だるまさんが転んだ♪

2017年 07月 08日 ( 1 )

明日は誕生会

「おーしゃべりーぜ」の仲間達は、メンバーの誕生月には必ず集まっています。

ご飯を食べて、お喋りして、、、
いつもの食事会とたいして変わらないじゃん、、、(^^;デスネ

特にプレゼントをあげる訳でもなく、お支払いも割り勘で、、、
そのお店にサービスプレートがあれば、それを利用するくらい♪

要するに、集まる理由にしているだけなのですが
65歳以上になっても、祝ってもらえるだけで嬉しいものです(^^)

Aさんが7月1日、doremiが7月30日と
最初と最後の2人の誕生会を明日してくださることになりました。
中華料理なので、サービスプレートはないかも、、、

そのお店やお料理はまた、明日以降に。

明日、お礼にシフォンケーキを持っていこうと、
21時から準備しだしました。
今、最後の160℃20分に入っています。

焼きあがった後、冷ますのに1時間はかかるので、
写真をUPできるのは、ギリギリ23:50頃の予定です。

うまく焼けているかな~?

お! 焼き上がりは美しい♪
b0207284_2331820.jpg

焼酎の中身はグラスに入れて、、、
1時間待っている間にチビチビやりましょう(^^)v
瓶の上に逆さにして、冷ましま~す♪
b0207284_2333696.jpg


カットした写真は、0時を過ぎちゃいそうなので、
とりあえず途中経過を載せてみました!

やった~!!!!
今までで一番の出来でした♪
ほんとにふわっふわ!
シフォンだわ(^^)v
b0207284_0161721.jpg

息子が甲府に戻る前に食べさせようと、
慌てて切って写真撮ったので、ちょっと不細工になったけど(^^;
マジに美味しいです!

kinakoさんレシピの材料ですが、焼成は 180℃14分、160℃20分にしました♪
ありがとうございました m(_ _)m

シフォンナイフというものがあると伺い、
TOMIZで取り寄せて、今日が初使用です。

今まで小さい包丁でやっていましたが、これは楽♪

More
[PR]
by doremi730 | 2017-07-08 23:05 | パン・お菓子 | Comments(8)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

tamataroさま、コ..
by doremi730 at 15:36
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 15:30
こんにちは。 温泉良い..
by tamataro1111 at 12:32
何て忙しいdoremiさ..
by suzu-kinako at 11:10
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 00:06
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 00:00
凄いですね~~。やはりお..
by yasukon20 at 22:14
こんばんは! 私も..
by yasukon20 at 22:08
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 21:17
ここの温泉も、千と千尋の..
by umi_bari at 21:13
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 16:02
びっくり、こんなハードな..
by suzu-kinako at 15:49
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 12:34
幻想の森〜素敵ですね。 ..
by mituamikko109 at 10:57
saheizisま、コメ..
by doremi730 at 10:38

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな