だるまさんが転んだ♪

スニーカー買いました♪

5月の連休に友人と2泊3日の旅行を目論んでいます。

今回は小さなフェリーで島に渡るので、
歩きが多くなりそうな予感。

で、先週 スニーカーを買い、
靴に慣れておこうと、なるべくそれを履いて歩くようにしています。

このスニーカー、嘘みたいに軽い!!!

色も夏らしいし、リュックがオレンジ色だから
コーディネートしてるでしょ?
b0207284_1031025.jpg

若い頃は、家ではジーンズでしたからスニーカーも履いていましたが、
仕事に行く服装がスーツかスカート系が9割だったので、
ヒールも高め(7~10cm)のを履いていました。
今はもう絶対に無理!

53歳くらいからの私しか知らない方は、
え~っ!ウッソー!!と思われるでしょうね(^^;

その頃から、いきなりパンツ派になったのです。
夏に会社の冷房がキツクテ、下半身が冷えてしまい
足が痛くなったので病院に行ったら、冷さないように
パンツを勧められたのがきっかけでした。

それでも、靴は5cm以上のヒールだったのです。
かかとがペタンコを履くと、腰が痛くなる。
長いことヒールだったので、骨がそういうクセになったのかな?
と勝手な解釈をし、友人からは歳なんだから
もっと低い靴を履くように忠告されても、聞く耳持たず、、、

それを一気に覆したのが、59歳の
東北大震災のすぐ後の両足骨折です。

半年後にやっと歩けるようになったものの、
高いヒールはそれ以降、履けなくなりました(><)

それでも、良くなってきた頃からは
極力低いヒールの靴にしていたのですが、、、

今回の11月の事故以降、今でもまだ
ペタンコ以外の靴は、足の痺れが酷くなり
数歩でギブアップになってしまうのです。
法事用のかかと低めでさえ履けません(^^;

参りましたね~。。
持っている靴の7割は、高いヒールなのです。
もう2度と履けないだろうから、捨てればいいのよね。
靴箱がスッキリするだろうな~!

でも、まだまだ履ける靴っておもうと
なかなか捨てる決心がつきません。。。

靴箱の中は、意に反して最近連続して購入している
ペタンコ靴が席巻し始めています。悲しい、、、、

あ、最初のスニーカーの話に戻そう(^^;

ま、学生時代はバスケットを10年もやり、
体育会系女子だったので、スニーカーはお友達だったのに
仕事でヒールばかり履いていた頃は、
スニーカーは必要に応じてのみで、普段は縁があまりなかったな。
現在も履けるのは6足ありますが、(殆ど存在も忘れてる、、、)
体育館室内用、ジョギング用、卓球用、バスケ用、ヨット用、テニス用と用途別。

でも考えたら、今の生活に必要なのは、散歩用スニーカーじゃん!
ということで、旅の準備も含めて買ったというわけです。

これからは、こいつが散歩のよき相棒になってくれそうです♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-21 10:07 | ハヤリ物。頂き物。めっけもの | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-21 14:39
歩きやすいスニーカー、良かったですね、バグースです。これで旅もさらに楽しくなりますね。いろんなスポーツをされていたのですね、凄いですね、アラックも一応、日体大でかなりやってはいましたよ。
Commented by yasukon20 at 2017-04-22 19:07
7センチぐらいのヒ-ルも沢山お持ちでしょうから処分するのも辛いですね。
私も結構今でもヒ-ルのある靴を履いています。
背が低いので少しでもと思うのですが それと背筋をしゃんとしていつまでもヒ-ルで歩きたいとの願望もあります(笑)だんだん無理になるでしょうね。

doremiさんもお元気になられましたらまた履けるようになられると良いですね~~。
お友達とのご旅行 楽しみですね。
しっかりスニ-カ- 慣らしてくださいね♪
Commented by doremi730 at 2017-04-23 01:11
arakさま、コメントありがとうございます。
これからは運動用じゃなくて、散歩用、、、
ちょっと寂しい気もしますが、もうすぐ66歳ですものね(^^;
スローテンポをこころがけます!
Commented by doremi730 at 2017-04-23 01:14
yasukonさま、コメントありがとうございます。
えっ!現在もヒールでいらっしゃるの?
偉い!
足の痺れがなくなれば、、とは思いますが、
最近運動不足がたたり、膝の筋肉が極端に落ちています。
ヒール履くと痛くなるかな~、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お早うございます。 お..
by tamataro1111 at 09:02
お孫さんさん達もきっと喜..
by umi_bari at 00:56
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 13:04
お早うございます。 凄..
by tamataro1111 at 08:02
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 05:00
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 04:55
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 23:02
こんばんは! 本当に凄..
by yasukon20 at 22:17
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:55
藤井四段は凄いですね、ま..
by umi_bari at 05:31
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 19:45
やっぱり肉よりも魚介類で..
by umi_bari at 04:50
鍵コメさま、コメントあり..
by doremi730 at 23:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 23:23
魚真て入ったことがないの..
by saheizi-inokori at 22:55

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな