だるまさんが転んだ♪

2017年 04月 01日 ( 1 )

3月末日 井之頭公園の桜

昨晩23時頃に、この文を書いていたのですが、
何回やっても写真が貼り付かず、、、

他のブロガーの皆様の記事でそういうことを拝見してはいましたが、
私にとっては初めての現象で、アレレ、今日は止めとこうと諦め
今朝やってみたらスンナリ貼り付きました(^^)v

なにかメンテナンスされていたのでしょうね(^^;


さて、3月も最終日でした昨日は、
一昨日と打って変わって、朝から寒い日でした。

先日の法事で久しぶりに会った千葉に住む姪が、
吉祥寺まで来てくれたので、丁度お花見シーズンですし、
井之頭公園の入り口のプリミ・バチなら桜を見ながらランチできるかな?

遅い時間しか予約がとれなかったので、
先に公園を散歩♪
b0207284_7505165.jpg

b0207284_884684.jpg

まだまだ2~3分咲きが多いですが、陽の当たる場所は見頃♪
b0207284_81406.jpg

b0207284_895869.jpg

b0207284_8143737.jpg
時間があったので、動物園ゾーンにも行きましたが、みんな寒さに固まっていました(^^;
b0207284_8323394.jpg

あの象の花子さんが亡くなってしまったので、淋しい、、
カラッポの舞台や宿舎を見て
時代の荒波に翻弄されながらの70年に思いを馳せました。。。
我が家では、息子達が幼かった時も通い、
孫達も会うのを楽しみにしていましたが、
ずっと象は花子さんだけだったので、寂しかったのではないかしら?

お花や絵本がたくさん供えて置いてありました。
花子さん、やすらかに、、、

夜中に甲府の次男坊がやってきて、
山間部はすでに雪が降っていて、うっすら積もっていたそうです。

オチビーズは1週間、嫁さんの実家にいたのでお迎えです。
帰ったら雪になってるかな?

More
[PR]
by doremi730 | 2017-04-01 22:53 | 四季の彩り | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

酒豪ですねえ!一度お手合..
by saheizi-inokori at 08:53
旦那様のお墓参りが、楽し..
by umi_bari at 05:11
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 22:56
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 22:55
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:53
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 22:50
連日の暑さが応えますが、..
by suzu-kinako at 21:11
こんばんは! 連続のお..
by yasukon20 at 18:56
5連続のお出掛け、大変で..
by umi_bari at 14:59
 こんにちは。。。 ! ..
by tamataro1111 at 11:40
mintさま、初コメント..
by doremi730 at 15:31
doremiさん こん..
by mint-a-la-mode at 14:37
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:12
どんな民話があるのかなあ..
by saheizi-inokori at 09:58
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 07:52

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな