だるまさんが転んだ♪

2017年 07月 12日 ( 1 )

「Hannah & Hanna」reading

エレベーターで、こういうことも起きるんだ、、、
脳梗塞や脳を負傷された方や、その周りの方への注意喚起になれば、、と
記事にしたのですが、皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。

頭痛はずっと日に何度も起きていますが、痛み止めの薬は一切使用していません。

そのたびに肩こり体操をしながら、痛さにめげずに
日々行動することや、書道など無になれ、没頭できることを
精力的にやっていることは、治るための早道で大変良い!
とお医者様にも褒めていただけましたので、
これからも精力的に前向きに進んで行こうと、あらたに思いました。

(ま、先生のお墨付きを頂いたようなもの? なので
昨日も、かなりの頭痛にめげず(^^; )
夕方18時からの観劇に予定どおりでかけました。

六本木の国立新美術館近くにある 政策研究大学院大学の<想海楼ホール>
1日だけ上演された 「Hannah & Hanna」reading

b0207284_18121711.jpg

応援している劇団印象の主催者、鈴木アツトさんが演出というので観にいきました。

英国少女Hannahとコソボ難民少女Hannaとの難民問題を浮き彫りにした作品で
たった1日だけの公演。
チケット代も資料費用のみの¥1000

readingといっても、演技もリアルに入ったちゃんと覚えている科白、ミュージカルばりのアカペラ歌
二人でよほど練習したのであろうピッタリと息のあった演技
たった1日だけのための舞台とは思えない高校生2人の熱演にブラボー!
Hannah:木村飛鳥さん、Hanna:吉岡花絵さん
b0207284_18113381.jpg

休憩をはさんで、難民問題と演劇についてのディスカッション
NPO法人難民支援協会の田中志穂さん、翻訳の中山夏織さん、演出の鈴木アツトさん
観客席からも質問や賞賛、期待が飛び、熱いディスカッションでした。

途中で退席しないで、最後まで頑張って観てよかった♪

NHKも取材にきていて、今18:30から首都圏ネットワークで取り上げられました。




[PR]
by doremi730 | 2017-07-12 18:42 | 観劇。鑑賞。観戦 | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

相変わらず、忙しそうね。..
by suzu-kinako at 16:21
こんにちは! 明日..
by yasukon20 at 15:55
お墓詣り、行ってないなあ..
by saheizi-inokori at 08:28
お墓参り、お疲れ様でした..
by umi_bari at 08:17
おはようございます。 ..
by mituamikko109 at 06:54
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 02:33
お早うございます。 お..
by tamataro1111 at 02:24
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 12:49
お早うございます。 生..
by tamataro1111 at 08:12
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 23:35
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 23:30
落語、肝心な所で笑えない..
by suzu-kinako at 21:14
初めての落語だったのです..
by umi_bari at 18:41
saheiziさま、本当..
by doremi730 at 09:03
はや!落語はこりごり、な..
by saheizi-inokori at 08:55

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな