人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯

空港に近い済州市と反対側の南にある中文リゾート

道路は島を一周しているのですが、
バスはこの二つの街を結んで、東廻りと西廻りがあります。

30分ごとにでているので、プランニングの段階では
3日目はバスで気ままに、、、と思っていましたが、
バス停の場所を聞くにも、目的地の場所を聞くにも
英語も通じないし、標識もハングルなので、
やっぱりタクシーにして大正解でしたね。

日本語OKタクシーは、7時間で130000ウォン

韓国のウォンは桁が多いので、ビックリしてしまいますが、
10000ウォンが 約¥700!!!

なので、一日あちらこちら連れて行ってもらって、名所の説明も聞けて
ガソリン代込みで¥9000 二人で割れば@¥4500
入場料や駐車場代、運転手のランチはこちら持ちです。
それらにざっと30000W(¥2100)くらいかかりましたが、
合計@¥5500くらいですから、そんなに高くないですよね(^^)V

現地ツアーに申し込むと、一人¥14500 
ただし、入場券やランチも含まれていますが、、、、

団体行動なので、時間に縛られ、行きたくないところも入るツアーより
JEJUにいったら、日本語タクシーがお薦めです♪
ランチも美味しい店に連れて行ってもらえたしネ!

①ソプチコジ
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_5442142.jpg

韓国ドラマ「オールイン」のロケの為にたてられた教会のセット
中に入ることはできません。

ドラマをみていない私にはあまり感激はないのですが、
この教会をバックに記念撮影してる日本女性が沢山いました。
どうせなら結婚式とかもできるようにしたらいいのにね。
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_547813.jpg

私にはこちらの方が興味あります。
な~に? この四角く溶岩を積んだものは。。。?
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_553479.jpg

済州島は蒙古軍などの敵が襲ってきた時に、一番最初に被害にあってきました。
ここで敵の船を見つけた時に、この石の上で昼間は狼煙をあげ、夜は火を焚いて
敵の襲来を村民に知らせ、逃げ隠れしたそうです。

島内に何箇所もこの石積台があるそう。

②城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

約5000年前の水性火山噴火によってできた凝灰丘で、
高さ182m、3万坪余りの火口は水性火山の代表的なモデルとして研究されている。
日の出が美しく荘厳だそう。
ユネスコ世界自然遺産に登録されたほか、世界地質公園にも認定されている。

↓日の出の時間が一年分刻まれている。
(運転手さんが今日の時間を指差しています)
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_66190.jpg

ソプチコジからみえた城山日出峰
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_6707.jpg

馬で登る人も、、、
徒歩だと往復で100分かかる。
この日は滅茶苦茶いい天気で暑すぎたので、途中で戻りました(^^;

日の出見にきたいですね。
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_691959.jpg

向こうに見えるのは、牛島だそう。
右が頭で、牛が寝そべっているように 見えますか?
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_6101482.jpg

海女さんが海にもぐって捕ってきたタコなどを買えるようです。
なんと90歳すぎてる海女さんもいらっしゃるそうで、
この島の女性はとても働きもの!
男性は何もしないし、一夫多妻で女性が稼ぐのだそう。。。
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_6112377.jpg



③柱状節理帯

高温の溶岩が冷えて固まる時に、規則的な形でひび割れた岩。

柱状、たる状、タイル型などいろいろありますが、
最初の3大瀑布の天帝淵でも見られました。
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_6123675.jpg


こちらは、海の傍の切り立った崖で、運転手さんいわく
<済州の東尋坊>

えっ!自殺する人が多いの?

いや~、、自殺なんて誰もしないよ(^^;
ソプチコジ & 城山日出峰 & 柱状節理帯_b0207284_6125498.jpg

整然と並んだ断崖が、波しぶきに洗われる様は
雄大でもあり、厳かでもありますね。
by doremi730 | 2012-08-23 04:38 | 海外旅行 | Comments(8)
Commented by michi-kan at 2012-08-23 21:38
こんばんは~♪
日本語OKタクシーですね・・・まだ韓国には行ったことが無いので
覚えておきます。
「オールイン」は見ていたので覚えていますよ、この教会。
中に入れないとは・・・いろいろ利用価値は有りそうなのに。
>日の出の時間が一年分刻まれている
凄いですね!!見てみたいは・・・
済州の東尋坊、そう云われれば似ていますね。
詳しく説明して頂いて良く判りました。
ありがとう(^^♪
Commented by mituamikko109 at 2012-08-23 21:47
韓国に旅行だったのですね~いいなぁ♪
韓流ドラマにどっぷり浸ってる私にしたら羨ましいです。
「オールイン」の教会!
イ・ビョンホンだぁ~~
日本語タクシーも安いのですね。
韓国行ったお友達は、ガイドを雇ったそうですが、高かったようで(^^;)
Commented by suzu-kinako at 2012-08-23 22:14
全く韓流ブームに乗れなかったので、どこがどこやらですが、一度は行かないとね。
外国の通貨にはなかなか慣れませんが、韓国は食べ物が美味しいんでしょ?
美味しい物の写真は?
下の写真、東尋坊に似てませんか?
Commented by AL17 at 2012-08-23 23:07
こんばんは~お久ですみません^^
うわぁ~素晴らしい景色に先ずうっとりです♪
タイトルから韓国旅行をされたのね~って
判りましたが 未だ私は未踏の地で><!
歴史的建造物も 興味深い所ですが

>③柱状節理帯

切り立った岩が 自然の織り成す造形とは
信じ難く 摩訶不思議な光景ですね。
歴史の重みを感じてしまいました^^
素敵なお写真を見せて下さり 有難うございます♪
Commented by doremi730 at 2012-08-24 12:47
michi-kanさま、JEJUでは絶対タクシーオススメですよ。
ソウルは駄目らしいけどね。
オールインごらんになったのね。
会社の女性もこの写真に大喜びでした。
Commented by doremi730 at 2012-08-24 12:49
mikkoさま、韓流ドラマごらんになるから、コメお待ちしてました♪
あらら、お友達はガイドで高かったのですか。
JEJUでは日本語タクシーがお勧め!!
ソウルは駄目らしいですよ。
Commented by doremi730 at 2012-08-24 12:51
kinakoさま、私も韓流ドラマまったくみないのですが、
普通に観光で素晴らしいところでしたよ♪
美味しいお料理の数々はもう少しお待ちになってね。
もうすぐです’^^)v
Commented by doremi730 at 2012-08-24 12:52
アキさま、楽しんでいただけましたか?
このあと、お料理の数々も登場します。
絶対にいきたくなると思います。
JEJUは海鮮料理が主なんですよ
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな