だるまさんが転んだ♪

2017年 02月 26日 ( 1 )

クリームパン第三弾

次男が土曜の夜中に甲府に帰る予定だったのですが、、、

私が、日曜に携帯会社にプランの見直しに行くつもりだと言ったら、
言われるままに余計なものを契約してしまうのが常なもので、
「一緒に行くよ!」
と、、、、

孫たちに息子が21時に電話して、
帰るのが明日の午後になる事を伝えたら、
「あばちゃんに変わって!」と言われたと
電話をよこしました。

なにかな?と出たら
「いつも美味しいパン、ありがとう!」

「あ、じゃあ、これからクリームパン作って
おとうさんに持ってってもらうね!」
と、約束しました♪

上野まで出かけて疲れ、頭痛もひどくなって
夕食後に横になっていたのですが、
孫のありがとうで、吹っ飛びました♪
(実際には、起きれるくらいに軽減ですけど、、、)

22時過ぎから、カスタードクリームだけでも作っておこうと始め、
朝4時から捏ね始めようと思ったのですが、
焼くまでやってしまって、7時半までゆっくり寝よう!
と、計画変更。

3時に焼きあがりました♪
b0207284_3152390.jpg

クリームパンは今日が3回目。


今日は、パン生地も配合を少しだけ変え、
カスタードクリームをちょっと緩めにして、
大スプーンでたっぷり入れてみました。

カットもちょっと深めに入れたので、2個はクリームが少しはみ出ました。
はみ出した1個の焼き立てアツアツを頬張ると
わお!
今までで一番美味しい!!!

明日、孫達が食べてくれる顔を想像しながら、寝ましょう♪



More
[PR]
by doremi730 | 2017-02-26 03:21 | パン・お菓子 | Comments(4)

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

私も、にんじん読みました..
by queentomo at 00:37
雨の中の観劇、お疲れ様で..
by umi_bari at 14:43
ドレミさんは本当に沢山の..
by peko-nanamama at 12:48
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:51
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 11:50
楽しそうだなあ。
by saheizi-inokori at 10:07
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:02
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 08:30
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 08:28
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 08:26
毎日の感覚から、機嫌のよ..
by saheizi-inokori at 08:24
私も今朝の朝刊でこの記事..
by suzu-kinako at 06:52
笑いがあると免疫力が増す..
by umi_bari at 05:16
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 16:59
シソジュース、カミさん大..
by saheizi-inokori at 09:43

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな