だるまさんが転んだ♪

済州島グルメで おいしい~♪ 5連発 

お待たせしました~! 食べ物編です(^^)v

3日間、計画していた<おいしいもの>全部クリアしてきたので
帰りにウェストが確実にきつくなってました、、、(^^;

初日の夕飯は、LOTTEホテル内の「韓国料理」
サムゲタン、大好き! 
新大久保で食べるよりも薄味でしたが、鮑もたっぷり入っていてスープが美味♪
b0207284_1212542.jpg

ステーキはカットしてあり、柔らかいお肉でした。
b0207284_12333135.jpg


翌朝の朝食は、やはりホテル内の日本料理やで<鮑粥
JEJUは鮑の名産地で、多数の海女さん達が潜って、鮑を採っています。
市場でも沢山売っていましたし、翌朝のバイキングでも鮑粥は食べられました。

でも、やはりこの店のは、上品でいてしっかり鮑の味と香りが活きている
絶品の鮑粥でした。
b0207284_12205637.jpg

デザートや飲み物はセルフで
b0207284_12255058.jpg


日本語タクシー運転手イさんが「安くて美味しい!」とお薦めの
 <海鮮チゲ>の店
 城山日出峰のすぐ近くにあり、外に魚の水槽がある店です。
   (店の名はハングル文字で読めず。。)
b0207284_1253397.jpg

b0207284_12552071.jpg
 
本当に安くて、激ウマ!! (ビールも2本飲んで、二人分でたったの30000W(¥2100)

8時間貸切観光タクシーを頼むと、運転手さんの昼食代はこちら持ちです。
  
しかし、60代後半?のイさんは、鯖焼きを差し入れしてくださった上に
別の席で召し上がって、料金も自分で払っていらしたので、
韓国ではチップの習慣はないのですが、↓のキジ料理店まで乗せて行っていただき
最後にお礼の気持ち分プラスして、お昼代ですとお渡ししましたら、
店からホテルまでのタクシー代をレジにそっと預けてありました。
なんてスマートなんでしょう。大感激でした。

④キジしゃぶ&キジ料理 西帰浦「牛歩苑」

旅行ガイドにもでている店です。

中文リゾート宿泊の旅行者は、夜はホテルで食べるようで昼が混むらしい。
夜食べたかったのですが、18時閉店なので、16:30で日本から予約を入れておきました。
b0207284_12591112.jpg

キジ冷麺とキジチヂミ
b0207284_13101867.jpg

早い夕飯でしたので、ホテルに帰って20時半からは、名物の火山ショーを見ながら、ワインタイム

サブマリンで50分時間がずれてしまったため、
 新済州市への到着が14:30 遅い昼食になりました。

ホテルで頼んだ3日目の日本語タクシーの運転手さんに
海鮮の刺身が食べられる店>をリクエスト!
 
(本当は「海女フェチプ」という本に載っていたところと思ったのですが、
前日、運転手さんお薦めのお店が良かったので、柳の下のドジョウ狙いで)
b0207284_14112524.jpg
 
この日の運転手さんは、日本語は挨拶程度で、話しかけてもあまり返事もなく
説明等はなし。 人によって随分違いますね。。。

こちらでの食事も、どうぞと言わなくても、座敷に先に上がって(JEJUではそれが普通?)
同席でいただきました、
もっとも、MENUみても韓国語がわからないので、、、、
お料理の注文やお酒の追加は助かりましたけどね♪

この他にも、チゲや芋の天麩羅、焼き魚、残った刺身をしゃぶしゃぶする鍋、お寿司 が出ました。
大量のお料理&ビール1本とマッコリを頼みましたが、3人分で110000W(¥7700)は安い!
でも、、、ランチとしてはちょっと予算狂いでした(><)

おなかもイッパイになったので、この後はホテルに送ってもらい終了。

市場へはまた別の流しのタクシーで出かけ、
この日の夕飯はコンビニでツマミとワインを買って安上がりに。。。

さて、最後の日の黒豚の焼肉店のサムギョプサルですが、、、
ごらん下さっている皆様も、ちょっとお腹イッパイになって
もう後にして、、、、

だと思いますので、また観光の記事を挟んで、別だしにしようかと思います(^^;

長々と3日分の食事メモを 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。  



3日目、4日目の朝食のバイキングは、昼が遅くなってもいいように
がっつり食べていたので、写真撮る暇なかった、、、(^^;
数箇所でバイキングをやっていて、実際に食べたのはここではないのですが
通りかかった階段の上から一枚 パチリ!
b0207284_1427533.jpg

[PR]
by doremi730 | 2012-08-25 11:48 | 海外旅行 | Comments(6)
Commented by michi-kan at 2012-08-25 22:10
こんばんは~♪
沢山のご馳走を拝見してお腹一杯になりました(笑)
一度は本場で食べてみたい贅沢なメニューがズラーリで羨ましぃ~~
doremiさんはスマートだから少々ウエストがきつくなっても
大丈夫ですよ(^_-)
Commented by doremi730 at 2012-08-26 16:31
michi-kanさま、あちらで食べると街中は本当に安い!
大体1品¥700くらい。
それがホテルでは数倍になります(^^;;

キョロキョロ・・・・・(。。;; スマートって誰? 関取のようなdoremiはいますが。。。
Commented by ccrkasago at 2012-08-27 08:25
今 韓国に行ける勇気ある行動だよね、行きたくないし 韓国は日本人を心から嫌いなんだよ 勇気のある行動だと思います。
Commented by YRG00066 at 2012-08-27 14:29
doremiさん
え~!韓国に行ったのですね。私は昨年だったから気兼ねなく楽しめたけれど。済州島の人たちは親日的でもこちらの気持ちがね~、外貨を落としたくないと思ちゃう。国民が悪いのでなく教育の問題だとは思うけれど・・・ でも楽しく、美味しい旅行ができて良かったですね。
Commented by doremi730 at 2012-08-27 17:52
kasagoさま、コメントありがとうございます。
ただ単に、計画し手配したのが3ヶ月も前で、
直前に問題がおきたので、そのために10数万もキャンセル料を
払って取りやめにしたくなかっただけですよ。
自然を満喫すればいいと割り切って行ってきただけです(^^;
Commented by doremi730 at 2012-08-27 17:56
YRGさま、コメントありがとうございます。
ただ単に、計画し手配したのが3ヶ月も前で、
直前に問題がおきたのと、パックでなく全部自分で予約したので、
キャンセル料やらキャンセルの手続きがわずらわしいかったの(><)
自然を満喫すればいいと割り切って行ってきました(^^;
支払いも数ヶ月前に全て支払ってしまっていたので、
今回落とした外貨は一人3万弱、、
ま、愛嬌?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 23:02
こんばんは! 本当に凄..
by yasukon20 at 22:17
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 09:55
藤井四段は凄いですね、ま..
by umi_bari at 05:31
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 19:45
やっぱり肉よりも魚介類で..
by umi_bari at 04:50
鍵コメさま、コメントあり..
by doremi730 at 23:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 23:23
魚真て入ったことがないの..
by saheizi-inokori at 22:55
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 00:38
写真なんか気にせずに、会..
by umi_bari at 21:01
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 15:43
ダンスパーティの、光と影..
by umi_bari at 13:01
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 09:40
おや、空いていますね。 ..
by saheizi-inokori at 08:09

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな