だるまさんが転んだ♪

母の日、一緒に映画<追憶>へ

一昨日、長男から
「日曜にランチと映画おごるよ! 吉祥寺の駅に11:30ね」
とメールが来たので、(長男はスマホですが、LINEは絶対に拒否してます)
今日は息子とデート♥ イソイソと出かけて行きました。

「何が観たいの?」
「岡田准一と小栗旬の「追憶」 !」
と、リクエストしてあったので、映画の開始時間に合わせての待ち合わせです。
b0207284_19594721.jpg

徹子の部屋にも岡田&小栗コンビで出て、裏話をしていたのを観て
近いうちに一人で観にいこうと思っていたのです。

そういえば、去年の12月に退院した後の初めての映画も
長男と岡田准一の「海賊と呼ばれた男」だった、、、(笑)

故高倉健さんの作品を数多く撮ってきた降旗監督と木村大作カメラマンによる
“レジェンドコンビ”が10年ぶりにタッグを組み、
降旗監督が主役は岡田准一以外にいない!!と指名したそう。

かつての幼なじみが25年後に起きた殺人事件によって、
刑事、容疑者、被害者として“再会”することになるヒューマンミステリー作品。

刑事の四方篤を岡田さんが演じ、容疑者・田所啓太役で小栗旬さん、
被害者・川端悟役で柄本佑さん。
柄本佑の現実の奥さんである安藤さくらさんが演じるのは、
25年前、「ゆきわりそう」という喫茶店を営み、
親に捨てられた篤、啓太、悟を我が子のように愛した仁科涼子。
b0207284_2061451.jpg

また、デジタルカメラが主流の中、「追憶」はフィルムカメラで撮影された。

岡田はそんな作品で、なんとカメラマンデビューを果たしたというのだ。
それも、物語終盤のかなり重要なシーンで、木村大作も褒めたそう。

また、これも徹子の部屋で岡田准一が言っていたのですが、、、
一発撮りが多くて早く終わるので、役者同士や監督、撮影者を含めて
ご飯食べたり、サウナでいろいろとモノ作りの話が出来て勉強になったそう。 
b0207284_20104475.jpg

原作も読んでいたので、面白く観れました♪
オススメ!

ランチは、吉祥寺の釜焼きPIZZAの店、<ラ・ベファーナ>
b0207284_20234352.jpg

話に夢中になってて、サラダしか撮ってなかった(^^;
b0207284_20235210.jpg

b0207284_2024021.jpg

パスタはシラスと水菜のペペロンチーノ
食べた後は1時間井の頭公園を一緒にお散歩♪

楽しい母の日をありがとう♪♥

※次男も孫達を連れて、土曜の午後に甲府から来てくれると
電話があったのですが、その日の朝まで孫が熱があったらしいので、
無理は止めてもらい、気持ちだけ受け取りました♪
ありがとう♥
[PR]
by doremi730 | 2017-05-14 20:18 | 観劇。鑑賞。観戦 | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 06:42
doremiさんのお薦め ぜひ行きたいと思います。
話題ですよね。
優しいご子息です♪ 良い母の日プレゼントでしたね。
甲府のお孫さんのお熱は下がりましたか?
Commented by doremi730 at 2017-05-15 08:30
yasukonさま、コメントありがとうございます。
私、カーネーションは好きじゃないので、
子供達にお花は自分で好きな時にの好きなの買うから
無理して高い母の日にいらないよと言ってあるのです。
ランチと映画代あわせたら、そっちの方が高くついてますね(^^;
我が儘な母やってます、、、
甲府の孫の熱が午後下がったので、来ようとしたみたいなんです。
そんな~!薬で一時的に下がっただけだから、、、
と断りました(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

やさしい旦那ですね。 ..
by saheizi-inokori at 09:49
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:08
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:08
アラックは、字が汚くて、..
by umi_bari at 08:19
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 01:16
捉え方一つでどう転じるか..
by suzu-kinako at 14:54
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 14:45
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 14:44
そうなんですね、自分で福..
by saheizi-inokori at 09:27
従姉妹様のご冥福をお祈り..
by yasukon20 at 07:30
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:02
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 18:49
大昔、小さい頃、我が家に..
by umi_bari at 17:23
皆さんお揃いの家族誕生日..
by umi_bari at 17:19
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 16:28

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな