だるまさんが転んだ♪

カテゴリ:未分類( 4 )

ウィンドウズ10に変わった!

昨日の夕方、孫達が甲府に戻っていた後、
かなり疲れていた私は、PCを立ち上げた画面をよく確認せず
クリックしてしまったのです。

いきなり画面が動き出し、、、

勝手に(とは言えないか?意図外に、、、)
バージョンアップを始めたのです(><)

完了してみると、見知らぬ画面になっていて
アイコンも違うし、アプリ類はなくなり
お気に入りに入れていたblogも綺麗サッパリない!!!

ゆっくり夜に書こうと、写真一枚だけUPしてあったのに、、、

夜中までかかって、あれやらこれやらやってました。
疲れて寝てしまったので、また今晩です。

ドラマ「99.9」もやりながら適当にみていたので、
2時ころに見てから寝ようと、オンデマンドを開いたら、
5分ほど見たところでアラームが、、、

5分で13回攻撃されました。
<Edgeの保護の警告>

なんじゃ、それは?

1ヶ月間は元に戻せるらしいのですが、
みなさんはどうしてますか?

先に拝見すればよかった!
こちらでいろいろと解説してくださってます。
5/24 0:20に見つけました(^^;
すでに大方なんとか使えるようになりました。

[PR]
by doremi730 | 2016-05-24 12:20 | Comments(0)

目黒 「椿」で 合同B会

白金台に近い会社を出て、目黒駅まで15分歩く、ちょうど中間に
ワインのスタンディングバー「椿」があります。

美味しいワインをグラス¥500~¥800で提供してくれて
毎月おススメワインの銘柄も入替えてくれています。
食べ物も美味しいし、店長をはじめスタッフの方達も優しいし、
スタッフも常連客も「オカン!」と呼んで仲間に入れてくれてます。

帰りにひとりで気軽に立ち寄り、軽く1杯だけ!ができる店です。

家に帰って誰もいないし、仕事中は喋ることもないので、
この店で大手異業種にお勤めの若い常連さん達と
たわいもない話でおしゃべりに花を咲かせるのも、
私のメンタル面にいいのです(^^)

7月の最終週からは忙しかったので、ちょっと足が遠のいていました。
8/5に10日ぶりくらいに、帰りに寄りました。

「今日は縞鯵のいいのがありまっせ!」関西弁のイケメン店長さん
「じゃあ、カルパッチョで、スッキリの白ワインを♪」
b0207284_2322958.jpg



常連さんが次々と集まってきて、1杯飲み終わったタイミングで、
店の明かりがスーッと落ちて、、、
みんなの歌声と共にバースデーケーキが登場!!
b0207284_23222881.jpg

私が月末、スタッフのS君が8/2、Nちゃんが8/5
3日間隔なので、この日に合同BIRTHDAY会をやってくれたのです。
b0207284_23224940.jpg

b0207284_2323310.jpg

店長からのプレゼントに、私の大好きな銘柄の赤ワインを1本頂いちゃいました(^^)V

私から二人へのプレゼントは、お洋服♪
好みが合うといいのですが。。。
[PR]
by doremi730 | 2013-08-06 17:54 | Comments(6)

standing wine bar 「椿」 ~目黒~

去年の12/3、会社から目黒駅に向かう途中で
<本日オープン>の看板をみつけ、
いったんは駅まで行ったものの、ものすごく気になって、、、、
戻ってドアを押したのが、この店との出会いでした!

standing wine bar 「椿」 ←クリックしてみてね!

店の雰囲気も木の温もりでとてもよいのですが、
1杯¥500~のリーズナブルでもこだわりのワイン!

選りすぐられた美味しいワインを 開けたてのボトルから
磨きぬかれたグラスに注いでくれるのです。

モチロン、ビールやウィスキーもあります。

そして、さらに気にいった理由が、、、、

立ち飲みバーといっても、お料理は修行した腕にヨリをかけ、
新鮮な魚介や肉、野菜もたっぷりで極上の拘ったものばかり♪
リーズナブルなお値段にも満足!
b0207284_2112645.jpg


気にいったもののひとつに、塊を都度スライスしてくれる<生ハム>が。
12/3のオープン時に下ろしたものは12月の最終週には骨になり、
今のは1/7に初スライスの2代目。
こんなに活き活きした生ハムは初めてだったので、すっかり嵌っています。
b0207284_148660.jpg

店長やスタッフの方たちも、若いイケメン揃いですが、
優しい気遣いで迎えてくれます。
仕事で疲れた体が、杯を重ねるごとに、ごく自然に癒されていきます。

一回いくたびに1~2品のお料理やツマミ、2~3杯のワインで
ひとりだけの極上な「大人の寄り道」です♪

ワンちゃんのお散歩の途中で、1杯だけ寄られるステキなご夫婦もいらっしやいます♪

2ヶ月弱の間に撮りためた中から、お料理のご紹介をしましょう。

b0207284_1493990.jpg

b0207284_1504530.jpg

最後には、<明日のために>シジミ汁!!

たま~に、友人をお連れすることもあり、会社のワイン好きを誘って
月1で「ワイン同好会」なるものも立ち上げました(^^)v

そして、2月~の新企画!!

b0207284_1514879.jpg
毎月第2週の水曜(今回は 2/13)
「ワイン2.5時間飲み放題」¥3000 の告知ビラが♪

第一部:17:30~20:00 第2部20:30~23:00
ワインはいつもの¥500じゃない
泡2種 白5種 赤8種 & ビールもOK!

お料理は別途、ALL¥500 

各回とも先着30人限定なので、速攻申し込みました♪


お近くの方、ワンコイン立飲み!いかがですか~?!
[PR]
by doremi730 | 2013-01-29 01:53 | Comments(12)

3.11 14:46

b0207284_09331.jpg
この日、この時間を忘れずに。

大勢の犠牲になった方達、被災された方達のことで
何かできないかを改めて考え
黙祷を捧げました。


3/11は我が家にとっては、長男の孫であるR(4月~中2)のバースデイでもあります。

夜は、みんなでお祝いの食事をしましたが、
今日一緒に食べられることの幸せを
孫たちにもきちんと伝えていかなくてはね。

More 
[PR]
by doremi730 | 2012-03-11 23:38 | Comments(10)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 23:02
こんばんは! 本当に凄..
by yasukon20 at 22:17
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:55
藤井四段は凄いですね、ま..
by umi_bari at 05:31
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 19:45
やっぱり肉よりも魚介類で..
by umi_bari at 04:50
鍵コメさま、コメントあり..
by doremi730 at 23:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 23:23
魚真て入ったことがないの..
by saheizi-inokori at 22:55
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 00:38
写真なんか気にせずに、会..
by umi_bari at 21:01
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 15:43
ダンスパーティの、光と影..
by umi_bari at 13:01
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 09:40
おや、空いていますね。 ..
by saheizi-inokori at 08:09

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな