人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

敬老の日のデパ玩具コーナーで

自分の不始末で、恥ずかしい記事をblogupしましたのに、
皆様から沢山のご心配をいただきまして、ありがとうございました!

口の広い大きなバケツ型バックだったので、
バックインバックを4つ入れて中を分け、財布だけ別にしていたのが
逆目にでてしまいました(^^;

普段は、財布は一番下に隠すように入れて、バックインバックの上に
ハンドタオルで覆いをしていたのですが、、、
一番の原因はやはり、かなり酔っ払うまでハシゴして呑んだ事ですね(><)

酔っ払って気がゆるみ、、、きっと隠さず、一番上に乗せたかも、、、
結局、警察からは今だに何の連絡もナシ(><)
後悔、先に立たずの教えどおりです。

さて、暗い話題ばかり続いたので、ちょっとババ馬鹿丸出しではありますが(^^;

明るい話題に切り替えます♪

今日は敬老の日。

次男の嫁さんの実家から、例によってSOを土曜に連れてきているのですが、
あいにく次男は本日仕事。

SOとあばちゃん二人なので、「どっか連れてってやってよ~」と、
次男が軍資金を¥2000 置いていってくれました。

う~ん、お金がかからなくて、子供が喜ぶところ、、、

デパートのおもちゃ売り場と
その横にある「子供広場」だ!


朝9時半までに掃除、洗濯を終わらせ、¥100のムーバス(市の運営バス)に乗り
吉祥寺のコピスと東急をハシゴ。
敬老の日のデパ玩具コーナーで_b0207284_1833186.jpg


いや~!おじいちゃま・おばあちゃまと孫の多いこと!
って、ヒトゴト? 自分もその中の一人だ(^^;
敬老の日のデパ玩具コーナーで_b0207284_18103031.jpg

(ちなみに、広場で過激に遊んで汗をかいたので、食事後シャツを着替えています)

広場の横にアンパンマンのジュース販売機があって、欲しがるのは解っていたので
家から持参したアンパンマン野菜ジュースでチョット一息♪

お昼も一人分のパスタランチを仲良く二人で分けっこ(^^)v
「イッパイのかけそば」 ナラヌ、、、、(^^;;;
敬老の日のデパ玩具コーナーで_b0207284_18341315.jpg

(シマウマ柄はエプロン「パッカブル・animal BIB 」)

おもちゃ売り場では、¥252でセットを買うと、その場で紙2枚に絵を描いて、
団扇にしてくれて、<敬老の日のプレゼント>つくりのコーナーが。

SOは「〇」しか描けないから、無理だよ、、と思ったのですが、
本人はお姉さん達が上手に女の子やウサギなどを描くのをみて
「やるっ!」 

よし、じゃあ、明日、ひい婆にプレゼントにするから、頑張ってネ!♪
(私は黙ってみてただけで、この後ヒトコトも何も言ってません、
息子達にもそうでしたが、本人の感性を大事にしたいのです)

カラーペン全色を出して、かなり考えながら、色を選びつつ
丁寧に小さな〇をいっぱい描いた。
花火みたい!!
真中に黄色、まわりにピンクや赤、外側に青や緑なので、ブーケにも見える。

そこで飽きて、いったん隣のおもちゃで休憩。

戻ってきて、もう1枚にとりかかったと思ったら、
今度は水色だけで、大きくグルグルっと描きなぐって
「おわり!」
敬老の日のデパ玩具コーナーで_b0207284_18243935.jpg

「〇」しか描いてないけど、両面が全く違うタッチ♪
お! 2歳と1ヶ月にしちゃー 結構やるじゃん! ← ← ← ババ馬鹿ですみません m(_ _)m

帰りの¥100バスの中で爆睡してしまったSOを、担いで帰ってきました。
by doremi730 | 2012-09-17 16:43 | はぐくむ | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2012-09-18 08:25
おはようございます
バス停で待つSOちゃんの姿がとっても可愛いわね。
お絵かきって自由に描かせるのが一番、最初は〇だけでOK!
SOちゃん、色々な色を使っている所が凄いわよ。
一日お子守お疲れ様でした。
Commented by michi-kan at 2012-09-18 21:08
こんばんは~♪
SOちゃんお姉ちゃんになりますますしっかりして来ましたね。
2歳でお絵描きが出来るのねぇ~!!
沢山の色を使ってセンスが良いわぁ~(^^)v
ひいお婆さんへの素敵なプレゼントが出来ましたね。
Commented by yukkolin at 2012-09-19 01:09
SOちゃん、すっかりお姉ちゃまになりましたね♪
みなさま仰るように、たくさんの色を使って書いているところがすごいですね~。
きっと感受性が豊かなのかもしれません^^
この団扇、宝物ですね。
soちゃんが大きくなったら見せてあげるといいですね。
一日お出かけして、寝てしまったsoちゃんを担いで、、、お疲れだったでしょ?
私も体力つけないと!
Commented by doremi730 at 2012-09-19 03:56
kinakoさま、ありがとうございます。
カメラ目線しない方が好きなのですが、すぐ反応されてポーズが困りますよね。
Commented by doremi730 at 2012-09-19 03:59
michi-kanさま、ありがとうございます。
お孫さんの1歳誕生日、おめでとうございました。
最初にど真ん中に黄色で小さな〇を描いた時は、どうなるかと、、、
まさか全色つかってこんな絵ができると思いませんでした!
Commented by doremi730 at 2012-09-19 04:04
yukkolinさま、ありがとうございます。
嫁さんの実家に連れて行って、80歳近いひい婆様に
拾った沢山のドングリと一緒に差し上げたら、とても喜んでくださいました♪
yukkolin様も、もうすぐ「ババ馬鹿」の仲間入りですね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな