だるまさんが転んだ♪

浅草で墓参→みなとみらいコスモワールドへ

9/22はお彼岸の墓参に次男一家と一緒に行き、
3歳のSOが張り切ってお墓掃除をしてくれました。

手順もすっかり慣れたもので、桶に水をくみ、柄杓や掃除ブラシにスポンジも
かいがいしく準備してくれて。
半年前の春の彼岸のことをちゃんと記憶しているのにビックリ!

私がゆくゆく中の住人になっても、これなら安心だわ(^^)v
b0207284_1405071.jpg

b0207284_4282261.jpg


途中、息子が秋葉原に買い物に行っている間に、
神田明神の公園で持って行ったお弁当を食べたり、遊具で遊んで待ち、
そのあとこの日用事でこれなかった横浜の長男宅へ向かって
小5の孫娘Aをピックアップ♪

一緒にみなとみらいのコスモワールドへ向かいました。

まずは鏡の迷路にみんなで挑戦。

まじに出口が解らなくなって、焦りました(^^;

途中で私やSOが鏡に激突!
プチ閉所ダメな私が、だんだん息苦しくなってきて、
SOが怖がり泣き出した頃に、やっと出られて、よかった~。。。

身長110cm以下がダメな乗り物は、アバチャンとAで。
絶叫度を競うウォータースライダー(正式名称は忘れました)。
頑張って叫びましたよ(^^)v
b0207284_356238.jpg


並んでいる間に見ていたら、絶叫度100~150が多かったのですが、
Aと二人でナント 418!
どんだけ~~~

でも、上位10組の記録電光掲示板は、最高が638、10位が540台で
まったく届かず(^^;;;


SOはこっち↓の方がお気に入りですけどね♪
b0207284_357272.jpg

みんなで乗った観覧車も楽しかったね♪
アバチャンは1つ後ろの車両に乗って、撮影がかり
b0207284_405323.jpg

b0207284_411963.jpg

b0207284_414071.jpg

バイキングのお店で夕ご飯をみんなで食べたあと、次男一家は一足先に吉祥寺の家へ。
オチビサンたちが眠くなっちゃうものね。


Aちゃんは、両親が21時くらいに家に戻るまでに連れて帰ればいいので、
彼女の希望だった1回転天と地が逆さまになるループ式のジェットコースターに同伴しました(^^;

バイキングで沢山食べた胃には、結構シンドカッタ!
叫ぶより目をつぶってバーにしがみついてたアバチャンでした(><)
b0207284_42058.jpg

[PR]
by doremi730 | 2013-09-24 04:07 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by Norihime at 2013-09-24 07:20 x
昨日は熱がありましたが、母と一緒にお寺に行き、お経を聴き、詠み、お墓参りをしました。受戒して、戒名の二文字もいただいてしまったので・・・。さて、doremiさんご一家のハッピーなお彼岸のご様子、仏様へのなによりのご供養だと思います。すべて、doremiさんのご人徳のたまものです。ご一家の皆様が末永くハッピーでありますように。(合掌)
Commented by suzu-kinako at 2013-09-24 08:19
doremiさんちのお墓参りとその後のコスモワールド行き・・・・凄いパワーです。
私は両親のお墓が近いので墓前に手を合わせただけでした。
大観覧車は好きですが、混んでたでしょ?
ジェットコースターに乗ったの?きゃ~!!
いつも賑やかなご家族羨ましいです。
Commented by doremi730 at 2013-09-24 12:35
Norihimeさま、コメントありがとうございます。
まあ、お熱!大丈夫ですか?
それなのに、ちゃんとお墓参りなさって、偉いですね。
受戒もなさっていらっしゃるのね。母は四国のお札所全部で短期修行して
5文字戴いていたので、残り2字+大姉だけなのに
お葬儀のときに随分とお高い戒名代に驚きました(^^;

風邪でしょうか?お大事になさってね
Commented by doremi730 at 2013-09-24 12:41
kinakoさま、コメントありがとうございます。
両親のお墓は遠いので、実家の仏壇に手を合わせにいくのですが、
去年から行きにくい事情が実家で発生し、家の仏壇でわびています。
海外に遊びにいく閑があったら、墓参にいらっしゃい!と叱られそう(^^;;
大観覧車は夕暮れ時の丁度ハケル時間だったのか、30分も待たずに
乗れましたが、降りてきたら帰るまで、どんどん長蛇の列!
逆にジェットコースターは長蛇の列だったのが、乗った20時には
ガラガラでした! 天地がひっくり返る乗り物は、出来ればもういいかな?
Commented by yukkolin at 2013-09-24 21:47
soちゃん、偉いですね~これもあばちゃんのお蔭ですね。
大きくなっても、お墓に行ったらお掃除しなきゃと自然に出来るようになるのですよね。
私も孫に躾けなくちゃ♪
私は昨日、我が家のお墓と、義姉の家のお墓と、実家のお墓と三つのお寺を回りました。
両親の初めてのお彼岸だったので法要もあり、一日がかりで疲れました。
doremiさん、天地がひっくり返る乗り物も大丈夫なの?
私、昔は乗った事があるけれど今はもう乗りたくない~^^;
doremiさんのパワーにはびっくりです!
息子さん達、山梨からすぐ帰ってきてくれて嬉しいですね♪
Commented by doremi730 at 2013-09-26 12:19
yukkolinさま、コメントありがとうございます。
女の子はお手伝いが好きなので、やらせると大喜び♪
ご両親さまのご法要はお辛かったですね。
でも考えようによっては、おふたり一緒に手に手を取り合っていらして
お寂しくないかも、、、
私が余りに後から彼岸に行くと、58歳のままの主人に
「こんな婆さんは知らない!」とソッポむかれそう。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

mint-a-la-mo..
by doremi730 at 23:46
お仕事お疲れさまでした。..
by mint-a-la-mode at 23:22
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 22:32
偉い!黒のスーツ着てバイ..
by suzu-kinako at 22:05
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 21:05
tamataroさま、コ..
by doremi730 at 21:02
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 21:01
queentomoさま、..
by doremi730 at 20:59
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 20:57
書けません、でも分解して..
by saheizi-inokori at 10:16
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 10:10
玉蜀黍、大好きです。 ..
by suzu-kinako at 08:33
最近週一で食べてます。 ..
by queentomo at 08:01
全く読めませんでした。 ..
by umi_bari at 01:36
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 22:50

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな