だるまさんが転んだ♪

ホームパーティ ありがとう♪

白馬から戻ったあとは、次男ファミリーが今日まで我が家へ。

いつも頑張ってくれてる次男嫁さんは、ウチに来た時くらいは開放してあげないとね。
ゆっくり9:30過ぎまで寝かせてあげるのが我が家流(^^)v

朝5:30には
「あばちゃん、お腹すいた~!」と、起きてくる元気イッパイのオチビーズです、、、(^^;

孫達が寝た9時半過ぎから、パンを作り始めて午前2時頃までかかったり、
朝昼晩と久しぶりに3食、大人用と子供用を8日間作り続け、洗濯全員分、
掃除もいつもしないところまで真面目にしたら、
さすがに結構疲れた、、、(><)

16時に、嫁さんの実家へ去って行き、一人になったら、、、
どっと疲れて、、、19時まで爆睡!

そうそう、、、
8/5(土曜)は長男ファミリーも集まって、改めて6月のK(5歳)と
7月の私と、8月のSO(明日で7歳)の<合同誕生会 ホームパーティ>をしてくれました♪

誕生会夕飯は、「アバチャンは手を出すな!」と、長男に言われて、、、
長男と長男嫁さん、中2のA、次男嫁さんが作ってくれて、楽チン♪
b0207284_19350405.jpg
食べかけの写真も入ってます(^^;
b0207284_19351285.jpg

ケーキは中3の孫Aの手作り♪
b0207284_19351768.jpg

ありがとう♪






ちなみに、、、、
白馬ではジャスト私の誕生日だったので、
こんなケーキで祝ってくれたのですが、、、
なんと、66歳になった日なのに、、、

67歳!のローソク(@@)
b0207284_00051522.jpg
2年分?

[PR]
by doremi730 | 2017-08-07 19:39 | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-07 20:35
ご馳走に眼がくらむ、いいなあ。
みんなの気持ちが嬉しいな。
頭の痛いのなんかすっかり消えたでしょう。
Commented by umi_bari at 2017-08-07 21:52
ワイワイ、ガヤガヤ、これが一番ですよ。
みんなが集まってがバグースですよ。
Commented by yasukon20 at 2017-08-07 21:54
いつも素敵なご家族と思って拝見しています。
doremiさんも大変頑張られて・・お疲れもありましょうが嬉しさが先に立ちますよね。
皆さんのお誕生日(笑)おめでとうございます!!
合同のパ-ティ- 楽しいですね♪
お料理も半端ではないですね。これにお酒ですね(笑)
Commented by queentomo at 2017-08-07 22:21
お母さんしてますね〜、尊敬。
私は7割父、3割母です。夫は逆の割合w。←われなべとじぶた両親。
Commented by doremi730 at 2017-08-07 23:24
saheiziさま、コメントありがとうございます。
孫の世話まで一手に引き受けて、ちょっと頭痛が酷くなってたのが
皆で作ってくれたご馳走食べて、ワイン飲んだら、、、
消えた!
魔法か?
Commented by doremi730 at 2017-08-07 23:25
arakさま、コメントありがとうございます。
普段、一人暮らしで寂しい思いをしているので、
この8日間のワサワサは楽しかったですが、、、
疲れた!!!
今、一人の時間を堪能なう
Commented by doremi730 at 2017-08-07 23:31
yasukonさま、コメントありがとうございます。
何回もお祝辞も頂きまして、申し訳ありません(^^;
「孫は来て良し、帰って良し」ほんとに!
長男と私でワイン3本、(嫁さん達は飲まない)
長男一家を駅まで送ってきた次男と改めて1本
(ちゃんと送ることを考えて、水しか飲んでなかったのは
感心!!!)
Commented by doremi730 at 2017-08-07 23:33
queentomoさま、コメントありがとうございます。
お仕事で重要な役をなさっていらっしゃるのですもの、
大変ですよね。
ご主人様がお料理なさって、それもプロはだしで
羨ましい♬
Commented by bh2005k at 2017-08-08 13:17
遅くなりましたが、

お誕生日 おめでとうございます♬
旅先でのお誕生会、お家での合同バースデーパーティー ・・・ 楽しい宴で迎えられた66歳が より充実の歳でありますように~☆
Commented by doremi730 at 2017-08-08 15:16
bh2005kさま、コメント&お祝辞ありがとうございます。
怪我のない1年を目指したいです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

やさしい旦那ですね。 ..
by saheizi-inokori at 09:49
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:08
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:08
アラックは、字が汚くて、..
by umi_bari at 08:19
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 01:16
捉え方一つでどう転じるか..
by suzu-kinako at 14:54
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 14:45
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 14:44
そうなんですね、自分で福..
by saheizi-inokori at 09:27
従姉妹様のご冥福をお祈り..
by yasukon20 at 07:30
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:02
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 18:49
大昔、小さい頃、我が家に..
by umi_bari at 17:23
皆さんお揃いの家族誕生日..
by umi_bari at 17:19
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 16:28

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな