人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

おかげさまで、、、

ご心配をおかけしましたが、7月末に次男のお嫁さんが
やっと退院しました。

結局、原因もわからずじまい。
好酸球の数値は、通常の範囲よりは少し高いのですが、
生まれつきなのかも、、という範疇も考えられるらしい。

病院でも3食後に錠剤の服用だけなので、
家で子供をみながらということになりました。

幼稚園が夏休みに入り、保育ルームに預けても
毎日お弁当を持たせなくてはならないし、
毎日病院にも連れて行き、息子もなれない家事とで
限界に近かったのです。

お母さんのいないストレスで子供も限界にちかく
かなり我儘放題になってきていて、ヤダの連発×2人!

保育ルームが休みになる8/11-13は私が夏休みの3日を使っても、
焼け石に水状態で、どうしようか?と頭をかかえていて、
息子がまた脳梗塞で倒れるんじゃないかも心配の種でした。

医者に相談したところ、息子の夏休みだった7月末に退院になったという訳です。
本当にホッとしました。

8/1からは、お嫁さんの実家に子供達と1週間行ってもらって、
息子は甲府でひとり暮らしですが、夜中にちゃんと眠れて
少しは疲れが取れるのではないかしら?

おちびさん達は、すぐに「おとうさんじゃなきゃ嫌!」と
以前からなんですが、寝ている息子を無理やり起こすんですもの(^^;

ま、普段の生活に完全に戻るのはもう少し先ではありますが、
私の毎週末の甲府行きもとりあえず終了し、良かった良かった♪

そんなこんなで、8/1(土)は甲府ではなく、長男宅の横浜へ。
7月末の誕生日を、お嫁さんFちゃんの手料理で祝ってくれました♥
普通の煮物やおかずが本当に美味しい、お料理上手さんなんです。
息子が奮発してくれた<5種類の貝の刺身盛り合わせ>は
すっかり写真を撮り忘れ、美味しい美味しいと食べてしまいました♪
おかげさまで、、、_b0207284_5545425.jpg

翌日の日曜は、孫達の部活も丁度お休みだったので、
みんなで横浜から東海道線にのって小田原経由で箱根へ遠足。

登山電車も息子ファミリーは初めてということで、
登山電車もケーブルも、1日何回も乗り降りできる
<トコトコキップ>を購入。

スイッチバックの説明を得々とするアバチャンに、
心優しき高校生や中学生はゲームの手を休めて聞いてくれました♪
おかげさまで、、、_b0207284_601216.jpg
強羅で昼食後、強羅公園へ。
電車の吊り広告で見た「世界のカブトムシの展示」を期待していきましたが、
別料金を取る割には、ちょっと、、、でした(^^;
おかげさまで、、、_b0207284_693867.jpg

おかげさまで、、、_b0207284_6203795.jpg

でも、トコトコキップのお陰で、入園料は¥0
買い物やら食べたりとか、あちらコチラで割引もあって、
なかなかお得感あり!

早雲山まではケーブルでいけたのですが、
その先の大涌谷が噴火の危険ありで行かれず、
バスで山道を迂回しないと芦ノ湖に行けないとのこと。

登山電車もガラガラだったのは、やはり噴火の恐れのせいでしょうか?
バスで山道は、私も孫娘もダメなので、ケーブルはやめて、、、
連れていこうと思っていた「彫刻の森美術館」は、
あまりの暑さにみんなに反対されてパス。
おかげさまで、、、_b0207284_621936.jpg

宮ノ下で下車して、足湯に浸かったり、富士屋ホテルに行ったりした後
第一目的だった日帰り温泉へ行くことに。

最初は宮ノ下で行った事のある3箇所のうちのどこかと考えていたのですが、
そうだ!ちょっと前に行った塔ノ沢の「箱根湯寮」が良かった!と思い出し
また2駅登山電車に乗りました。

なんか貧乏症ですね(><)
何回ものれるなら、乗るだけお得みたいな、、、(^^;

露天風呂のお湯に孫と浸かり、嫁さんとマッサージもして、
食事どころで囲炉裏を囲んでみんなで夕飯を食べ、
うたた寝室でチャップリンの無声映画を観たり、
またお風呂に入ったり、20時までの~んびり♪

箱根湯本でみんなと別れて、私だけ小田急ロマンスカーで新宿経由。
家に辿り着いたのは23時。
至福の一日でした。
by doremi730 | 2015-08-04 06:21 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(10)
Commented by yasukon20 at 2015-08-04 07:07
doremiさん
おはようございます。
本当に良かったですね~~とっても心配していました。
ともかく退院出来て子どもさんたちも、いえいえ皆さんお喜びですね。ほっとされましたね。
この暑さです。これからもみなさんがお元気で・・とお祈りしております。

箱根への旅 ほっとしますね。良かったです。
Commented by doremi730 at 2015-08-04 12:43
yasukonさま、コメントありがとうございます。
退院して本当に良かった!!その後、急に猛暑だし、、、
甲府は盆地で暑いんですよね。
ほっとしてます。
温泉に浸かって、手足と寿命を伸ばしてきました♪
Commented by rui-studio at 2015-08-04 18:59
doremiさん お疲れ様でした。
この暑さゆえどうしていらっしゃるかと・・・
まずはご退院おめでとうございました。
小さい子供にとって、親の存在はすごいものです。
お子さん方がまず安心されたのではないでしょうか。
これからも暑さ厳しい日々ですが皆さん、
どうぞお気をつけて乗り切ってくださいね。
Commented by YRG00066 at 2015-08-04 19:27
お疲れ様! 暑い中大変でしたね。
退院できて良かったわ。
まだまだ酷暑、お体を大切にして下さい。
Commented by peko-nanamama at 2015-08-04 22:29
退院出来て良かったですね。
ドレミさんお疲れさま。いつも忙しいのにもっともっと大変だったここ数日、ドレミさんの体も耐えることができなによりでした。
兎に角暑いのでこれからはあまり無理のないよう体を休めてくださいね。
Commented by doremi730 at 2015-08-05 08:44
ruiさま、ありがとうございます。
子供達がお母さんの有り難さを解ってくれたのは
副産物でした♪
「おかあさん、嫌だ、お父さんやって!」と
ふたりとも言っていたので、、、
ruiさまのblogにも少しづつおじゃまします。
Commented by doremi730 at 2015-08-05 08:49
YRGさま、ありがとうございます。
今までは家族奉仕だったので、これからの夏本番!
バッチリ遊びます♥
Commented by doremi730 at 2015-08-05 08:52
nanamamaさま、ありがとうございます。
遊ぶ予定を全てキャンセルして、行く先を甲府に変更した
だけなので、私は平日の夜は休めていたのでいいのですが、
息子は1ヶ月フルで大変だったので、5kgも痩せてしまって
顔がシワシワ、、、(><)
さあ、これからの夏本番!バッチリ遊びます♪
Commented by suzu-kinako at 2015-08-05 16:52
暑中お見舞い申し上げます
一先ず、お嫁ちゃん退院良かったですね。
原因が分からない・・・・・不安が残ってしまいますけど、小さな子供がいる時の入院って双方が参りますね。
特に長い夏休みは大変です(私も夏休み中に入院経験あり)が、しばらく用心しながらお過ごしになって下さいね。
バッチリ遊ぶ♪・・・・・猛暑中はお気をつけてね。
Commented by doremi730 at 2015-08-05 18:02
kinakoさま、ありがとうございます。
本当に家族全員がストレスだらけの1ヶ月ちょっとでした(><)
ノー天気だったのは私だけ(^^;;;
金曜から日曜夜中までで2kg減っても、平日で1.5kg戻り、
結局3kg痩せられてラッキーと思ったのは2日くらい。
もうすでにモトに近づいています。。。
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな