だるまさんが転んだ♪

無性にレバニラが食べたくなって、、

今日はいろいろしなくてはいけない事があった。

まずは、10時になるのを待って、BIGLOBEに電話し
現在の光通信を4月末で中止したい由を依頼。

すると、私が居所で使用しているPCと電話にも関わらず
前回の手続きで息子名義にしたものですから、
解約の電話も息子じゃなくては駄目だそう、、

そして、先日新規に配線してくださったNTTの方は
「現在2回線が繋がっていますが、中止の連絡をすれば、
KDDIさんが外す工事に来ると思います。」
とおっしゃっていたので、、、

息子は別居しているので
工事の日取りは私が決めたいと申し出ると、
解約手数料9500円のほかに、
外す工事費10800円がかかりますが申し込みますか?
皆さん増築や改築されるまでは、そのままです。

へ~! そうなんだーーー
じゃあ、息子が言うように、2年ごとに変更したら
電柱から引っ張る線がどんどん増えていく訳?

オリンピックに向けて、東京から電柱を無くそうとしているのだから
その工事になった場合には、一度に繋がっている線の数×¥10800が
かかることになる訳?

全く持って、理解不能な世の中になってきたな~
私が年寄りになって、理解できないだけなのか?
老いては子に従えだから、任せよう、、、

と、息子にLINEで依頼してバトンタッチ。

私は、今週お会いする友人たちとの調整に入った。

嬉しいことに、今週は毎日忙しい♪
「誰とも話さない地獄」には落ちなさそうだ(^^)v
みなさん、感謝します♪

火曜にお一人と吉祥寺でランチ
水曜は朝一病院、午後お昼を召し上がりにウチにお見えになるお客様あり
木曜は朝からNPOの法人税書類作製に出かけ、途中ランチ会義
 そのまま日野税務署に行って申告。
金曜は、友人お二人と吉祥寺でランチ。
 17時から別の友人と渋谷でアポ。
土曜は銀座での書道展にでかけ、3人でランチ

という訳で、全ての友人達と同時進行で連絡を取り調整し、
火曜・木曜・金曜・土曜の全部のレストランを予約。

殆どは一休.comで予約ですけどね、、、
なんだかんだで終わったのは15時半。

慌てて、振込み2件をしに吉祥寺へ。
どうせ明日いくのですが、多分出る間際までパン焼いてるかな?

そして、なによりも、急にレバーが食べたくなってしまったのです。
近くのスーパーのではなく、デパ地下の新鮮なレバーを!

そんな急な欲求にも、すぐ対処できるようにまでなれたことに
幸せを感じながら、、、
b0207284_23442938.jpg

戻ってすぐにレバニラ炒めを♬
美味しそうな独活もあったので、独活キンピラも作りました。

あ~あ!!! 幸せ♪
[PR]
by doremi730 | 2017-04-17 23:45 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-18 10:39
トウリャトウリャトウリャリャリャ、これが私の一週間です^^。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 12:43
アラック、NTTからau、今はSoftbankの光です。何が良いか分かりません。レバニラ、大好きバグースですよ。お店によって、レバニラだったり、ニラレバだったり、難しいな。
Commented by doremi730 at 2017-04-18 18:11
saheiziさま、コメントありがとうございます。
ヒャッハッハ!
おなか抱えて笑いました~
ホントだ、、、トウリャリャリャでしたね(^^;
Commented by doremi730 at 2017-04-18 18:14
arakさま、コメントありがとうございます。
まさに、au→softです、、
配線は増殖していますか?
2年ごとに変えないと基本料が1.5倍らしい、、、
でも解約料あるからな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お早うございます。 お..
by tamataro1111 at 09:02
お孫さんさん達もきっと喜..
by umi_bari at 00:56
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 13:04
お早うございます。 凄..
by tamataro1111 at 08:02
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 05:00
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 04:55
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 23:02
こんばんは! 本当に凄..
by yasukon20 at 22:17
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:55
藤井四段は凄いですね、ま..
by umi_bari at 05:31
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 19:45
やっぱり肉よりも魚介類で..
by umi_bari at 04:50
鍵コメさま、コメントあり..
by doremi730 at 23:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 23:23
魚真て入ったことがないの..
by saheizi-inokori at 22:55

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな