人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

還暦祝で家族旅行

<アラ還>でなく、今日から<マジ還>に!

次男坊の休みと長男孫(中1)の部活の関係で
7/28(木)~7/29(金)に2家族+アバチャン(私)で
伊東へ家族旅行にでかけました。

車もわが家の2台で連なっていくより、
エルグランドをレンタカーで借りて、1台でワイワイ♪

冠している名目は多数!
「アバチャン60歳birthday」と
「SOの1歳birthday」と
「快気祝い」と
「Rのバスケ・アメリカ修行 壮行会」

昼食のイタリアンや帰りに遊びに寄ったグランパルは別出しにして
まずは旅館のこと。
でも、、写真は食事とプールしかない(^^; 
温泉も100%源泉掛け流しで、雰囲気もよかったのに。。。

伊東「星野リゾート・いづみ荘 離れ」に宿泊。

じゃらんで選んだポイントは、赤ちゃんがいるから
<なるべく近場で、家族みんなが楽しめそう>

離れで1F(10帖+3帖)と2F(10帖+3帖+4.5帖洋室)と露天風呂がついています。
家族ごとに分かれて寝ましたが、遊んだり食べたりは1Fで一緒。
階段でいったりきたりできて便利!

大きなお風呂に男女に分かれていったり、家族ごとに部屋風呂したり。
アバチャンは皆が寝ているうちに、一人で部屋の露天風呂を楽しんだり。。

広縁から中庭を通って、温泉プールや大浴場にも直接いけます。

着くなりすぐに水着に着替え、温泉掛け流しプールで2時間も遊んでいました。
モチロンあばちゃんも、、、ぷっくりお腹は水面下に隠して水中リハビリ(^^;;;

カキ氷やスイカのサービスも嬉しい♪
還暦祝で家族旅行_b0207284_10452728.jpg

プールの目の前にある大浴場でゆっくり身体を温めた後は、
お食事処「瑞雲」にて、新鮮な海の幸満載の懐石料理を堪能!

「シャンパンmoet」や全員分「あわびの踊り焼き」も旅館からプレゼント!

メイン料理やデザートも5品からチョイスできて、到着時にお願いしてありました。
ワイワイ!ぺちゃくちゃ♪
8人で食べるお食事は、何よりのプレゼント(^^)

エステのチケットとバースデーケーキは皆からのプレゼント。
え~~!!!
エステ、どんなタイミングでいこうかしら?
還暦祝で家族旅行_b0207284_10543131.jpg




撮り忘れが多い、、、
1品1品、心のこもった手のかかったお料理で感激!

お刺身も地の新鮮なもの、金目鯛煮つけなどお魚が美味しかったです(写真ナシ)
還暦祝で家族旅行_b0207284_10595663.jpg

還暦祝で家族旅行_b0207284_1102066.jpg


シャンパンとワインとビールを楽しんだら、
夕飯後部屋に戻って、お布団直行のあばちゃんでした(^^;
入院でちょっと弱くなったみたい。。。。

朝ごはんのあとは、孫達と息子はまたプール遊び。
嫁さんたちと私は本が沢山置いてあるサロンで珈琲ブレイク。
そのあと温泉タイム&サービス一口ビール♪

12時までゆっくりステイできるのも、嬉しいサービスですね。
by doremi730 | 2011-07-30 09:15 | 国内旅行・温泉・行楽 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2011-07-30 11:44
ファミリーでご旅行、さぞかし楽しまれたことでしょう。
プールは足に負担がかからず、リハビリにはもってこいでは。
豪華な食事と一家そろって寛ぎのひととき、いい骨休めになりましたね。
楽しんだ後は骨を休ませずに働かせてリハビリですね。
人生、山あり谷ありですから、その時々を楽しみながらぼそぼそといくしかないですね。
Commented by doremi730 at 2011-07-30 12:18
kazeさま、年1回は家族旅行をしたいのですが、
孫の成長に伴って、全員集合がかけずらくなっています。
今回は私の還暦に合わせてくれたので、実現♪
一緒に遊べることが何よりのプレゼントですよね(^^)v
今日から60歳!ますます元気に楽しく!!
骨を働かせます(^^)
Commented by h.ma-ko at 2011-07-30 19:30
ついに還暦のお仲間入りですか・・・おめでとうございます。
1年半ほど先輩ですが、わが還暦の誕生日とは大違いですね。誕生祝いの会もなかったし、その日は確か残業してたような記憶があります。
還暦といっても、まだまだこれからです。お互い頑張りましょう。
Commented by beicun at 2011-07-30 19:59 x
還暦おめでとうございます!
その若々しさでは信じられませんね~。
還暦&快気祝い、近々やりましょう!
しかも、R君はアメリカ武者修行ですか。
頼もしいですね。

Commented by michi-kan at 2011-07-30 22:43
還暦・soちゃん1歳のお誕生・快気祝い、いろいろおめでとうございます。
中1のお孫さんがおられるとはビックリ!!
家族揃ってのご旅行良かったですね^^
豪華なお食事や温泉・プール、楽しい時を過ごされリハビリにもなり英気を
養えたでしょう(^^)v
お帰りになってまたゆっくりリハビリ頑張ってください^^
Commented by doremi730 at 2011-07-31 09:52
ma-koさま、ありがとうございます。
ついに60代突入!
諸先輩を見習って、元気いっぱいな楽しい60を目指します♪
Commented by doremi730 at 2011-07-31 10:00
beicunさま、ありがとうございます。
いや~、元気だけが取り柄ですから、、、(^^;
会社復帰が延期になっていますので、来週にでも
皆さんのご都合のよい時にお会いしたいです。
ただし、マジ呑めない、、後でバンバン腫れて痛いのもあるしね(><)
Commented by doremi730 at 2011-07-31 10:05
michi-kanさま、ありがとうございます。
SOの誕生日は8/8なんですが、その日は嫁さんの
ご両親をお呼びしてなので、長男一家はここで、、、
長男も24歳でパパになったので48歳でばあ様になりました(^^;;
Commented by ccrkasago at 2011-07-31 11:30
おはようございます エルグランドで一台借りてわいわい騒ぎながらいくから旅は楽しんですよ、 いけるときに沢山出かけてください
Commented by yukkolin at 2011-07-31 21:33
♪HappyBirthday~to~doremi♪♪
人生百年、まだまだこれから!!
今年も幸せいっぱいの一年になりますように~♪
お身体に気をつけてますますご活躍くださいね。
ご家族揃ってのお祝い旅行、楽しそうですね^^v
doremiさんも良いリハビリになったでしょう~
さすが星野リゾート、素敵ですね♪
Commented by doremi730 at 2011-07-31 23:58
kasagoさま、ですよね!
長男や嫁さん達は「2台で行きましょう」
私と次男坊は「お金かかっても楽しく♪」
結局、大蔵省(私)の意見が通りました!!!
Commented by doremi730 at 2011-08-01 00:00
yukkolinさま、ふふ、100年は無理でも、あと10年は頑張るゾ!
何かもらうより、家族全員の旅行を希望したの(^^)v
わがまま通してでしたが、結果は良かったわ♪
Commented by oomimi_usako at 2011-08-01 23:44
わわわ、出遅れ!ごめんなさい。
ご還暦おめでとうございます。
ここからお歳のマイナスカウントが始まります・・・か?
新しい一年は、どうぞお怪我の無いように、ご健康で活動的な毎日でありますように!
Commented by doremi730 at 2011-08-02 13:42
usakoさま、ありがとうございます。
ふふ、50で折り返してるつもりなんですが。。。
⇒⇒トイウコトハ、40、、、、
無理かしら?
普通、ターニングポイントは60?
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな