人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

されど、杖

本日からいよいよ仕事に復帰いたしました!

朝、息子が車で出勤の際に遠回りして、最寄り駅まで送ってくれたので
バスでいくより20分もゆっくり出ることができました(^^)

最初の総武線は、三鷹駅発なので、1台待てば楽勝で座れ、
新宿で乗り換える山手線も少し早めのせいか
ギュウーギュウー押しあうこともなく、手摺につかまって。

流石に杖だと、優先席付近に立っていても
替わってはいただけませんね。。。
松葉杖だと100%替わってくださったのですが(^^;

電車が揺れたり、ブレーキ踏むと
足を突っ張らないと立っていられないんだと知りました。
その突っ張るということが、まだできません。

そんなに急ブレーキでもないので、みんな平然としている中、
一人で「あらら、、、おっとっと、、、、」とよろけて
周りから白い目でみられて、グッスン ><

やっぱり、駅や電車のなかでは、まだまだコイツが頼りです!
されど、杖_b0207284_23412714.jpg

金の金具のところで4つ折にできますので、コンパクトな大きさになり
リュックの中にしまってしまう事も出来ます♪

持ち手のところの宝石のような模様の石も
つるっとした手触りが気持いい♪

紅い塗りのところの花と花火の模様もお気に入り(^^)

今現在の私にはもっとも ”愛いヤツ” なのであります。

しかし、会社の中では、杖を使わないで歩くことが条件で
9/1(本日)よりの復帰ができたので、一日中リュックに仕舞ってました。

午前中は問題なく歩いていたのですが、
節電していたわが家とは違って、会社はクーラーが効いていて寒い。
冷えたのと、疲れと重なって、夕方にはかなり腫れてきて
痛みも強さを増してきました。

やばい!!!

歩き方がおかしくなってきたのをご覧になっていたのでしょうか?
直属部長が、「無理しないで、社内でも杖を使っていいですよ」
涙がでそうになりました。
素直に「ありがとうございます!!」

しかし、終業のベルがなり
「初日から無理しても、コレからが長いですから
今日はもうお帰りなさい」

本当に、申し訳ないくらいです。
仕事でお返しします!明日も頑張ります!!

帰り道、相棒の杖をついたら、なんて楽に歩けることか(^^)
それって、自分の体重が重いってことね(^^;;;;
by doremi730 | 2011-09-01 23:16 | 日々のできごと | Comments(14)
Commented by AL17 at 2011-09-02 01:17
doremi730 さん 初出勤さぞやお疲れでしょ^^!
こちらもハラハラでしたが ご苦労様でした~
息子さんも 上司の方も優しい気配りが嬉しいですね♪
松葉杖の折り畳みって無いのかな?
いつも席を代わって貰えたら 当分楽チンなのにねぇ~
杖だと 非情なのですね(汗)
どうぞ 痛かったら無理は為さいません様にね^^!
自分の足ですもん。
Commented by michi-kan at 2011-09-02 10:16
お仕事、復帰初日お疲れさまでした。
どうだったかなぁ~と思っていました。
息子さんや上司の優しさが有りがたいですネ^^
doremiさんのお人柄の賜物でしょう(^^)v
どうぞ無理はせずご自愛下さい(^_-)
Commented by asitano_kaze at 2011-09-02 11:54
出社1日目、いろいろ大変な目に遭われましたね。
電車の中では、白髪のおばあさんのかつらをかぶったらどうでしょう。
腰もまげて。
最近シルバーシートに平気で若い人が座っているのが気になります。
会社での冷房対策も重要ですね。
無理しないで、いいといわれることは何でも甘えた方がいいと思います。
しばらくすれば、身体の方も慣れてくると思います。
ペースをつかむまで、いいと思うことは何でもやるべし、です。
Commented by rui-studio at 2011-09-02 17:09
初出勤ご苦労様でした。大変でしたね、でもこれから毎日続く出勤電車、歩けるけるところはあるいても、
松葉杖をもう一度お持ちになることをお薦めします。病院で貸してくれるでしょう?
それに100パーセント関を譲っていただけるなら。
おばぁさんのカツラはきっとdoremiさんばれてしまいそう(笑)
というか、暑いので思わず脱いでしまったり、腰を曲げるのを忘れてしまったりーーー
Commented by カサゴ at 2011-09-02 18:21 x
おつかれさまです、慣れないから歩くのは大変だよ、立っていることになれるうっ血はだんだんとよくなってきますよ、
Commented by doremi730 at 2011-09-02 20:38
アキさま、ご心配いただきありがとうございます。
自分が杖ついているから、余計目に入るのだと思うのですが、
電車の中でも、道でも、なんと杖の方の多い事!!
となると、杖では怪我か足腰が弱っているのか解りませんから
年功序列でご年配の方からなのは当然ですものね。
松葉杖のおりたたみは逆に怖いかもね。。。
その頃はまだ体重を5kgとか10kgしかかけられないから。。。
Commented by doremi730 at 2011-09-02 20:41
michi-kanさま、ありがとうございます。
なんとか1日クリアしましたが、夜は足がパンパンに腫れ
低気圧のせいか、とても痛かったので、、、心配になりました。
消炎剤を擦りこんでマッサージして寝たら今朝はスッキリ!
そして、今帰宅したら、またパンパン。。。
明日はSOを一日中お守りなのですが、どうなるやら。。。
Commented by doremi730 at 2011-09-02 20:44
kazeさま、ありがとうございます。
ははは(笑)、白髪のかつらですか?だったら、染めるのを止めれば
かつらじゃなくても、、、おばあさんなんですもの~(^^;;;
腰曲げてたら、逆に腰痛になりそうですけどね~
本当に皆さんの優しさが身にしみます♪
Commented by doremi730 at 2011-09-02 20:48
ruiさま、ご心配ありがとうございます。
松葉杖は買ったものなので、いつでも使えますが、、、それは、、、
今朝、実際それらしき中年の男性がいて、トラブルを起してました。
松葉杖を振りかざして権利を主張する姿は醜かったですね。
席を譲ってくださった方には、感謝して丁寧にお礼を言ってます。

たしかに、化けてもすぐにバケの皮がはがれそうな気はします!!
Commented by doremi730 at 2011-09-02 20:51
kasagoさま、ありがとうございます。
すこしづつですが、よくなっている気はします。
しかし、低気圧はモロに痛みになりますね。
Commented by peko-nanamama at 2011-09-02 22:33
お仕事復帰おめでとうございます
う~んでも心配 くれぐれも頑張り過ぎないようにしてね
足に無理がかかるとこんどは腰とか背中とか頭とか色々影響するからね
会社復帰する前にご飯食べに行きたかったけど残念だ 
お互い余裕が出来たらまた良いお店に連れて行ってくださいませね
Commented by doremi730 at 2011-09-02 23:28
nanamamaさま、ありがとうございます。
ちょうど、そちらに伺ったり、作ってくださった編みぐるみ
ウサチャンの記事を書いておりました(^^)
大ちゃんもななちゃんもくるみちゃんもお大事に~!!
Commented by oomimi_usako at 2011-09-03 22:26
復帰おめでとうございます。
そう、本当にご無理なさらず、徐々にならしてくださいね。
Commented by doremi730 at 2011-09-03 22:47
usakoさま、ありがとうございます。
また、忙しい日々が始まります。
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな