人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

日塩もみじラインへ、

先週は、仕事がかなりハードでした。
日々の仕事のほかに、月次の〆作業。
その後、決算の作業。
金曜の役員会までに役員会資料の作成に2日かかり、
給与関係の一連の作業も、変更などが沢山あったため、ギリギリデータ送信。

教えていただきながらなので、来月から一人でこなす為に
マニュアル作りながらで、倍時間がかかってしまいます。

普段は寝つきが良くて、枕に頭をつけたら、3分で寝られる私ですのに、
先週は、生まれて初めて?寝ようとすればするほど
頭が覚醒してしまって、あれこれ考えたりしてしまいます。

考えないようにと簡単な本を読んでみたり、
玉三郎さまの美しいグラビア満載の本を眺めても眠れず、
かといって、今までのように、眠くなるまでは起きて何か作ったり
楽しむこともままならず、、、、

次の日に大変な仕事をおそわっている時に眠くなったら困るので、
眠らなきゃ、、、と焦るばかりでした。
で、結局、毎日2時間未満の睡眠になってしまい、
金曜の帰りの電車で爆睡してしまったのです。

日野から中央線に乗って、30ほどの吉祥寺で降りるはずが、
気がついた2時間後には、八王子!
終点の東京まで行って、折り返して、乗った駅を通り越してしまったという訳。
その間、ぐっすり寝ていたようです。

65歳過ぎて、新しい仕事についたものの、責任も大きいので
精神的にも、かなり追い詰められていました。
そんな中、元気をつけようと、、、揚げ物三昧したので、
胃腸にきてしまい、金曜土曜はひどいことになって大変でした(><)

これはちょっと気分転換が必要!

友人と栃木にドライブと温泉へ。

日塩もみじラインは何度か紅葉を楽しみに行っています。
「日本秘湯を守る会」の宿で日帰り入浴ができるところも数軒あるので、
行き先はすぐに決まりました。

先週、暖かい日が多かったので、紅葉が遅れているようですが、
それでもちょっと上の方は綺麗でした。
日塩もみじラインへ、_b0207284_0564487.jpg

日塩もみじラインへ、_b0207284_0571788.jpg

日塩もみじラインへ、_b0207284_0572775.jpg

走っている車の中で撮ったので、流れていますね(^^;
日塩もみじラインへ、_b0207284_0573867.jpg

太閤の滝は、途中の道や橋が崩れていて、展望場所の立入り禁止の柵がしてありました。
日塩もみじラインへ、_b0207284_0583166.jpg

このあと、初めて立ち寄った「日本秘湯を守る会 渓雲閣」さんのにごり湯に浸かり
心身ともに癒されてきました。
日塩もみじラインへ、_b0207284_192837.jpg
(お写真はHPから拝借)

さあ、明日からも頑張ろう!!!
by doremi730 | 2016-10-24 01:02 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2016-10-24 06:51
おはようございます。
寝られないは本当にどうしよう?って思いますね。
電車の乗り過ごし・・私も最近ありまあした(広島市のチンチン電車ですが…笑)
doremiさんのこと、もうしばらくでお仕事にも慣れられることでしょう。
「日本秘湯を守る会 渓雲閣」良かったですか?
全国の日本秘湯を守る会のお宿の一覧表を貰っていてすぐ見てみました。奥塩原なのですね~~。
温泉で癒されてお友達と良い時間でしたね~~。
Commented by oomimi_usako at 2016-10-24 18:11
おつかれさまです。
心身ともにゆっくりリラックスなさったようで、良かったですね。
今日からまた、頑張っていらっしゃることと思います。
朝晩寒いくらいになって来たので、御身体大事になさってくださいね。
それにしても・・・
玉さまの写真集をご覧になっては、絶対絶対眠れませんわよ~(^^;)
Commented by doremi730 at 2016-10-25 00:05
yasukonさま、コメントありがとうございます。
あら、居眠り乗り過ごし、ご一緒してくださいましたか(汗)
「日本秘湯を守る会」は亡き連れ合いが好きで、良く一緒に
巡ったものです。2年ぶりの塩原でした♪
Commented by doremi730 at 2016-10-25 00:07
Usakoさま、コメントありがとうございます。
枕もとの本棚に、いつでも見れるように
歌舞伎の写真満載本や詩集が置いてあるので、
ついつい拝見したところ、玉三郎様のきらびやかな
衣装と凛としたお姿に目は冴えるばかり、、、デシタ!
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 11:24
さりげなく分担できるって..
by u831203 at 21:20
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 20:30
すごい時間と手間がかかる..
by u831203 at 18:11
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 08:39
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:20
Shunkotoryoさ..
by doremi730 at 09:07
おはようございます。 7..
by Shunkotoryo at 07:59
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 22:54
がんばりますね。 居残り..
by saheizi-inokori at 06:55
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 21:32
河津桜が実に綺麗です。 ..
by suzu-kinako at 09:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな