人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

花吹雪  ~伊豆高原~

同級生達との年1回の旅行は、素にもどれて楽しい♪

最初の計画段階では14人が手を上げましたが、法事などで3人が不参加に、
直前の確認の際にお二人がキャンセルになり、
結局9人での の~んびり旅行。

伊豆方面へは、殆ど車か踊り子号で行くので、
各駅の東海道線に乗っていったのは初めて!

途中キャンセルになった方が横浜や茅ヶ崎から乗られるというので、
あえて、各駅にしたワケ。

熱海で乗り換えはあるものの、東京駅から伊豆高原駅までの
2時間40分。
喋りっぱなしで、あっという間でした♪

そして、すぐにタクシーに乗って、前出の「BUZZ HOUSE」でランチ。
その後は<40分ブラブラ歩きたい組>と<歩きたくないからタクシー組>に別れました。

幹事2名はバラけた方がよいので、
歩く方たちの荷物もタクシーで宿まで運ぶ<タクシー組>に入り、
10分で 「 花吹雪 」 に到着!

あ、部屋割りのくじ引きするの忘れてた!!
広大な敷地で、お部屋間も離れているため、全員の荷物をフロントに預け、
Yさんにいただいたティディベアのチケットを持って、目の前のミュージアムへ。
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_675233.jpg

すっかり乙女に還った63歳♪
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_684234.jpg

ハロウィンだね~
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_685649.jpg


そして、宿に戻るとちょうど<歩き組>も到着。
部屋割りクジを急いでして、5人と4人に別れました。
どちらも、真中に集えるリビングがあり、布団を敷く畳の部屋が2つづつ!
立派なお勝手やお風呂もついている広いお部屋です。
(当初12人だったので、このほかに2人部屋も予約してました)
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6135971.jpg
大浴場は無くて、大小のお風呂8つが全て24時間貸切。
外に入ってる合図の灯りがあります。
ご飯前はどこも一杯!
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_615495.jpg

翌朝入った、一番すきだったお風呂
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6162972.jpg

リスも遊びにきます
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6244096.jpg
BUZZ HAUSEのYさんも駆けつけてくださって(ご主人が送ってくださって)
一緒に夕ご飯♪
Yさんは花吹雪にも顔が利くので、彼女のお陰でサービスも♪
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_619636.jpg

花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6192128.jpg
美味しく頂いた後は、広いほうの部屋に移動して、お喋り&ワインタイム♪

懐かしい思い出話かと思いきや、海外事情に詳しいKさんの海外トイレネタやら、
エボラ出血熱やら、アレヤコレヤ、ピーチクパーチク♪

ま、一挙に50年前にタイムトリップしちゃったので、こんなもん(^^;

翌朝は、チェックアウトのあと、花吹雪の社長さんが近くの海岸まで案内してくださり
1時間半のお散歩♪
柱状節理が美しい!!!
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6252791.jpg

花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_626183.jpg

花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6261685.jpg


城ケ崎海岸と同じ問い吊り橋
花吹雪  ~伊豆高原~_b0207284_6284621.jpg
こらこら!
わざと揺らすから~(^^;怖がって渡れない人がいるよ。。。
おちゃめさん、変わらないね~♥

お昼は伊東まで電車で行き、Yさんに教えて頂いた <浜善> で海鮮ランチ。
実は吊橋でコンデジの電池が無くなってしまっていたので、
それから先の写真がありません(><)

帰りは伊東から踊り子号に乗って、東京駅まであっという間に帰りました。
お疲れ様~!!
楽しかったね♥
by doremi730 | 2014-10-29 13:42 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2014-10-29 20:59
イイね   ★元気ばば★
この滝知っています
海に落ちる滝
でもその水は用水だった 見ましたか?
Commented by doremi730 at 2014-10-30 12:20
元気ばばさま、コメントありがとうございます。
はい、宿から用水沿いに歩き、まず上からのぞきました。
明日からまた海外に行ってきま~す♪
Commented by yasukon20 at 2014-10-30 16:38
こんにちは!
小学校の同級生との年に1回の旅の計画 良いですね。
こういうのが全然ない私なのでちょっとうらやましいです。
二人幹事も良いですね~。一人では楽しむことも出来ませんものね。
伊豆方面 時々行きますがこちらは行ったことが有りません。
まだまだ行ってない所ばかり。楽しみを増やしておきます(笑)
おしゃべりの電車はすぐ東京へ着きますね(笑)
Commented by peko-nanamama at 2014-10-31 14:08
いつも楽しいことが一杯ですね
私は毎日同じことの繰り返し(^_^;)
でもそれが好きなのかもしれないな。

腰はもう大丈夫ですか?
Commented by oomimi_usako at 2014-10-31 17:34
懐かしい、花吹雪!!
20年近く前でしたでしょうか…
お友だちと三人で伊豆旅行したときに、
お昼ご飯をこちらでいただきました。
とても素敵なところだったので、
今度はお泊りで来ようね~と言って、
すっかりそのままに・・・。
佇まいがその時とあまり変わらない気がして、
とてもとても懐かしく拝見しました。
Commented by arak_okano at 2014-11-02 15:58
伊豆高原をいっぱいありがとうございます。
アラックはつり橋しか知らないんですよ、
詳しくありがとうございます、バグースです。
Commented by YRG00066 at 2014-11-02 18:48

凄い!リスの写真しっかり撮れたのですね。
トラックバックします。よろしくお願いします。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:40
yasukonさま、コメントありがとうございます。
伊豆高原には素敵な宿が沢山ありますが、
花吹雪はご夫婦でいらっしゃるには
なかなか良い宿ですが、食事処とお風呂が
近いお部屋を希望なさらないと敷地が広大で
階段だらけなのです。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:51
nanamamaさま、コメントありがとうございます。
4日間出かけていたので、お返事遅くなりました。
10月~11月はいろいろなグループの旅行や
泊まりの用事が重なってしまって、まだ来週まで、、、腰はシップと痛み止めを飲んでも
同じ姿勢で座るのがかなり痛いです。
歩くのは全然大丈夫!なんでしょう?
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:53
usakoさま、コメントありがとうございます。
私も20年以上ぶりに宿泊しました。
殿とお二人でご宿泊にぴったりの宿ですよ~♪
アメリカンなBUZZ HOUSEにもいらしてみてね♪
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:56
arakさま、コメントありがとうございます。
ワイワイ楽しい旅行でした♪
arakさんなら海のお写真も載るでしょうね~、
バグースありがとうございました。
Commented by doremi730 at 2014-11-04 03:59
YRGさま、コメント&TBありがとうございました。
ワイワイおしゃべりが楽しかったですね♪
今回一眼は修理中だったので、コンデジでしたが
リスはなんとか撮れました♪
私もTBさせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 11:24
さりげなく分担できるって..
by u831203 at 21:20
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 20:30
すごい時間と手間がかかる..
by u831203 at 18:11
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 08:39
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:20
Shunkotoryoさ..
by doremi730 at 09:07
おはようございます。 7..
by Shunkotoryo at 07:59
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 22:54
がんばりますね。 居残り..
by saheizi-inokori at 06:55
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 21:32
河津桜が実に綺麗です。 ..
by suzu-kinako at 09:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな