だるまさんが転んだ♪

2017年 05月 01日 ( 1 )

旅の準備

今日は晴れていい天気と思ったら、
俄かに空が掻き曇り、大粒の雨がポツポツきたかなと思ったら
ピカッ!ゴロゴロ、ドッカーーーン!

雷さんまで落ちるとても不安定な気候です。
朝一は肌寒く、暑くなってきたので、半袖にしたら
雨とともに寒くなり1枚羽織ったものの、
また日が差して来たら暑くて、、、

今まででしたら、間に休みをとれば9連休!!
と、歓喜しながら海外への旅行のプランニングでしたが、
さすがに、いくらノー天気のdoremiでも、まだそこまでは(^^;
今回は国内です。

明日から5/6朝までの旅の準備をしていたのですが、
何を着ていこう、持っていこう、、、
あまり荷物を増やしたくないんだけど~
こんなにくるくる天気が変わると迷います。

今回行く先の島には、宿がないばかりか店も無いらしい、、、
つい最近になって急に行くことにしたので、ネットでは宿が無くて
駄目かな~、、、と諦めかけましたが、
観光課に電話してみました。
こんなことも仕事してる時はできなかった事ですね。

宿をご紹介頂いて電話をしてみてやっとあった宿泊先も
素泊まりシングルしか空いてなかった、、、(^^;

いつもなら国内であれば、行った先のホテルのアメニティが使えるが
今回の宿はそれらも無いようだ、、、
いままで持ち帰っては貯めていたモノ達の出番です!
タオルも持っていったほうが安心かな?

でも、布団に寝られるだけマシですよね~。
ご飯は宿のお仕着せより、ネットで検索して
評判の美味しい店を予約したし、、、♪

航空券もJALマイレージのポイント使用の無料チケットですから
こんなに直前だと、早朝出発、早朝に戻ってくるのしか空いてなかったけれど
年金生活者にとっては、無料で往復できるだけで有難い♪

今までも、旅行は自分でプランニングする間が楽しく、
いろいろと調べて、スケジュール表を作るのが趣味ですが
今回は仕事もしてないので、時間はた~っぷりあったので、
かなり綿密なものができ、また思いもかけない?ルートも発見し
かなり悦にいっています(^^)

冷蔵庫の中も空にしていかなくては、、、

だいぶ買い控えてはいたのですが、お野菜が少し残りそう、、
今晩の夕飯は鍋にして全部煮ちゃえばいいかな。。。

糠漬けに出来るものは、糠に放り込んでタッパに詰めて、冷蔵庫保存。
ま、それでも残ったものは帰ってきたら考えよう!

一眼レフとコンデジの充電も完了!
さ、これから掃除機かけて、雑巾がけすれば終了だ!

庭の1輪だけのスズランも、綺麗に咲きだしたコデマリも
帰ってくる頃には枯れているかしら、、、
お水はたっぷりあげたから頑張って咲いててね♪
b0207284_16183123.jpg

b0207284_16185931.jpg

[PR]
by doremi730 | 2017-05-01 16:19 | 日々のできごと | Comments(2)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

お早うございます。 お..
by tamataro1111 at 09:02
お孫さんさん達もきっと喜..
by umi_bari at 00:56
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 13:04
お早うございます。 凄..
by tamataro1111 at 08:02
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 05:00
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 04:55
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 23:02
こんばんは! 本当に凄..
by yasukon20 at 22:17
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:55
藤井四段は凄いですね、ま..
by umi_bari at 05:31
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 19:45
やっぱり肉よりも魚介類で..
by umi_bari at 04:50
鍵コメさま、コメントあり..
by doremi730 at 23:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 23:23
魚真て入ったことがないの..
by saheizi-inokori at 22:55

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな