だるまさんが転んだ♪

2017年 07月 15日 ( 2 )

空の彼方へ、、

今日もまじに暑かったですね~、、

今日の昼は、仏さまたちと私だけで
最後の晩餐ならぬランチで冷し中華
仏さまは野菜だけね(^^;
b0207284_19474767.jpg
一昨日は一日中、、大量のお習字を書くことにに押しつぶされて、
昨日は午後はお稽古で、そのあと友人とチョイ飲みし、ウチに帰ってしっかり飲み。

今日は半分で止まってしまっている本を読もう、、、
しかし、、、暑い!

あ、友人達とのレストラン予約を2件、探さなきゃ!
一休.comでレストランフェスタが始まるメールがきてたな、、
始まったばっかりだから、まだ余裕でいいお店がある♪
ディナーなのに、参加店は全部¥4800(税・サ込)
普段なら倍するお店ですもの、絶対お得!

友人達とLineでやり取り後、予約まで完了し、
夕方、涼しくなってから散歩に出かけた。

帰宅してから送り火を焚いた後、
空を見上げたら、、
金斗雲のような雲が夕陽にむかっている、、
b0207284_20115899.jpg
皆でアレに乗っているのかな~
「またね~♪」



More
[PR]
by doremi730 | 2017-07-15 20:12 | 日々のできごと | Comments(8)

紫蘇ジュースの焼酎割り

友人Jさんが、6月半ばに
「紫蘇ジュース作ったからあげるよ」とおっしゃったので
私は「甘いジュースは飲まないと思うから、味見に少しだけ頂戴」と言ったので
小さなペットボトルに入れてきてくださいました。

「息子はビールに入れて飲んでいるよ」と、、

ビールに入れてもみましたが、まあこんなもんかな?
あ、そうか!
焼酎に入れて炭酸で割ればサワーになる訳ね。

焼酎は、ロックで呑むことしか考えてなかったのですが、
これを試してみたら、ドツボに嵌りました!!!

b0207284_01532161.jpg
毎日暑い昼下がり、とても爽やかな飲料として
読書のお伴に最適♪

Jさんには、感謝のLINEを送っておきました。

オーシャベリーゼのAさんが去年くださった紫蘇ジュースも
手付かずで冷蔵庫に入れたままだったのも、飲み始め、、、
一昨日丁度飲み終わったところでした。

昨日Jさんにお会いしたら、今度は大きいペットボトルに入れた
紫蘇ジュースを持ってきてくださって
「7月の最初に用事で栃木に行ったら、まだ赤紫蘇売ってたから
沢山抱えて帰ってきて、また作ったよ。
美味しいって言ってくれたから、あげるよ。
あと、来年自分でつくれるように、、ハイ、レシピ!」

嬉しい!
これでまた当分楽しめます(^^)v



[PR]
by doremi730 | 2017-07-15 01:54 | ハヤリ物。頂き物。めっけもの | Comments(6)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

tamataroさま、コ..
by doremi730 at 15:36
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 15:30
こんにちは。 温泉良い..
by tamataro1111 at 12:32
何て忙しいdoremiさ..
by suzu-kinako at 11:10
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 00:06
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 00:00
凄いですね~~。やはりお..
by yasukon20 at 22:14
こんばんは! 私も..
by yasukon20 at 22:08
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 21:17
ここの温泉も、千と千尋の..
by umi_bari at 21:13
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 16:02
びっくり、こんなハードな..
by suzu-kinako at 15:49
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 12:34
幻想の森〜素敵ですね。 ..
by mituamikko109 at 10:57
saheizisま、コメ..
by doremi730 at 10:38

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな