だるまさんが転んだ♪

3.11 検索で応援しよう

3.11 痛ましい東日本大震災から6年がたちました。
亡くなられた方、被災された方達に心より追悼の意を表します。

戻れないでいらっしゃる方もまだ沢山いらっしゃると。。。
大変でしょうが、頑張ってください。

私の宮城の友人と福島の友人は
家は壊れたものの、命には別状はなく、
家の修理もできたので、大変でしょうがよかったです。

気仙沼の大学時代の友人とは、年賀状のやりとりでしたが
あれから途絶えました。
海の近くだったので、どうか無事でいてくださいと
祈るばかりです。

そして、本当に微力なのですが、3/11に「yahoo」で
「3.11」と検索すると、おひとりにつき
10円が東北復興のために寄付されます
だそうです。
やりました!! (ここクリックで「応援企画」HP見れます

2017年3月11日、この日に「3.11」というキーワードで検索された方
おひとりにつき10円を、Yahoo! JAPANから東北復興にたずさわる団体に寄付する
「Search for 3.11」プロジェクトを行いました。

最終的な寄付金額は、3月13日にこのページ上で発表させていただきます。
Yahoo! JAPANは、これからもみなさまの想いと一緒に被災地を応援してまいります。
と記されていました。
b0207284_2225345.jpg


そして、3.11は、長男のところの最初の孫
先日高校を卒業し、4月~大学生になるRの誕生日でもあります。

なんか、あれから毎年、この日におめでとうは言いづらくなりました。
でも、たまたま同じ日なだけですもんね。
朝一、LINEでスタンプを送りました。

お誕生会は、来週、吉祥寺の家で、アバチャンの手作り料理で
2~4月生まれの4人と卒業・入学の2人の祝いと
全部まとめてするからね♪

待っててね!!!




yahoo!JAPAN が毎年やっているこの企画。
ウチの家族は去年・2016年から参加しています。

2016.3.11は、2,466,206人が検索し
¥24,662,060 を 10団体に均等に寄付したそう。

塵も積もれば、、、ですね~!
2466万円!!!

今年は6団体に寄付だそう。
結果は3/13以降に発表。

ちなみに。3月11日 とか 3,11 と入力したのはカウントされません。
3.11 のみだそう。
来年も忘れずに検索しよう!

************** 今年の結果 追記 ***************

今年の「3.11」検索者数:4,294,532人

yahoo!JAPANは、×10円で ¥42,945,320 を
東北復興に携わる6団体に寄付

塵も積もれば山となる!
まさに、、、ですね。
小額じゃ仕方ないかと出さないよりは、
多くの人が少しづつが大事ということですね。
[PR]
by doremi730 | 2017-03-11 22:26 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-12 09:39
おやまあ、今日は12日、来年は!
Commented by doremi730 at 2017-03-12 12:54
saheiziさま、コメントありがとうございます。
去年もしたのに、すっかり忘れていて、
何回かyahoo!JAPANのTOPページ開いたのに目に入らず
遅くなってから気がつきました。
慌ててLINEで拡散したのですが、0:00になった途端
yahoo!JAPANトップページから表示が消えました(^^;
来年もやると思うので、宜しく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 23:02
こんばんは! 本当に凄..
by yasukon20 at 22:17
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:55
藤井四段は凄いですね、ま..
by umi_bari at 05:31
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 19:45
やっぱり肉よりも魚介類で..
by umi_bari at 04:50
鍵コメさま、コメントあり..
by doremi730 at 23:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 23:23
魚真て入ったことがないの..
by saheizi-inokori at 22:55
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 00:38
写真なんか気にせずに、会..
by umi_bari at 21:01
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 15:43
ダンスパーティの、光と影..
by umi_bari at 13:01
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 09:40
おや、空いていますね。 ..
by saheizi-inokori at 08:09

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな