だるまさんが転んだ♪

お彼岸の墓参

明日から書道展が3日間あり、4月から始めた新参者なのに出品させて頂けて、
2日間は受付などのお手伝いもさせていただきます。

いつもなら、土日などに息子夫婦や孫達と一緒に墓参なのですが、
そんな訳で、一人で行ってきました。

今年最後の31度という、とってもいい天気。

主人のと姉夫婦のお墓の掃除をして、花を飾った後は、
備えたおはぎとビールで、亡き人達と乾杯!
b0207284_01560729.jpg
b0207284_01561336.jpg
皆さんのblogで拝見していたとおり、
いつもお彼岸のお詣り時に美しく咲いてくれている彼岸花が
今年は枯れかけていました(^^;
b0207284_01561996.jpg
残念。。。

替わりにコスモスが風に揺れていました。
秋ですね~
b0207284_01562434.jpg



[PR]
by doremi730 | 2017-09-22 01:59 | 四季の彩り | Comments(12)
Commented by tamataro1111 at 2017-09-22 02:24
お早うございます。
お早いです。。。 ! !
たしかにタイトルが同じでしたね。
Commented by doremi730 at 2017-09-22 02:33
tamataroさま、コメントありがとうございます。
朝練頑張ってくださいね。
私、このところ体内時計が狂ってて、23時頃~1:00に寝てしまい
その後は寝れないんです。
クセにならないうちに直さないと、、、
仕事に復帰できないわwww
Commented by mituamikko109 at 2017-09-22 06:54
おはようございます。
書道展、楽しみですね。
書道なんて高校以来、やってないので筆を持っても上手く書けないです(^_^;)
私も今日はお墓参りです(^^)
Commented by umi_bari at 2017-09-22 08:17
お墓参り、お疲れ様でした。
書道展、楽しみですね、バグースです。
アラックは駄目ですが、母は師範だったんですよ。
いろんなところで教えていました。
今年の彼岸花は早いように思えますね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-22 08:28
お墓詣り、行ってないなあ。
毎朝仏壇へのお参りで勘弁してくれるかな。
Commented by yasukon20 at 2017-09-22 15:55
こんにちは!

明日から書道展ですね~。doremiさんのお書きになった作品拝見したいです~。
励まれて皆様にご披露 おめでとうございます。

お墓参り 暑い中ご苦労様でした。
お喜びでしたでしょう。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-22 16:21
相変わらず、忙しそうね。
彼岸花、赤はそろそろお仕舞ね。
何だか色んな事が速くて、お花も十分楽しめないな。
Commented by doremi730 at 2017-09-23 00:46
mikkoさま、コメントありがとうございました。
私も4月から35年ぶりに始めて、
思ったようには書けなくて苦戦してます。
でも、やっぱり集中することが楽しい♪
あと何年生きられるのかわかりませんが、、、
頑張りたい目標ができました♪
Commented by doremi730 at 2017-09-23 00:47
arakさま、コメントありがとうございました。
お母様の作品がございましたら、拝見したいです♪
綺麗な彼岸花はarakさんのとこで拝見!
Commented by doremi730 at 2017-09-23 00:49
saheiziさま、コメントありがとうございました。
とって付けた様なお彼岸だけの墓参より
毎日のお仏壇のお参りが素敵です。
私も、毎日ご挨拶してますよ♬
お願いが多いけど、、、、(^^;

Commented by doremi730 at 2017-09-23 00:52
yasukonさま、コメントありがとうございました。
今回の作品はとてもお目にかけられるモノではないんです。
先生に勧められたものの、イタリア行く直前で、〆切りまでに
時間がなくて、練習もできずイッパツ提出でした。
もう、今日お上手な師範の方達の中に、小学生が紛れ込んだようで
外して持ってかえりたかった、、、、(><)
Commented by doremi730 at 2017-09-23 00:55
kinakoさま、コメントありがとうございました。
あさっては孫の中学最後の文化祭で、そのまま山梨の運動会へ。
10/1には朗読の発表会、その週に俳句の吟行と
行事が続いています。
気がつけば、、、もう10月ですね、、、、
本当に早い!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

房総の餅つき招待がやって..
by saheizi-inokori at 09:07
蒸篭の上で羽ばたく万国旗..
by suzu-kinako at 07:57
お早うございます この..
by tamataro1111 at 07:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 00:23
歯は、大事だね… この..
by mituamikko109 at 11:17
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 16:46
読ませていただきながら歯..
by yasukon20 at 11:37
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:56
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 10:55
入れ歯との戦いが始まるの..
by saheizi-inokori at 10:21
歯痛は大変ですね、良くな..
by umi_bari at 08:25
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 23:43
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 23:40
グレーとピンクの組み合わ..
by mituamikko109 at 22:52
ご立派な先生なのですね。..
by yasukon20 at 21:32

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな