だるまさんが転んだ♪

パワージェルボール

もうお使いの皆さんも多いと思いますが、
私は2週間前に、スーパーの店頭で出会いました。

(殆どテレビを見ない人なので、広告でやっているのを知らなかったのです)
b0207284_655036.jpg

<第3の洗剤>だそうです。

極薄フィルムで1回分づつが包まれています。
乾いた手で触れば、多少チカラが入っても大丈夫ですが、
水溶性なので、濡れた手で触ってはいけません。

毎回、洗濯機にポンと一個放り込めばいいので、簡単!

説明では、洗濯物の底に入れるとあるのですが、
注水の水で溶かした方が早く溶ける気がして、
勝手に変更して洗濯物の上に放りこんでます(^^;;

一ツブで、雑菌臭まで2倍消臭!
が、売り言葉。

どこが第3なのか、、
<強力洗浄><2倍濃縮><消臭・防臭><すすぎ1回>
と書いてあるけど、、、、
すすぎは洗濯機にお任せしてるから変更してない。

1粒で6kgまでなので、孫達が来ていた時は
大量の洗濯物だったので、大活躍したけれど、
自分ひとりになったら、毎日そんなに量はないので、
2~3日タメ洗いは嫌だな~。。。

ま、あれもこれも集めてきたりして、
ソファーの布やクッションカバーもこまめに洗えて
気持はいいのですけどね♪

今までの液体洗剤と併用してますが、
3kgまでくらいの半量ボールもあるといいかも、、、

第3のポイントがイマイチ伝わってこないけれど、
計量しなくていいところが第3なのかな~?
でも、言葉にインパクトはある・・・

計量しなくていいのは、忙しいわが身には確かに楽!♪
変なフローラルだのの香りもついていなくて、
干した後は清潔感の石鹸臭だから嬉しい。

とりあえず、使いきったので、
また買ってきました。
b0207284_6193498.jpg

[PR]
by doremi730 | 2014-08-06 06:19 | ハヤリ物。頂き物。めっけもの | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-06 11:08
新聞屋でくれないかな^^。
Commented by doremi730 at 2014-08-06 12:37
saheiziさま、たしか東京新聞をとられていましたよね?
いただけたらいいですね♪
いつも小粒でピリリと辛い山椒コメントをありがとうございます♪
Commented by suzu-kinako at 2014-08-06 16:57
この洗剤気になってますが、小さな子供が口に入れちゃうんだそうで、私的には危険かな(ちゃんと手の届かない所にしまうといいけど)って家族の中で話題になってます。
doremiさん的にはおすすめ?ですか?
Commented by yasukon20 at 2014-08-06 18:03
こんにちは!
今日買ってきました~(笑)  来週孫たちが来ますので・・。
確かに二人だといりませんでしょうね~。
Commented by doremi730 at 2014-08-07 06:40
kinakoさま、ウチは洗濯機の背後の出窓に置いているので
おちびさん達には絶対に手が届かないのです。
濡れに弱いから、口に持っていったら大変!
毎日大量洗濯ならいいかもですが、まあ、コレでなきゃという
目でみえる特別な利点はさほどかんじません。
いい加減な人だから、今までも計量せずに目分量だったし(^^;
私的には花の香りとかがダメなので、乾いたあとのにおいは〇
Commented by doremi730 at 2014-08-07 06:43
yasukonさま、毎日6kg近い洗濯は、子供達がいた頃で
人数少ない家庭用に半分のボールがほしいですよね(^^;
使われた感想をきかせてくださいね。
お孫さん達がみえるの9楽しみですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

酒豪ですねえ!一度お手合..
by saheizi-inokori at 08:53
旦那様のお墓参りが、楽し..
by umi_bari at 05:11
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 22:56
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 22:55
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 22:53
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 22:50
連日の暑さが応えますが、..
by suzu-kinako at 21:11
こんばんは! 連続のお..
by yasukon20 at 18:56
5連続のお出掛け、大変で..
by umi_bari at 14:59
 こんにちは。。。 ! ..
by tamataro1111 at 11:40
mintさま、初コメント..
by doremi730 at 15:31
doremiさん こん..
by mint-a-la-mode at 14:37
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:12
どんな民話があるのかなあ..
by saheizi-inokori at 09:58
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 07:52

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな