だるまさんが転んだ♪

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恥ずかしながら…近況報告

ものすごく恥ずかしいのですが…
物理的にも精神的にも、やっと携帯から投稿できる状況になりましたので、
恥をしのんで状況報告いたします。

4/12の夜、会社の帰りに階段でユラユラ揺れて、階段を踏み外し転落。
底がカーブしている靴だった為に…

左足首を3ヶ所骨折し、右足首はひどい捻挫。
救急車で病院へいき、そのまま入院。

4/15に3時間半の手術。

病室は携帯禁止だし、両足使えないため、術後三日はベッドで差込トイレ、
その後は車椅子で介助して貰う状況が続き、
日曜から一人で車椅子操作してデイルームにでて行けるようになりました。

両足がつけないため、リハビリも足上げの筋肉トレーニングが主ですが、
右足の捻挫が少しづつ快方に向かっているので、連休明けには松葉杖の練習にはいり、
5月20日〜末までには退院にこぎつけ、その後は通院でリハビリして
7月から会社復帰したいと切にねがっています。

すぐに状況報告すべきか、あと一ヶ月後に退院してからにするか悩みました。
ruiさんが下の記事にコメントをくださったので踏ん切りがつき、恥を忍んで掲載させていただきました(泣)。

(あ、ただし、実際はどこにもコメントつけてませんので何かの間違いかと思いますが)

義姉の49日法要にも出られず、今週末の義兄の三回忌法要も延期通知しなければならず、
被災された方々のお手伝いも何もできず、
入ったばかりの会社にも家族にも迷惑をかけ、ベッドに寝たきりでかなり落ち込んでいました。

土曜から一人で車椅子でトイレにも行けるようになり、
デイルームにでて携帯も使えるようになったので、
気持ちを切り換えて、これからはリハビリを頑張って!
一日でも早く退院を目指したいと思います。

退院まであと一ヶ月は、携帯からたまにの更新になり、
皆様のところにもお邪魔できませんが、よろしくお願い致します。
[PR]
by doremi730 | 2011-04-26 05:40 | 日々のできごと | Comments(20)

満開の桜

5年ほど続いている目黒川沿いの花見。

今年は被災された方達のことを考えるとそうそう浮いた気分にもなれないし、
どうしようか、、という事でしたが、しばらく顔を合わせていない方もいらしたり、
いろいろな出来事が重なっていたので、一献することになりました。

例年、近くにお住まいのKさんご夫婦が朝5時から場所とりをしてくださるのに
すっかり甘えています。

4/10も朝5時から行って、場所を確保してくださってそこにいたところ、
地元の自治会の方達がみえて、そのあたりに張ってあったシートもすべて
強制撤去されたそうです。
朝早くから本当にご苦労様でした!b0207284_3105689.jpg

花見は自粛との石原都知事の言もあり、まぁ仕方ないね、、、ということで

今年は桜の下での宴会はとりやめて、
満開の桜を見ながら皆でそぞろ歩き。
b0207284_3115596.jpg

目黒から中目黒まで川沿いに歩き、中目黒の居酒屋で乾杯!

ちょっとクセになりそうな感じ、、(^^)
来年からもこのパターンでいきましょうね♪

More 4/9の飯山観音の桜
[PR]
by doremi730 | 2011-04-11 02:08 | 四季の彩り | Comments(7)

ゆらゆら

b0207284_626853.jpg地震じゃないのに、体が揺れている感じが日に何回もある。

自分だけじゃないらしい。。。


被災地の方達は、私が思い及ばないほど

辛い日々を送られているのを思うと

涙が止まらない。。。。。
b0207284_6421770.jpg


そんな中でも
他へ移られる方がいると

送別会をささやかに
してあげている姿に

北国の方達の
優しさと、

長年培われた
精神的な強さを拝見し、
感動でした。

頑張ってと
いうだけじゃなく、

なにかできることを、
私も探そう
[PR]
by doremi730 | 2011-04-07 06:09 | 日々のできごと | Comments(6)

ウェディングブーケ

昨日4/2は、嫁さんSチャンの26回目のBirthday。

そして、入籍1年目の紙婚式。
アンド、、、
1年前から息子とSチャン二人で、結婚式費用を貯め、
いろいろと手作りにし、計画を練って準備してきた結婚式!

3/11の地震直後は、とりやめようかとも息子夫婦と悩みましたが、
頑張ってきたのが水の泡になってしまうので、被災された方には
申し訳ないのですが、やりましょう。。。と決めました。

このところ更新なしだったのは、最後の追い込みをやっている二人を
邪魔したくなかったからでもあります。

両家の親とも青山のホテルに体を運んだだけでしたので、
サプライズの企画にアレコレ親も借り出されて、びっくり(^^;

お父様と腕を組んでバージンロードを歩いてきたSチャンは息子にバトンタッチされ

親、親戚、友人達の前で、二人で誓いを息ぴったりに唱和し、
人前結婚式。

その後の披露宴は、楽しく温かい企画が宝箱のようでした。
お金をかけずに、自分達の身の丈で皆さんに楽しんでいただく企画に
とても感激しました。

とは言え、この日の私の最大のお役目はSOの子守。

ウトウトしかけては、丁度頭上にあったスピーカーから流れる
音や声におこされてしまうので、せっかく持ち込んだ
いつも使っているコンビの椅子ではなく、ずっと抱き。。。

そして、表参道のパーティルームでの会費制の
二次会で持つブーケは、 コチラの方 にお願いいたしました。

お願いする時に、一度だけお会いしただけなのに
お色直しのピンクのドレスにピッタリ調和し、
Sチャンの大好きなパステルカラー♪

プリザーブドフラワーなので、いつまでもこの日の感激を楽しめますね。
yukkolinさま、本当にありがとうございました!!!
とっても素敵でした(^^)v
b0207284_2251780.jpg

b0207284_2262089.jpg

SOは入場の時だけ一緒で、すぐに私が受け取って
タクシーでホテルに戻り、長男一家や友人と私で見ていました。
一次会に引き続き、大泣きする事なかったSO。
よく頑張ったね♪
b0207284_25255100.jpg


More 誓いの言葉
[PR]
by doremi730 | 2011-04-03 23:52 | 日々のできごと | Comments(16)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

bh2005kさま、コメ..
by doremi730 at 20:44
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 20:16
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 20:16
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 20:14
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 20:12
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 20:11
よからぬ台風が近づいて、..
by suzu-kinako at 15:10
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:35
残念ですが、無理な計画で..
by umi_bari at 02:14
残念ですが自然には勝てま..
by mituamikko109 at 23:04
それは残念! でも何か..
by saheizi-inokori at 22:00
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 18:46
やれるうちが花、とはいえ..
by saheizi-inokori at 10:02
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 03:03
チャレンジした方がいいわ..
by suzu-kinako at 11:15

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな