だるまさんが転んだ♪

花吹雪  ~伊豆高原~

同級生達との年1回の旅行は、素にもどれて楽しい♪

最初の計画段階では14人が手を上げましたが、法事などで3人が不参加に、
直前の確認の際にお二人がキャンセルになり、
結局9人での の~んびり旅行。

伊豆方面へは、殆ど車か踊り子号で行くので、
各駅の東海道線に乗っていったのは初めて!

途中キャンセルになった方が横浜や茅ヶ崎から乗られるというので、
あえて、各駅にしたワケ。

熱海で乗り換えはあるものの、東京駅から伊豆高原駅までの
2時間40分。
喋りっぱなしで、あっという間でした♪

そして、すぐにタクシーに乗って、前出の「BUZZ HOUSE」でランチ。
その後は<40分ブラブラ歩きたい組>と<歩きたくないからタクシー組>に別れました。

幹事2名はバラけた方がよいので、
歩く方たちの荷物もタクシーで宿まで運ぶ<タクシー組>に入り、
10分で 「 花吹雪 」 に到着!

あ、部屋割りのくじ引きするの忘れてた!!
広大な敷地で、お部屋間も離れているため、全員の荷物をフロントに預け、
Yさんにいただいたティディベアのチケットを持って、目の前のミュージアムへ。
b0207284_675233.jpg

すっかり乙女に還った63歳♪
b0207284_684234.jpg

ハロウィンだね~
b0207284_685649.jpg


そして、宿に戻るとちょうど<歩き組>も到着。
部屋割りクジを急いでして、5人と4人に別れました。
どちらも、真中に集えるリビングがあり、布団を敷く畳の部屋が2つづつ!
立派なお勝手やお風呂もついている広いお部屋です。
(当初12人だったので、このほかに2人部屋も予約してました)
b0207284_6135971.jpg
大浴場は無くて、大小のお風呂8つが全て24時間貸切。
外に入ってる合図の灯りがあります。
ご飯前はどこも一杯!
b0207284_615495.jpg

翌朝入った、一番すきだったお風呂
b0207284_6162972.jpg

リスも遊びにきます
b0207284_6244096.jpg
BUZZ HAUSEのYさんも駆けつけてくださって(ご主人が送ってくださって)
一緒に夕ご飯♪
Yさんは花吹雪にも顔が利くので、彼女のお陰でサービスも♪
b0207284_619636.jpg

b0207284_6192128.jpg
美味しく頂いた後は、広いほうの部屋に移動して、お喋り&ワインタイム♪

懐かしい思い出話かと思いきや、海外事情に詳しいKさんの海外トイレネタやら、
エボラ出血熱やら、アレヤコレヤ、ピーチクパーチク♪

ま、一挙に50年前にタイムトリップしちゃったので、こんなもん(^^;

翌朝は、チェックアウトのあと、花吹雪の社長さんが近くの海岸まで案内してくださり
1時間半のお散歩♪
柱状節理が美しい!!!
b0207284_6252791.jpg

b0207284_626183.jpg

b0207284_6261685.jpg


城ケ崎海岸と同じ問い吊り橋
b0207284_6284621.jpg
こらこら!
わざと揺らすから~(^^;怖がって渡れない人がいるよ。。。
おちゃめさん、変わらないね~♥

お昼は伊東まで電車で行き、Yさんに教えて頂いた <浜善> で海鮮ランチ。
実は吊橋でコンデジの電池が無くなってしまっていたので、
それから先の写真がありません(><)

帰りは伊東から踊り子号に乗って、東京駅まであっという間に帰りました。
お疲れ様~!!
楽しかったね♥
[PR]
by doremi730 | 2014-10-29 13:42 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2014-10-29 20:59
イイね   ★元気ばば★
この滝知っています
海に落ちる滝
でもその水は用水だった 見ましたか?
Commented by doremi730 at 2014-10-30 12:20
元気ばばさま、コメントありがとうございます。
はい、宿から用水沿いに歩き、まず上からのぞきました。
明日からまた海外に行ってきま~す♪
Commented by yasukon20 at 2014-10-30 16:38
こんにちは!
小学校の同級生との年に1回の旅の計画 良いですね。
こういうのが全然ない私なのでちょっとうらやましいです。
二人幹事も良いですね~。一人では楽しむことも出来ませんものね。
伊豆方面 時々行きますがこちらは行ったことが有りません。
まだまだ行ってない所ばかり。楽しみを増やしておきます(笑)
おしゃべりの電車はすぐ東京へ着きますね(笑)
Commented by peko-nanamama at 2014-10-31 14:08
いつも楽しいことが一杯ですね
私は毎日同じことの繰り返し(^_^;)
でもそれが好きなのかもしれないな。

腰はもう大丈夫ですか?
Commented by oomimi_usako at 2014-10-31 17:34
懐かしい、花吹雪!!
20年近く前でしたでしょうか…
お友だちと三人で伊豆旅行したときに、
お昼ご飯をこちらでいただきました。
とても素敵なところだったので、
今度はお泊りで来ようね~と言って、
すっかりそのままに・・・。
佇まいがその時とあまり変わらない気がして、
とてもとても懐かしく拝見しました。
Commented by arak_okano at 2014-11-02 15:58
伊豆高原をいっぱいありがとうございます。
アラックはつり橋しか知らないんですよ、
詳しくありがとうございます、バグースです。
Commented by YRG00066 at 2014-11-02 18:48

凄い!リスの写真しっかり撮れたのですね。
トラックバックします。よろしくお願いします。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:40
yasukonさま、コメントありがとうございます。
伊豆高原には素敵な宿が沢山ありますが、
花吹雪はご夫婦でいらっしゃるには
なかなか良い宿ですが、食事処とお風呂が
近いお部屋を希望なさらないと敷地が広大で
階段だらけなのです。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:51
nanamamaさま、コメントありがとうございます。
4日間出かけていたので、お返事遅くなりました。
10月~11月はいろいろなグループの旅行や
泊まりの用事が重なってしまって、まだ来週まで、、、腰はシップと痛み止めを飲んでも
同じ姿勢で座るのがかなり痛いです。
歩くのは全然大丈夫!なんでしょう?
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:53
usakoさま、コメントありがとうございます。
私も20年以上ぶりに宿泊しました。
殿とお二人でご宿泊にぴったりの宿ですよ~♪
アメリカンなBUZZ HOUSEにもいらしてみてね♪
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:56
arakさま、コメントありがとうございます。
ワイワイ楽しい旅行でした♪
arakさんなら海のお写真も載るでしょうね~、
バグースありがとうございました。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:59
YRGさま、コメント&TBありがとうございました。
ワイワイおしゃべりが楽しかったですね♪
今回一眼は修理中だったので、コンデジでしたが
リスはなんとか撮れました♪
私もTBさせていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

抹茶のお菓子はたまりませ..
by umi_bari at 13:28
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:53
癌の検診は必要ですね、お..
by umi_bari at 06:28
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 22:50
根が出るまで8週間くらい..
by suzu-kinako at 13:35
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:05
アボガドが育つと良いです..
by umi_bari at 05:15
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 23:19
書を始められたのですね~..
by yasukon20 at 06:09
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 23:05
大分改善されましたね、良..
by umi_bari at 09:07
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 23:31
いっぱいお出かけが出来て..
by umi_bari at 06:55
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 01:14
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 01:11

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな