人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

テレビが壊れて、買い換えの顛末

孫達と旅行から帰ってきた夜中に、
次男が一人でテレビを見ていたら、いきなり真っ黒になり画面が消えてしまい、
リモコンを押してもウンともスンとも言わなかったそう。

翌日午前中は医者に行く用があり、午後もあれこれ用があったので、
夕飯の片付けも済ませた20時頃に次男坊と一緒に近くの量販店へ
新しいテレビを買いに行ったのです。

決めていった予算内であれこれ物色。

おおかた決めたところで、長男にもメールで相談したら、
価格.comの情報が返ってきた。
確かに2/3くらいの値段で安いし、日本の企業のものだが40インチ、
去年の2月で型落ちしたもの。
その量販店で同じものを聞いてみたが、型落ちは扱っていないそう。

長男は、私が決めた43インチで4Kのが日本製じゃないのが気に入らないらしい。。。
店員さんは「世界第二位のシェアがある会社ですし、画素数も800以上で綺麗ですよ。
ビデオも内臓で、お得な価格になっています」フムフム。。。

サイズも今までが50インチで大きすぎたのですが、
流石に40インチでは小さ過ぎる気もする、、、

それに価格.comの発送は3日後以降らしい。
即配達してもらわないと、今までの配線してくれた次男が
甲府に戻ってからでは、私はお手上げだし(^^;

いろいろと次男と相談し、やはり即配達の量販店のものにすることに。
店員さんに配達のことを聞いて驚いたのですが、

<15時までに購入すれば、その日の夜に配達>
<それ以降の20時までに購入した分は翌日配達>
<20時以降に購入した分は、翌々日配達>

という事は、翌々日配達になってしまうの?
翌日の15時までに出直せば、翌日配達ならその方がいいじゃない!
手続き上仕方ないらしいが、なんか釈然としない。
ま、仕方なく、翌日の午前中に出直して、無事に取り付けてもらいました。
テレビが壊れて、買い換えの顛末_b0207284_23104955.jpg
あ、もうひとつ、へ~っ! があったんだわ。
我が家はリビングが2階なので、2階に設置の場合は
搬入設置料¥1080に2階への搬入費¥3240がプラスされる!!!

階段を上げるのに随分暴利じゃない?と言ったら
新品をぶつけたりしてはいけないので、人も2人にする為だそう(^^;

今までのテレビがプラズマだったので、リサイクル料も
プラズマ代がプラスされましたけどね(><)

それにしても、業者の方に入っていただくので、
綺麗にお掃除もできて、良かったヨカッタ!!




by doremi730 | 2017-08-10 23:14 | 日々のできごと | Comments(10)
Commented by queentomo at 2017-08-10 23:42
予想外の出費で、お掃除もしてご苦労様。
それにしても二人ともいい息子さん💕
Commented by doremi730 at 2017-08-11 00:48
queentomoさま、コメントありがとうございます。
やっぱり10万を悠に超える突然の出費は、
ちと痛かったです(^^;
ま、これで死ぬまではこのテレビかな?
Commented by umi_bari at 2017-08-11 05:37
テレビとか、家電製品は一気に壊れますね。
大きなテレビ、新しいテレビ、出費には
なりますが、楽しみですね。
プラズマの廃棄は高くつくんですか、我が家も
プラズマなんですよ、液晶より寿命が長いと思い
決めたんですよ、パナソニックの37インチですが、
小さいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-11 08:03
新しいテレビが入ると、なぜもっと早く取り替えなかったかと思うほどきれいな画面になりますね。
大きな画面というのはなれると小さいのじゃダメになるのかな。
Commented by doremi730 at 2017-08-11 10:32
arakさま、コメントありがとうございます。
仕事してる時ではなく、年金だけの今、壊れないで~、、、
冷蔵庫も洗濯機も15年選手(@@)
エアコンだけは次男嫁さんが同居した8年前に買い換えたけど
家電は10年というから、ビクビクしてます(^^;
Commented by doremi730 at 2017-08-11 10:38
saheiziさま、コメントありがとうございます。
ふふふ、ホント!
でも、全く映らない状態にならないと、
なかなか手はでません。
リビングのテーブルで食事しながら見る時に
6mくらい離れて見るので、近眼の私には画面の顔とかが
「小さいな~」と感じてしまいます。
最近はテレビの前に折畳みの椅子をもって行き見たり、、、
Commented by yasukon20 at 2017-08-11 16:06
こんにちは!

急な出来事でしたがご子息さんたちのアドバイスの元 新しいテレビがやってきてホッとですね。
急な出費は大変ですが でもいい時期だっと思えば・・(笑)
我が家もプラズマですが リサイクル料がお高いのですか?
知りませんでした。
買う時説明を受けたかも知れませんが国会答弁のように(笑)記憶にございません・・です(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 17:20
こんにちは♪
 訪問して頂きましてありがとうございました。
テレビが壊れて色々と大変だったのですね。
私も以前、朝に急のテレビがつかなくて慌てましたが電気屋さんに
行って持参していたテレビのスイッチが悪いのかと思っていたのですが
ただ電池が切れていただけでした。思わず笑ってしまいました。
Commented by doremi730 at 2017-08-11 22:15
yasukonさま、コメントありがとうございます。
知らない事、記憶にございませんことだらけ、、、
店員さんの説明も理解できないといけないので
息子についていってもらって、本当に婆さんしてますね(汗)
Commented by doremi730 at 2017-08-11 22:19
odamaki719さま、コメントありがとうございます。
以前、コメントをしたり、頂いたので、フォローさせて頂き
結構よく拝見したりイイネしてたので、ご挨拶もせずのコメントして
失礼いたしました。
今回は息子が見ている最中に真っ黒になったそうで観念しましたが、孫達が来ている時じゃなかったら
普段そんなには見ない人なので、ほって置いたかも、、、、
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 11:24
さりげなく分担できるって..
by u831203 at 21:20
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 20:30
すごい時間と手間がかかる..
by u831203 at 18:11
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 08:39
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:20
Shunkotoryoさ..
by doremi730 at 09:07
おはようございます。 7..
by Shunkotoryo at 07:59
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 22:54
がんばりますね。 居残り..
by saheizi-inokori at 06:55
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 21:32
河津桜が実に綺麗です。 ..
by suzu-kinako at 09:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな