術日を決定

しかし、直前になって、急患の手術が入ってしまい、手術日が一日延びたものの、
3/16に無事に抜蹄手術が完了。

本日夕方の抗生物質点滴と消毒と医師の回診後、無事退院してまいりました。

まだ片松葉での歩行ですが、明日は午前中通院で消毒し
午後は息子に付き添ってもらって、主人の墓参り。

明後日からは仕事に復帰の予定です。

そして、、、、
お見苦しいものですが、
これが11ヶ月、左足首の骨を飾っていたアクセ?
b0207284_19382228.jpg


b0207284_19491430.jpg
術後に撮ったレントゲンは骨だけになり、止めていたボルトの穴も骨に空いていて
ちょっと寂しげになったような、、、(><)

また1ヶ月ほど、抗生物質や痛み止めの服用があるので
禁酒期間が始まります。
[PR]
by doremi730 | 2012-03-20 19:44 | 日々のできごと | Comments(18)

3.11 14:46

b0207284_09331.jpg
この日、この時間を忘れずに。

大勢の犠牲になった方達、被災された方達のことで
何かできないかを改めて考え
黙祷を捧げました。


3/11は我が家にとっては、長男の孫であるR(4月~中2)のバースデイでもあります。

夜は、みんなでお祝いの食事をしましたが、
今日一緒に食べられることの幸せを
孫たちにもきちんと伝えていかなくてはね。

More 
[PR]
by doremi730 | 2012-03-11 23:38 | Comments(10)

ひなまつり

今年は長男一家も我が家に集って、一緒に雛祭り
b0207284_4385138.jpg


朝からちらし寿司の具をそれぞれ煮たり
おかずも同時進行で、ガス台も電子レンジもフル稼動♪
起きてきたSOは、あばちゃんが台所に立っていると
なにかツマミグイさせてくれると思ってウロチョロしています。

できたての<さくらデンブ>をお皿によそってあげると
トットット、、と座椅子まで行って、ぺろり♪
空の皿を持ってきて「ハイ!ハイ!」と、追加をおねだり(^^;
もう少しで朝ごはんだから、待っててね
b0207284_440145.jpg
「ハイ!」と返事はよかったけれど、まな板の上の皮を剥いた生ニンジンをパクリ!
あらあら、よっぽどお腹すいてたのかしら。。。
b0207284_4404035.jpg

b0207284_4432166.jpg



産婦人科から実家にまわっていた次男夫婦とSOも17時には戻ってきて、
長男一家も18時にたどり着きました。
食卓をロングに延ばして、皆そろっての にぎやかご飯♪
b0207284_447380.jpg

b0207284_451716.jpg

はい、デザートの道明寺も作ってありますよ~♪
b0207284_5175592.jpg


More  今日の一押し
[PR]
by doremi730 | 2012-03-03 23:30 | 四季の彩り | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

行ってらっしゃーい。 ..
by queentomo at 23:13
bh2005kさま、コメ..
by doremi730 at 14:06
イタリアに行かれるのです..
by bh2005k at 12:53
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 08:29
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 08:23
お早うございます。 面..
by tamataro1111 at 08:16
わたしも気になっています..
by yasukon20 at 05:38
saheiziさま、臭く..
by doremi730 at 12:50
なんかくっちゃいなあ^^。
by saheizi-inokori at 10:09
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 17:21
にんじん、読んだっけな?..
by mituamikko109 at 07:31
queenntomoさま..
by doremi730 at 05:57
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 05:53
nanamamaさま、コ..
by doremi730 at 05:51
私も、にんじん読みました..
by queentomo at 00:37

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな