だるまさんが転んだ♪

2017年 09月 04日 ( 1 )

ヴェネチア 旅日記 vol.9

丁度、ブラーノ島からS.MARCO ZACCARIA行きの船があり、終点下船だからと寝ていました。
途中で目が覚めた時に窓の外に見える船着場の名前が、予想外!
えっ!何処?
あわてて、全路線図を見るけれど、予想していたヴェネチア本島にはない、、
ん?と島の方を見たら、ありました。
違う島を回り、LIDO島にも寄ってからでしたので、
思っていたより結構時間がかかっている事がわかり
ちょっと焦りだしました。

19:20にはゴンドラ乗り場に必着です。
その前に、マッジョーレ島へ行って鐘楼に登りたい。
S.MARCO ZACCARIAからは往復ヴァポレットに乗らなきゃだし、
ゴンドラ発着船着場までも船か歩きで時間がかかりますから
S.MARCO ZACCARIAに17:45までに着かなければ諦めなきゃ、、、
ドキドキはらはら(^^;
ラッキーなことに17:40に下船でき、マッジョーレ行きの船もすぐにありました!
やった~!

<San Giorgio Maggiore>
b0207284_10480369.jpg
白亜の教会は、とても大きく新しい感じでしたが
16~17世紀に建てられ厳かでした。
美術品も多く収蔵されています。
b0207284_10500012.jpg
その奥の方に向かうと、壁に絵があり、その前のエレベーターで鐘楼へ。
b0207284_10533559.jpg
そこからの景色は、対岸のサンマルコ広場は人まで見え、
ラグーナや遠方の島々まで360度見渡せます。
b0207284_10575543.jpg
b0207284_10580300.jpg
b0207284_10584170.jpg
b0207284_10585918.jpg
b0207284_10592131.jpg
わ!もう18:40だ、、、戻ろう!
来ていたヴァポレットに飛び乗り5分少々でS.MARCO ZACCARIA
そこからGIGLIOまではヴァポレットだと4つ目で25分かかるから
昨日予行演習してあるし、急ぎ足で歩きました♪
b0207284_11053655.jpg
運河沿いを歩き、、ブランド通りを抜けて、、
b0207284_11071199.jpg
19:10に到着!
b0207284_11085093.jpg
一番乗りでしたが、喉が渇いたので、近くのBARでビールを一杯!
戻ったら、もう19番目(@@)
6人づつ相乗りなので4隻目でしたが、コレがまたラッキー♪
一番最初に並んでなくて本当によかった!
b0207284_11142479.jpg
4隻目の横に、細い水路では直前に、
カンツオーネを歌ってくださるゴンドラがピッタリついて。
素晴らしい歌声を堪能できました♪
一緒に歌ったりで、とても楽しかったです。
b0207284_11145468.jpg
私のゴンドラはこの方が操作
b0207284_11151258.jpg
b0207284_11161971.jpg
b0207284_11263993.jpg
30分で終了♪

サンマルコ広場に戻り、演奏を楽しみながら夕食の予定。
b0207284_11271411.jpg
b0207284_11272589.jpg
広場ではクラシックを2箇所で、ジャズを1箇所で演奏していました。
何処で食事しようか迷っていると、ウェイターさんが席に誘います。
何が食べられるのかを見たかったので、席に着かずにMENUを要求(^^;

すでに21時近くなっているので、軽食のサンドウィッチしか無い、、、
コチラは昼以降食べていないので、しっかり夕食を
それもイタリア最後の夜なので、美味しいものが食べたい!
と、無謀にもウェイターさんに言ったところ、、、
「寺院を左、次の角を右に行って3軒目に美味しい店がある」
グラッチェ!!

お腹空いていたので、食べるのが先の写真で、すみません。
b0207284_11384838.jpg
日本から一人旅の大学生の女性が隅で寂しく食べていたので、
呼んでいっしょに食べました。
ボーノな夜に乾杯!

まだヴァポレットも遅くまで運行していて助かります。
ホテルに着いたのは日付けが変わる頃でした。

翌朝は8:20に水上タクシーを頼んであります。
b0207284_11530630.jpg
一人60€でちょっと高いですが、波を蹴立てて爽快!
(最初から使わないように、その分の紙幣は別にしてました。)

船とバスで2時間以上かかるし30€のところを30分!
b0207284_11532586.jpg
ヴェネチア空港の船着場が見えて来ました。
下船したところが空港の入り口なのも嬉しい!
b0207284_11544368.jpg

予想してたよりはるかに大きな空港!
b0207284_11570995.jpg
さらば! ヴェネチア、、、


今までなら成田から仕事に直行していましたのに、
今回は仕事していないので、気が緩んでいるせいか
飛行機の気圧の変化についていけていないのか、、、
やはり帰国後に頭痛や時差ボケが酷くて、
お稽古の書道をやるくらいでだらけています(^^;

そろそろ日常に戻ってきました。
これで旅日記は終了です。
長いことお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!




[PR]
by doremi730 | 2017-09-04 12:02 | 海外旅行 | Comments(6)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

相変わらず、忙しそうね。..
by suzu-kinako at 16:21
こんにちは! 明日..
by yasukon20 at 15:55
お墓詣り、行ってないなあ..
by saheizi-inokori at 08:28
お墓参り、お疲れ様でした..
by umi_bari at 08:17
おはようございます。 ..
by mituamikko109 at 06:54
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 02:33
お早うございます。 お..
by tamataro1111 at 02:24
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 12:49
お早うございます。 生..
by tamataro1111 at 08:12
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 23:35
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 23:30
落語、肝心な所で笑えない..
by suzu-kinako at 21:14
初めての落語だったのです..
by umi_bari at 18:41
saheiziさま、本当..
by doremi730 at 09:03
はや!落語はこりごり、な..
by saheizi-inokori at 08:55

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな