だるまさんが転んだ♪

2017年 04月 15日 ( 2 )

千鳥が淵の<花筏>

本当は前の「長靴をはいた熊」は昨日UPの予定でいたのに、、、
昨日は帰宅してからの夕食後は、疲れていつの間にか寝てしまった(@@)
息子が夜中に甲府から来て目が覚めて、寝ていたことに気付きました(^^;

今朝のパン焼きが終わったので、今日2個目のUPです(^^;

先日来 準備していましたNPOの書類提出のために
昨日都庁へ友人と一緒に出向き、
終了がちょうどお昼時になりました。

友人がOBでいらっしゃるので
「三井倶楽部」に連れて行ってくださって
ランチをご馳走になり、私にとっては滅多にできない体験にルンルン♪
(お食事はmoreに)

その後、新宿駅で別れて、私は中央線に乗ったものの、
あまりの天気の良さに誘われて、、

中野で途中下車し、東西線に乗り換えて九段下まで。

亡き連れ合いと毎年行っていた「千鳥が淵」へ。
もう桜は終わっているだろうな、、と思いながら。

途中の武道館付近では、どこかの入学式らしく親子連れもいて、
ア~、4/8には孫のRもここで入学式だったのよね、、、
桜は満開の時だったでしょうね~、、と思いをめぐらせて。
b0207284_883672.jpg

桜並木は、少しの風にも、降りしきる桜吹雪となって
お堀に舞い降りて行き、恋人達を乗せたボートは
一面の花筏に囲まれて美しく輝いていました♪
b0207284_89021.jpg

b0207284_891025.jpg

胡麻ソフトクリームの上にも、バックの中にも
桜の愛らしい花びらがはらはら、、、、舞い降りてきます。
b0207284_892879.jpg

そうだわ!
と、その花びらを紙袋にそっと入れて持ち帰り、
お仏壇のお菓子用の高杯に乗せて
「行ってきましたよ~」と、報告しました♪

More
[PR]
by doremi730 | 2017-04-15 12:10 | 四季の彩り | Comments(4)

「長靴をはいた熊」のフルーツケーキ ~熊本~

4/14 震災から1年が経ちましたその日に
熊本から宅配瓶が届きました。

石原農園~素材研究工房~さん 
10日ほど前にお取寄せの依頼をしてあった
「長靴をはいた熊」の<木の実のフルーツケーキ」が
届けられたのです♪

熊本県産の素材を使った、木の実がたっぷり乗った
パウンドケーキは、パンのお返しにお隣の方から1カット頂き、
あまりの美味しさに、食べてすぐにネットで2本注文したのでした!
b0207284_7155468.jpg

昼から会う友人にも、今日は手作りパンではなく
フルーツケーキを1本の半分(^^; お裾分け。

夜中に甲府から到着した次男にも、
「お疲れさん!」と紅茶と一緒に♪

帰る時には、孫へのお土産に1本持たせましょう♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-15 07:16 | ハヤリ物。頂き物。めっけもの | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

行ってらっしゃーい。 ..
by queentomo at 23:13
bh2005kさま、コメ..
by doremi730 at 14:06
イタリアに行かれるのです..
by bh2005k at 12:53
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 08:29
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 08:23
お早うございます。 面..
by tamataro1111 at 08:16
わたしも気になっています..
by yasukon20 at 05:38
saheiziさま、臭く..
by doremi730 at 12:50
なんかくっちゃいなあ^^。
by saheizi-inokori at 10:09
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 17:21
にんじん、読んだっけな?..
by mituamikko109 at 07:31
queenntomoさま..
by doremi730 at 05:57
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 05:53
nanamamaさま、コ..
by doremi730 at 05:51
私も、にんじん読みました..
by queentomo at 00:37

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな