だるまさんが転んだ♪

2017年 05月 10日 ( 1 )

連休旅レポート3日目 ~ネコの佐柳島~

今治のホテルも朝食バイキング付きでしたので、
温泉朝風呂のあと、ゆっくりとお腹一杯朝食も頂いて(^^;

今治のタオル美術館などは、以前金毘羅歌舞伎のあとで
回ったことがあるので、今回は往復とも駅⇔ホテルはタクシーです。

さあ、特急に乗って多度津まで1時間半戻りました。

5/4に泊まるホテルは、多度津駅の目の前!
12:30にスーツケースを預けに行くと、
すぐにチェックインで部屋に案内してくれました。

このホテルの1階はレストランになっているのですが、
ラストオーダーが17:30!
島からのフェリーが港につくのが18:00で
港から20分以上歩くのですから絶対に間に合いません(><)
おばさん曰く「港に美味しい店があるから、そこで食べてきて」
「遅くなっても、鍵持っていけば、入れるから」

はあ、、、

多度津港からフェリーで行こうとしているのは、<佐柳(さなぎ)島>
島には飲料を買う店もないそうなので、14:00出航まえに
昼ごはんも多度津で済ませなくては、、

港のすぐ近くに讃岐饂飩屋さんを見つけました!
b0207284_23325052.jpg

良く知っているあのタイプ♪ 安心して頼めますね
b0207284_23332524.jpg

b0207284_23334034.jpg

さあ、出航です
b0207284_2339152.jpg

意気込んで上陸です
b0207284_2347457.jpg

b0207284_0274856.jpg
今日はお出迎えのネコちゃんが5匹ほどいました♪
b0207284_23493426.jpg
ピーカンでもの凄く暑い日だったので、
家の間の涼しいところで水を飲んでいる子もいました。
b0207284_23522463.jpg

この島では「さくらネコ」のポスターはなく、
見かけた子達も耳を桜にカットされている子はいませんでした。
b0207284_1235849.jpg

多度津市では表立っては去勢していないのでしょう。
逆にネコ達が集まる公園のような場所も数箇所ありました。
b0207284_1241438.jpg

b0207284_1242654.jpg

そのせいかどうか定かではありませんが、、、
ネコ狩りの怖い思いをしていないせいか?
ネコ達がノビノビして、人なつっこいし、おおらかで
ネコ同士も仲良し♪
b0207284_1245055.jpg

10匹づつくらいで纏まっていて、200mくらい間隔でいるので、
全部で60匹くらいに会ったと思いますが、
餌をあげたり、なつこいのでじゃれて遊んだり、、、
すっかり写真撮るのを忘れています(^^;

記憶にはしっかり残っていますけどね♪
b0207284_1265782.jpg


前の日の男木島で、ネコ集めの上手な方に教わったので、
今回は私もツマミ用の鰹スモークを1本だけ買っていったのです。
最初はバックに仕舞ってありましたが、
ネコ達が散らばっていた公園で、取り出した途端!
5匹くらいのネコ達が私目がけて走ってきました!!

凄い威力ですね。。。
飛び掛られてもこまるので、ビニール袋でしっかり密閉し
慌ててバッグにしまいこみましたけどね、、、(><)
それでも匂うのか、数匹のネコが私から離れず
お腹出して、愛想を振りまいています。
そんなにおおっぴらにお腹だして、、、(^^;
b0207284_1263717.jpg

b0207284_1373830.jpg

b0207284_1375925.jpg

そろそろ17:10
最終のフェリーが出ます。
b0207284_1361424.jpg
また、、、
いつか来れるといいな~♪
それまで元気でいてね~~
b0207284_1385997.jpg


More
[PR]
by doremi730 | 2017-05-10 01:39 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

bh2005kさま、コメ..
by doremi730 at 20:44
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 20:16
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 20:16
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 20:14
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 20:12
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 20:11
よからぬ台風が近づいて、..
by suzu-kinako at 15:10
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:35
残念ですが、無理な計画で..
by umi_bari at 02:14
残念ですが自然には勝てま..
by mituamikko109 at 23:04
それは残念! でも何か..
by saheizi-inokori at 22:00
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 18:46
やれるうちが花、とはいえ..
by saheizi-inokori at 10:02
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 03:03
チャレンジした方がいいわ..
by suzu-kinako at 11:15

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな