だるまさんが転んだ♪

伊豆大島へ その5 「混浴露天 浜の湯」編

初日最後のイベントは、これまた時間が命!

島をぐるっと一周するつもりでしたが、間に合わないかも、、、
もと来たこの道 かえりゃんせ~♪
ほとんど車に出会わない道を飛ばして元町まで戻り、
いったん宿泊先の「ホテル白岩」へ。

本当は山の中腹にあって、以前泊まった「大島温泉ホテル」が希望でしたが
なんせ前日に予約電話したのですから、人気の宿が空いている訳なく。。。

次の候補だった、椿油のオイルフォンデュが売りの「白岩」が空いててヨカッタ!!
その話は、その6に廻して。

とにかく、時間が迫っているので、また急いで出掛けました。

いざ、元町港近くの「浜の湯」へ。

混浴露天なので、水着着用!

無料貸し出しもあるのですが、ちょっとね。。。

前日夜中にネットで観光地チェックをしていた際に気付いたので
3:00頃にBさんにメールして
「タオルと水着、必要!」

私も持っていったのはいいのですが、入院で5kgもお肉を貯蔵したので
果たして着られるかどうか、、、

更衣室でウンショコラショも格好悪いので、
ホテルで格闘の末、下に水着を着てきちゃった!(^^;;;
それと、ホテルで割引券くださったので、半額の¥200に!! 安っ!
b0207284_3442318.jpg

みんな 何をまっているのでしょう。

そうです。
海に沈む夕陽のショーを、温泉に浸かりながら、観賞しようという訳なんです。
グッドタイミングで、すぐにパノラマショーが始まりました。

無言で、、、写真だけUP♪
b0207284_3491051.jpg

b0207284_3505953.jpg

b0207284_3522896.jpg

b0207284_3593760.jpg

b0207284_42657.jpg

[PR]
by doremi730 | 2012-02-18 03:10 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(2)
Commented by h.ma-ko at 2012-02-21 08:17
混浴露天に夕日いいな〜。
一度だけ、越前で露天風呂(混浴ではありませんでした。)からの夕日を見たことがあります。
日本海に沈む夕日も良かったな〜。
Commented by doremi730 at 2012-02-21 22:38
ma-koさま、コメントありがとうございます。
海辺の風呂で見る夕陽は格別ですよね♪
越前はdこかな?岩室?角田?もっと富山寄り?
青森の黄金崎不老不死温泉もヨカッタです!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

私も、にんじん読みました..
by queentomo at 00:37
雨の中の観劇、お疲れ様で..
by umi_bari at 14:43
ドレミさんは本当に沢山の..
by peko-nanamama at 12:48
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 11:51
yasukonさま、コメ..
by doremi730 at 11:50
楽しそうだなあ。
by saheizi-inokori at 10:07
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:02
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 08:30
kinakoさま、コメン..
by doremi730 at 08:28
arakさま、コメントあ..
by doremi730 at 08:26
毎日の感覚から、機嫌のよ..
by saheizi-inokori at 08:24
私も今朝の朝刊でこの記事..
by suzu-kinako at 06:52
笑いがあると免疫力が増す..
by umi_bari at 05:16
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 16:59
シソジュース、カミさん大..
by saheizi-inokori at 09:43

検索

最新のトラックバック

下北沢 本多劇場 「ザ・..
from 遊ぶろうぐ
伊豆高原1泊2日 10/..
from 遊ぶろうぐ
トルコ旅行 ② 食事
from 遊ぶろうぐ
主夫のお気にいり♪  /..
from 本当に幸せなの?
北海道旅行(利尻島・礼文..
from 忘れな草のフォト日記
七夕飾りで彩り、セールや..
from ローカルニュースの旅
「花と緑の利尻島・礼文島..
from 本当に幸せなの?
四国こんぴら歌舞伎大芝居..
from 本当に幸せなの?
浅草 ロシア料理「ラルース」
from 遊ぶろうぐ
映画「小さいおうち」観て..
from 本当に幸せなの?

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな