だるまさんが転んだ♪

2017年 03月 06日 ( 2 )

どうしたらいいのか、、、

今日は雨で寒い一日でした。

実は、明後日の通院のことで、このところずっと悩んでいます。
今までにも書いてきた事で、煩わしいですよね、スミマセン。
ちょっと整理してみます。

4年目の若い医者が主治医であり、
11/9の事故が原因の「くも膜下出血」も「硬膜下血腫」も
薬でかなり良くなってきています。
足の痺れもヒールを履かなければ、ほぼ治ってきています。

でも、1月に診て頂いた際に、頭痛が酷いことを訴えて
明確な回答もなく、また頭痛薬を出されています。

2月に主治医が緊急手術中で忙しく、中年の医者が替わりに診てくださり、
頭痛のことを訴えたら、薬物乱用頭痛を疑い、
鎮痛剤を飲まないように指示がありました。

帰ってネットで調べたり、親戚や友人の医者にも聞いて
どうも薬物乱用頭痛に間違いなさそう、、、ということで
薬を飲まずに頭痛に耐えて一ヶ月以上経ちました。

暖かい晴れた日は、だいぶ軽い日もあるのですが、
そんな時でも締め付けられるような痛みは毎日あります。
雨の日、寒い日、出かけた翌日は、頭痛は一日中酷くなります。
b0207284_19104491.jpg

あと一ヶ月薬を飲まずに痛みに耐えれば、もっとよくなるのか?

親戚の医者にもっと違うことも考えられると言われたのを言っていいのか?
その医者に今までのCTやMRI画像をスマホで撮り
送れと言われているが、何と言って撮らせてもらうのか?

そもそも、主治医からは、薬物乱用頭痛の話も出なかったので、
私としては、できればピンチヒッターだった中年の医者に診てもらいたい。

その場合、病院に電話して、診察医を代わって欲しいと言っていいのか?
映像を撮らせてもらうには、主治医じゃなきゃ駄目なんじゃ、、、

考えがあっちコッチに迷走していて、
どうしていいのか解らず、半月くらい悩んでます、、、
今日も1日、頭痛で横になりながら、ひとりで悶々と悩みながら、、
パンを焼いているうちに一日が終わってしまいました(><)

ああ、どうするのがいいのか、もう決断しなくちゃ!
もう明日しか、時間がない、、、

いいお知恵を拝借したくて、blogで書かせて頂きました。
よろしくお願いします。
[PR]
by doremi730 | 2017-03-06 19:10 | つぶやき。。 | Comments(16)

久しぶりに遠出して、めちゃ疲れた~!

3/5(日)は実家の兄嫁さんの七回忌で、
千葉・小見川のお寺でやるというので、
長男に同伴を頼んで昨晩から泊まりにきてもらい、
今朝6:50に家をでました。

長男は翌日は仕事で、喪服でいく訳にも行きませんから、
帰りは途中で別れて横浜に戻らねばなりませんので、
電車で行くことになっていました。

そのお寺での法事の際は、ほとんど私運転で車で行ってましたから
電車で行ったのは1度くらいしかなく、なんかローカルな
外房線みたいなのに乗って、成田で乗り換えてチンタラだった記憶があります。

家から三鷹駅まではバスで30分かかるし
日曜でバスは時間が読めないので、早く出たのです。

三鷹から新宿までは特別快速で13分
(新宿で30分珈琲タイム)

新宿から成田まで直通の快速
<快速 おさんぽ成田>

なんて可愛いネーミングでしょう♪

全席指定、車両E257系で特急っぽい!
でも、快速なので、通常料金と指定席料¥520だけ!
成田まで1時間半で早い!

でも、そこからはローカルな成田線に乗り換えて、
今度はチンタラの45分で小見川。
タクシーでお寺には10:40に着きました(^^;

ちょっと具合が悪くなり出した時に始まったお経、、、
木魚の音が頭痛に響き、頭を後ろからポクポク叩かれている痛さ、、、

お経の間は辛かったものの、お精進落しの料亭で
美味しいご馳走と懐かしい親戚達との積もるおしゃべりになったら
現金なことに、頭痛も少し和らいでました、、、

ところが、帰りの電車で頭痛がMAXに(><)

帰りも<快速 おさんぽ成田>にしようと検索してあって、
小見川のみどりの窓口でチケット購入しようとしたら、
臨時列車で本日はありませんと、、、
え~???今日は運行日の筈なんだけど、、
(Moreに記載してあります)

ウッソー!もう頭痛でいろいろとスマホで調べたりする気力なし。
でも、指定席じゃないの?
頭痛なのに座れないのは辛いよ、、、

息子と相談して、
少し遠回りでも乗り換え駅発の電車に乗るルートをチョイス。

それが功を奏しました♪
小見川から成田までのローカル線は空いてて座れ、
成田発→東京行き、東京駅発の中央線も全て
寄りかかれる端の席に座って帰れました。

14:30に小見川を出て、18:45に家に着きましたから
行きの正味3時間に対し、帰り4時間15分

やっぱり、かなり時間がかかりましたね(><)

吉祥寺に着いた時点で、もうくたくただったので、
駅ビルで夜ご飯を調達しちゃいました。

<ゐざさ 吉野桜寿司>
b0207284_11075.jpg

家に煮物の残りもあるし、
もうくたびれて、早く横になりたかったので、
これだけ、、、

と思ったら、ちょっと横にこんなものも見~つけた。
<チビどら桜>
疲れてると、やたら甘い餡子ものが食べたい!
b0207284_1142165.jpg
中の桜餡がちょっと塩気もあって美味♪

見たかったドラマ「直虎」も半分以上寝てしまったぞい、、、、

More  おさんぽ成田 情報
[PR]
by doremi730 | 2017-03-06 01:17 | 日々のできごと | Comments(2)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

私も、にんじん読みました..
by queentomo at 00:37
雨の中の観劇、お疲れ様で..
by umi_bari at 14:43
ドレミさんは本当に沢山の..
by peko-nanamama at 12:48
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:51
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 11:50
楽しそうだなあ。
by saheizi-inokori at 10:07
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:02
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 08:30
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 08:28
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 08:26
毎日の感覚から、機嫌のよ..
by saheizi-inokori at 08:24
私も今朝の朝刊でこの記事..
by suzu-kinako at 06:52
笑いがあると免疫力が増す..
by umi_bari at 05:16
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 16:59
シソジュース、カミさん大..
by saheizi-inokori at 09:43

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな