だるまさんが転んだ♪

今日はボランティア

3月も半ばを過ぎると、ボランティアでお手伝いしている
NPO法人の年度末の総会に向けての経理資料作りや
都や税務署への提出書類の作成で、とても忙しくなります。

去年も3月の3連休は、代表宅に泊まりこみでの作業でした。
報酬は¥0ですが、奥様の手料理が美味しくて、
毎年ご馳走になるために喜んで馳せ参じてるようなものです。
(去年は、夜はワインを傾け語らいでした、、)

今日も12時から焼いたパンを持って出かけ、
14時~夜19時まで作業。
暖かい一日で本当によかった~♪

今日は奥様がお出かけで、ちょっとがっかりしていたのですが、
ちゃんと準備しておいてくださって、
19時にPCを片付けたら、美味しいキーマカレーとサラダが
目の前に並びました。

お腹も空いていたので、あっという間に完食!
写真を撮る暇もありませんでした、、、(^^;
(ネットの写真を拝借し加工してます)
b0207284_043561.jpg


3月末まで、いえ4月半ばまで、
そのNPO経理関係があと3日、4月にも2日
主人の命日と春のお彼岸の墓参
家族4人の誕生会や卒業祝い、入学祝い会
孫の卒園式や入学式参加
セカンドオピニオンの山梨の病院へ通院
友人との食事会の約束
2泊3日で友人達と旅行の予定♪

普段に生活を戻すことにした途端に、(あ、年度末という時期的にですが)
怒涛のごとくいろいろな用が押し寄せてきています。

暖かい日は多分頑張れます!
どこまでこなせて、どこでダウンか、、、

でも、ここまで良くなってきて、本当に良かった!!!!

2/8に担当医が緊急患者さんで、モト院長先生に代わってなかったら、
とてもここまで良くなっていなかったと断言できます。

私って、ものすごく運がいい♪

ま、調子に乗りすぎずではありますが、、、、

4/初旬で鎮痛剤の副作用が抜ける予定ですので、
就職活動も開始して、
5月の連休明けには仕事につけるように頑張りたいな♪
[PR]
by doremi730 | 2017-03-16 23:51 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-17 10:00
陽気もよくなって快調ですね^^。
Commented by doremi730 at 2017-03-17 10:28
saheiziさま、コメントありがとうございます。
本当に、天気によって体調が全然違うんですよね~!

今日も暖かいので、パン焼き終わった昼から
六本木の美術館に行き、夕方会食♪
あ~、、、お酒はまだ飲めませんが(^^;;;
Commented by queentomo at 2017-03-18 00:22
ご苦労さま❣️
日々回復ですね。美味しいお酒ももう直ぐですね〜。
気張りすぎないように💕
Commented by doremi730 at 2017-03-18 08:37
queentomoさま、コメントありがとうございます。
はい!頑張ります♪
今日はこれから墓参に行ってきま~す!
Commented by umi_bari at 2017-03-18 16:58
ボランティアお疲れ様でした。
でも、気分は充実感でしょうね。
やることがいっぱい、これは逆に
体がシャキとするのではないでしょうか。
ある意味リリハビリですね、頑張ってください。
Commented by doremi730 at 2017-03-18 22:04
arakさま、コメントありがとうございます。
ちょっと良くなると、モトの思考に戻り
できそうな気になっていましたが、駄目でした(><)
墓参から戻り、買い物までは出来ましたが
頭痛が酷くなって帰宅後ダウンし、次男一家が着く直前まで
寝て頭痛をこらえているだけで、何もできていません、、
明日の9人分の食事つくり、これからやります(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

頭痛が、軽くなって良かっ..
by mituamikko109 at 23:02
少し、安心しました。 ..
by 悠子 at 20:06
色んな事が徐々に解決して..
by suzu-kinako at 15:54
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:51
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 10:50
納得できないことがストレ..
by saheizi-inokori at 10:28
deremiさん、良かっ..
by umi_bari at 05:32
queentomoさま、..
by doremi730 at 23:36
よかったねー。 得心が..
by queentomo at 23:32
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 23:16
お孫さんのご卒園 おめで..
by yasukon20 at 19:48
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:32
queentomoさま、..
by doremi730 at 10:30
卒園おめでとう。これから..
by saheizi-inokori at 09:46
袴姿の幼稚園児❣️もう卒..
by queentomo at 22:07

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな