だるまさんが転んだ♪

顛末は、、、

おはようございます。
今日もいい天気♪

お天気がいいと、頭痛も軽くて嬉しいです。

昨日は、まず病院の開始時間と同時に電話し、
受付の女性にいろいろと悩んでいることを伝え、
前回の先生に変更できないかを確認しましたが、
主治医に全部話してくださいとの返事でした。

とてもいい天気の中、午後から病院へ出かけました。

皆さんからのコメントを読み直したり、お話したことを反芻して、
午前中に8か条の質問メモを作成したものを握り締めて(^^)v

CTを先に撮り、待つこと1時間。

①前回の先生に「薬物乱用頭痛」の疑いがあると言われたので、
この1ヶ月鎮痛剤も他の薬も一切飲まずに頭痛に耐えたことを告げ、
最初は酷かったが、最近は天気のいい日は比較的軽い現状を報告。
このさき、薬を飲まないことで治るのでしょうか?

>このさきも、薬は飲まないでやってみてください。
 (返事になってない、、、)

②(親戚から聞くように言われていた)
  「底髄液圧による頭痛」の可能性はありませんか?

>無言

 なにか検査が必要でしたら、受けますが、、、

>無言でCT画像をクリック
 (あ~ぁ、中年医師ならなんか返事あるだろうな、、、、)

③ある病院で院長だった親戚の医者が、偶然2年前から
「頭痛クリニック」をやってたので、セカンドオピニオンとして
頭痛の方は診てもらいたいので、CTやMRIの画像を頂きたいのですが。

>はい、大丈夫です!CDに焼くので小1時間待てば
 持ち帰れます!!
 
>頭痛はそちらで診てもらうということですから、
 くも膜下出血と硬膜下血腫はかなり良くなって
 慢性化の恐れはなくなりましたし、薬も飲まれないようですから
 なにかあったらいらしていただくということで、終了にします。
 
(えっ!大丈夫なんで言ってるんだろうけど、、、いいのか?)
労災での診療を打ち切られて、もしまた診てもらう時は大丈夫ですか?

>その時は、また新たに手続きし直してください。

それはないだろう!
労災は通勤途上の事故の怪我に対してのものですよ、、、
今の頭痛は貴方が出しすぎた鎮痛剤のせいで別物でしょ
と言いたくなりましたが、もういいや!と
無駄とは思いながらも、、、
他の細かい質問(仕事探しや運動や旅行や、飲酒はいつからしていいか?)をしました。

>日常生活に徐々に戻す感じで、、、
 飲酒は頭痛に悪いと思いますけどね。。。

の曖昧な返事をもらい、1時間待ってデータを焼いてもらったCDを買って、
もう来ないことを祈りながら、病院を後にしました。

という訳で、顛末は
昨日でその病院への通院は卒業!

徐々に日常に戻しながら、
山梨の「頭痛クリニック」に通うことになりました。
今後どうするかが決まり、スッキリ!!

皆さん、いろいろとアドバイスいただきまして本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ちなみに、前回の中年先生は、この病院の前の院長で東大出身、
現在は理事の方でした。
どおりで違った訳ですし、緊急時のピンチヒッターだったので、
これからその方に診てほしくても叶わなかった訳でした。

武蔵野市の近所の病院で転院の相談をした時にも
その病院の院長を知ってるが、あそこなら大丈夫と言われたのは
あの先生のことだったのではないかしら、、、(妄想デス)
散々、中年と書いてましたが、私と同じくらいでいらしたようです。
もう少しお若くみえましたが。

さ、8時から始めたパン作りの続きをやりますね。
b0207284_10453567.jpg

今日からは、散歩もプールでの歩行もやろう!
新しいページをめくり、少しづつモトの体にもどしていきます!
[PR]
by doremi730 | 2017-03-09 10:45 | つぶやき。。 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-03-09 12:02
いろいろ大変で、不安もいっぱいだと思いますが、新しい病院が決まったことを、よしとしましょう。天気が良くて頭痛が軽いのは良かったですね。パン作り頑張ってください。
Commented by doremi730 at 2017-03-09 20:03
arakさま、コメントありがとうございます。
自分でも驚くほど、スッキリしました。
もう頭を切り替えて、もとの日常に戻すように
頑張ります!!!
Commented at 2017-03-09 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queentomo at 2017-03-09 21:59
お疲れさま〜でした。
一度に頑張らずにぼちぼち始めてくださいねっ。💙
でも回復は順調なようでよかったですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-09 22:04
言いたいことを言って結論が出てよかったのではないでしょうか。
労災適用になるかどうかでどう変わるのか、私にはわかりませんが、どうもその先生、あまり信頼できそうもないもの。
親戚の先生がうまくいけばいいですね。
Commented by doremi730 at 2017-03-09 22:59
鍵コメ03-09 20:45様、ありがとうございます。
労災は通勤途上に起きた事故の怪我に対してのみ適用で、
この頭痛は二次災害?の薬害ですので、適用にならないみたい、、
モトの頭痛は怪我ので、その為の薬は労災適用ですけどね(^^;
今は薬を飲めないし、CTもこれ以上撮るのは良くないらしいから
その医者にはもうやる事がないんでしょ、、、、
未練なしです(><)
Commented by doremi730 at 2017-03-09 23:02
queentomoさま、コメントありがとうございます。
徐々に日常に戻していきますね。即頑張りそうでしょ(^^;
長距離散歩もプールで歩くのもやろうとしてます(笑)
だって、、、焼きたてパン食べて運動してなかったので
かなりやばくなってきてます。。。。。
Commented by doremi730 at 2017-03-09 23:05
saheiziさま、コメントありがとうございます。
あの若い医者も私も、お互いに会わなくて済むから
めでたしメデタシです♪
モト院長の理事先生には感謝してますが、
お礼も言えず、、、
でも、その先生に偶然診て頂けて、
本当に私ってついてますよね♪
Commented by rui-studio2 at 2017-03-10 00:05
医者のちょっとした言葉がどれだけ患者ん惑いをもたらすか!ということを感じました。
とにかくスッキリと決断が出て、良かったです。
もう前を向いて歩くしかないです。
怪我って日柄物といいますよね。少しずつdoremiさんの体調が
快方に向かっているのが見てとれます。
これからは楽しいことだけ考えてていこうね~
Commented by beicun at 2017-03-10 08:25 x
役立たずな遅レスで失礼しました。
なんだかなぁ…という感じですが、良しとするしかないですね。
あらためてお大事になさってください。
Commented by doremi730 at 2017-03-10 09:22
ruiさま、コメントありがとうございます。
切り変えたら、即前向きになる性格なので
もう大丈夫です(^^)v
日常に戻すべく頑張ります!
Commented by doremi730 at 2017-03-10 09:23
beicunさま、コメントありがとうございます。
感謝してます。
これからは早く就職活動できるよう、
日々精進!!
Commented at 2017-03-10 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2017-03-10 19:49
bh2005kさま、コメントありがとうございます。
皆様のお陰で勇気を出した結果、一番いいところに着地!
本当に感謝です。
ふふふ、すぐに頑張っちゃうからね、、
昨日も今日も12000歩、、(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

bh2005kさま、コメ..
by doremi730 at 20:44
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 20:16
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 20:16
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 20:14
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 20:12
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 20:11
よからぬ台風が近づいて、..
by suzu-kinako at 15:10
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:35
残念ですが、無理な計画で..
by umi_bari at 02:14
残念ですが自然には勝てま..
by mituamikko109 at 23:04
それは残念! でも何か..
by saheizi-inokori at 22:00
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 18:46
やれるうちが花、とはいえ..
by saheizi-inokori at 10:02
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 03:03
チャレンジした方がいいわ..
by suzu-kinako at 11:15

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな