だるまさんが転んだ♪

2017年 04月 06日 ( 1 )

びっくりしたな、もう!

一昨日、光通信のブロバイダーを変更するので、
NTTの業者に工事にきてもらったら、電話番号が変わったと
驚いたことを書きましたが、
今日はその関連?で、またまたびっくりすることが、、、
(あっ、送信したのは日付けを超えてしまったので、昨日だ、、、)

夕方、隣の奥様がピンポーン!とおみえになって
「ウチの光通信の電話とパソコンが使えなくなったんですけど、、
お宅で工事なさってましたよね?」

え~っ!!!
マジか?

「ウチのパソコンは使えてますが、電話を確認してみます」
家電から自分の携帯に掛けてみたのはかかりましたが、
試しにそのお宅にも電話してみたら
『光通信ネット関連にトラブルがあり、現在通じません』

「ウチは電話も使えるのですが、確かにお宅は通じないようですね。
すぐに業者に連絡してみます!」

18時をとっくに過ぎていましたのに、1時間ほどで飛んできてくれました。

その間、会社の方でもいろいろと調べてくれて
そのお宅の回線が今日の11:20まではネットにアクセスしていたので
自分の会社の一昨日の工事とは関係ないことは掴んだ上で、
「もうお宅に担当者を向かわせていますが、
そのお宅の回線に問題がありそうなので、家に入って点検してみますから
その由をお伝えください」
と、わざわざお電話をくださり、到着した工事担当の方も
嫌な顔をせずに、すぐにそのお宅のチェックを始めました。
b0207284_02676.jpg

そして、なんと驚いた結果だったのです!

ウチの回線は、家の私道入り口の道路にある目の前の電柱から電線を引っ張っています。

そのお宅は入り口に建っているので、よりその電柱に近いのに、
なんと線をずっと辿って行ったら、300m以上も先まで続き、
我が武蔵野市ではない、千川上水も越えた練馬区側の電柱で途切れ、、、

もっと驚いたことには、電柱につけてある筈のBOXが撤去されていて、
辿っていったコードがぶっちぎられて、宙ぶらりんになっていて
電波の光も行く先がない状態だったそうなのです!

きっと今日の11:30過ぎ頃に、光回線の撤去の方の工事があったのでしょうか?
そのときの業者さんは、BOXだけ撤去して、電線を辿って確認もしなかった?

結局、ウチのをやってくださった業者さんは何も悪くなかったのですが、
隣のお宅が困られているので、会社にBOXを取りに戻り、
仮につけてくださいました。
そのうえ、料金を心配していた我々に、
「災害ですよ、これは!会社に相談したらokでした」と
無料にしてくださったのです。

その方の時間外手数料もBOX代金もかかるでしょうに、、
私が電話したばかりに、申し訳なかったです。

でも、随分乱暴な撤去作業もあるものですね~、、、
電話もネットもいきなり使えなくなって、損害賠償ものじゃないですか、、

どこに苦情を言えばいいのか、、ヒトゴトながら、、、
ちょっと怒りモードで、21時半に遅い夕飯にありついたのでした(><)
[PR]
by doremi730 | 2017-04-06 00:26 | 日々のできごと | Comments(6)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

mintさま、初コメント..
by doremi730 at 15:31
doremiさん こん..
by mint-a-la-mode at 14:37
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:12
どんな民話があるのかなあ..
by saheizi-inokori at 09:58
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 07:52
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 07:46
追伸(笑) 武蔵って ..
by yasukon20 at 07:34
「むさし民話」って あの..
by yasukon20 at 06:58
WBAの会長も謝罪してい..
by umi_bari at 04:26
tamataroさま、初..
by doremi730 at 14:55
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 12:23
queentomoさま、..
by doremi730 at 11:26
昨日↓を拝読してびっくり..
by queentomo at 09:12
鍵5-21 08:47さ..
by doremi730 at 08:58
ARAKさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:43

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな