だるまさんが転んだ♪

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと、いえ とっても嬉しいできごと

今日はクリスマスイヴ!

12月に入ってからあっという間に日が経っていきます。

朝晩の電車でもみなさん忙しいせいか、
ちょっとした事に苛立って言い合いも増えているような気がします。

現在の会社はいい方ばかりなのですが、
このところとても仕事量が増えて、皆さん夜遅くまで頑張っているので
少しでも癒される空間を演出しようと12月に入ってすぐ
4階の階段踊り場にクリスマスツリー替わりの植木やシクラメンと
100円均一で買ってきたものでデコレートしてみました。
b0207284_4244388.jpg

皆さん、とても喜んでくださって、4階に用のない方ともすれ違う時に会話が弾み♫

2週間ほど経ったある朝、出社時にここを通ると
クリスマスカードが3枚そっと置かれていました。
あわててダンボールの端でスタンドを作り飾りました。
b0207284_4445365.jpg


でも、誰も名乗りでてくださらないので、心当たりの女性の方に聞くと
「え〜!doremiさんじゃなかったの?
3階の男子トイレにも同じカードがあったそうで
夜遅く帰る時に、きっと飾っていったんだねって噂してたのよ」

ひゃ〜!いくら還暦すぎても、男子トイレに行く勇気はないわ!!

では男性でこういうお洒落な事をしてくださりそうな方は、、、

還暦を過ぎてもダンディな方に目星をつけて伺ってみると
「あぁ、私ですよ、こんな素敵なことをしてくれたら
賛同の意を現さないとね!」
と、素敵な答えが帰ってきました(^^)

こういう事をサラっと言ってくださるって、嬉しいですよね〜♫

私もまた調子に乗って、背の高い植木にちょこんととまらせるサンタを飾ったところ、
翌日には小さい頃から抱き込んだ?結構大きなトナカイのぬいぐるみが仲間入。
b0207284_4453236.jpg


またカードの方かと伺うと違うそう。。。
う〜ん、、、誰かしら?
後で片付ける時には、お返ししなきゃいけないしな〜
参加してくださって嬉しいな♫

結局、一番ハッピーな気持ちにして頂いたのは、私でした(^^)

More そして、、、
[PR]
by doremi730 | 2011-12-24 05:03 | 日々のできごと | Comments(8)

クリスマスイルミ

皆さんのblogで美しいイルミネーションやクリスマスリースを拝見し
平日は日付が変わってからの帰宅で、文字どおり師走のため
週末の法事の帰りに息子を横浜に送りがてら、みなとみらいへ。

あ、その前に横浜駅周辺で孫達にクリスマスプレゼントを。
それぞれに好きなものと言うと、男女ではやはり違うので
店もアッチこっちで、中一男子のRはヨドバシでゲームソフト。
小3のAは、流行りの店でダンスレッスンに着ていける今風の上下服。

アバちゃんのお財布はペッタンコに(^^;;;

そしてみなとみらいのクイーンズスクエア・アット1の大きなツリーに向かいましたが。。。
メロディとともに光のダンスが見られるのは1時間に1度。
食事をしながら待ち、8:30のを見にカメラを抱えて飛んでいきました。

今年は震災の方たちへの配慮もあって、メロディも静かで
光のデザインもローソクや質素なものが多かったのですが
サイレントナイトでとても良かったです。
(いつもは煩いな、、と思っていたので、、)
b0207284_252313.jpg

では、何枚か撮ってきた写真をつないでみましょう♫
b0207284_254911.jpg


小さくなると、よくわかりませんね。。。
b0207284_293827.jpg

b0207284_2111237.jpg
b0207284_2125454.jpg


[PR]
by doremi730 | 2011-12-21 01:36 | 四季の彩り | Comments(6)

韓国家庭料理「ナミソム」 で忘年会

今年はいろいろとあって、
まだまだいろいろ起きているので、
忘年会はパスばかりしていたのですが、、、

それでも義理を欠けないものには遅れても参加を2回ほどしているうちに
あっという間に12月も半分以上過ぎてしまいました。
例年なら、もう10回はやってるだろうな。。。
ちょっと忙しすぎる今年ではあります。

もう2週間もしないうちに新年なんですね〜

金曜はやっと最初から参加して、新大久保の韓国家庭料理「ナミソム」へ。

焼肉をハサミで切って食べるのを初体験。
b0207284_2215388.jpg

おお、焼けた肉をチョキチョキしてくれます。
キムチも焼いて、チョキチョキ
b0207284_2221531.jpg

b0207284_2281892.jpg

先日、長男の嫁さんが、お母さん仲間と新大久保に韓国ツアーに行った際
食べて美味しかったと聞いた<サムゲタン>を私も実食!
b0207284_224733.jpg

鶏丸ごと煮たのを、これもハサミでちょん切るんだね!

一斉に手が伸びて、これだけになってしまった「海鮮チヂミ」
モチモチして美味しい!
b0207284_2273987.jpg
黒豆マッコリもすすみ、
キムチ鍋で締め。
あっ!撮る前に完食しちゃいました(^^;

店内も綺麗で、安いし、新大久保駅から至近!
なかなか良い店でした。
[PR]
by doremi730 | 2011-12-18 02:30 | おそとごはん | Comments(8)

リトルエンジェル

なんて可愛い名前なんでしょう!

同じ株なのに、白に近いものと濃い紫の花とがあります。
蕊がくるくる遊んでいるのが天使なのかしら。。。
b0207284_213214.jpg


我が家の1歳4ケ月のリトルエンジェルは
ものすごく自己主張が強くなってきて
ますます面白くなってきました。

食べ物も嫌の拒否は手で押しのけ、
欲しい時は両手を重ねて、チョーダイ!
上げると、ペコペコ頭を下げて感謝の意を表します。

気にいらないと隅までタッタッタと小走りにいって
むくれ顔したり泣き真似したり。

わざと落としたりして「あ〜ぁ」と言ったり(^^;

テーブルの上に欲しいものがあれば
発泡スチロールの箱を運んできて、
それに乗って取るなんていう知恵もでてきました。

まま(ごはん?)、あ〜あ、な〜に、わんわん、バイバイ、
トータン(父)、タータン(母)、アバ(私)は、はっきり言えますが、
なんとなく言葉も判別できるものが増えています。

最近覚えたらしいのが、アンパンマン。
街角で抱っこしていたら、絵をみていきなり言ったので吃驚!

音楽にあわせてのダンスもお得意になってます(^^)

赤いリボンを結んであげたら、トナカイになりきっている?SO
b0207284_2215100.jpg

[PR]
by doremi730 | 2011-12-05 01:41 | 四季の彩り | Comments(8)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

酒豪ですねえ!一度お手合..
by saheizi-inokori at 08:53
旦那様のお墓参りが、楽し..
by umi_bari at 05:11
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 22:56
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 22:55
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:53
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 22:50
連日の暑さが応えますが、..
by suzu-kinako at 21:11
こんばんは! 連続のお..
by yasukon20 at 18:56
5連続のお出掛け、大変で..
by umi_bari at 14:59
 こんにちは。。。 ! ..
by tamataro1111 at 11:40
mintさま、初コメント..
by doremi730 at 15:31
doremiさん こん..
by mint-a-la-mode at 14:37
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:12
どんな民話があるのかなあ..
by saheizi-inokori at 09:58
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 07:52

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな