人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ♪

ウェディングブーケ

昨日4/2は、嫁さんSチャンの26回目のBirthday。

そして、入籍1年目の紙婚式。
アンド、、、
1年前から息子とSチャン二人で、結婚式費用を貯め、
いろいろと手作りにし、計画を練って準備してきた結婚式!

3/11の地震直後は、とりやめようかとも息子夫婦と悩みましたが、
頑張ってきたのが水の泡になってしまうので、被災された方には
申し訳ないのですが、やりましょう。。。と決めました。

このところ更新なしだったのは、最後の追い込みをやっている二人を
邪魔したくなかったからでもあります。

両家の親とも青山のホテルに体を運んだだけでしたので、
サプライズの企画にアレコレ親も借り出されて、びっくり(^^;

お父様と腕を組んでバージンロードを歩いてきたSチャンは息子にバトンタッチされ

親、親戚、友人達の前で、二人で誓いを息ぴったりに唱和し、
人前結婚式。

その後の披露宴は、楽しく温かい企画が宝箱のようでした。
お金をかけずに、自分達の身の丈で皆さんに楽しんでいただく企画に
とても感激しました。

とは言え、この日の私の最大のお役目はSOの子守。

ウトウトしかけては、丁度頭上にあったスピーカーから流れる
音や声におこされてしまうので、せっかく持ち込んだ
いつも使っているコンビの椅子ではなく、ずっと抱き。。。

そして、表参道のパーティルームでの会費制の
二次会で持つブーケは、 コチラの方 にお願いいたしました。

お願いする時に、一度だけお会いしただけなのに
お色直しのピンクのドレスにピッタリ調和し、
Sチャンの大好きなパステルカラー♪

プリザーブドフラワーなので、いつまでもこの日の感激を楽しめますね。
yukkolinさま、本当にありがとうございました!!!
とっても素敵でした(^^)v
ウェディングブーケ_b0207284_2251780.jpg

ウェディングブーケ_b0207284_2262089.jpg

SOは入場の時だけ一緒で、すぐに私が受け取って
タクシーでホテルに戻り、長男一家や友人と私で見ていました。
一次会に引き続き、大泣きする事なかったSO。
よく頑張ったね♪
ウェディングブーケ_b0207284_25255100.jpg





いつまでもこの日を忘れずにね♪
ウェディングブーケ_b0207284_21251791.jpg

by doremi730 | 2011-04-03 23:52 | 日々のできごと | Comments(16)
Commented by oomimi_usako at 2011-04-04 10:21
おめでとうございます。
心に残る素敵なセレモニーだったご様子が伝わってきましたよ~♪
お二人とベビーちゃんもお写真も、とっても可愛い!
ドレミさんのお着物&アップもいい感じです。
ブーケがまた、いいですね~。幸せ色ですねえ。うふっ。
Commented by peko-nanamama at 2011-04-04 17:33
おめでとうございま~す!
お顔をぼかしてあっても美男美女なのはなんとなくわかるものですねえ
ベビーちゃんも女の子でドレスが着せられて良かったですよね~ とっても素敵
ブリザーブドフラワーでこんなに豪華なのもなかなか見られませんね
準備は若いおふたりがなさったとはいえ子守りをはじめ色々と大変でしたでしょう お疲れ様でした
Commented by doremi730 at 2011-04-04 21:31
usakoさま、ありがとうございます。
招待状はモチロン、NAMEカードも席次表もMENUも出来る限り
費用削減できるところは自分達で手作りしていました。
息子が担当のエンディングビデオが出来上がったのは、当日の朝5:00!
ホテルに泊まっていた我々のところに辿り着いた6:00~7:30まで爆睡していました(^^;
ブーケ、ラブリィで最高でしたよ♪
Commented by doremi730 at 2011-04-04 21:36
nanamamaさま、ありがとうございます。
息子の友人に借りたSOのドレスのヒモで昨晩はひと悶着!
家に戻ったら、3本あったのが、1本に。。。
さあ、どこまでついていたかを写真で検証し、どこを探すか模索。
しかし、いつもと違ってSOの写真が驚くほど少ない!
2次会直前の写真もこれ一枚だけなので、よく分からない。。。
ドレスのアクセントを失くしてしまって。。。どうしましょ!
Commented by rui-studio at 2011-04-04 21:37
おめでとうございます!
おふたりのお幸せな写真を拝見してなんだかこちらも嬉しい気分をいただいちゃいました!
そしてsoちゃんもお父様にしっかり抱かれておしあわせそうです。
そして新しい職場にうつられたばかりのdoremiさん、お忙しいことがかさなりましたね。ご苦労様です。
でもこういう忙しさっていうのはいつでもO.Kですよね。
ホンワカ気分で見させていただきました~
Commented by doremi730 at 2011-04-04 21:42
ruiさま、ありがとうございます。
結婚式まではゆっくりするつもりだったのが、急に仕事することになり
バタバタの日々でしたが、SOと一緒にいる時間があったので
当日もそんなに大泣きされずにすみました。
Commented by yrg00066 at 2011-04-04 22:38
おめでとうございます。
SOちゃん天使の赤ちゃんみたいで可愛いですね。
おばあちゃまぶりも板についていて良い感じです。
Commented by yukkolin at 2011-04-04 22:47
おめでとうございます♪
手作りの温かい結婚式、感激でしたでしょ~。
素敵なお二人に可愛いSOちゃん、お幸せにね♪
ブーケ、素敵に紹介してくださってありがとうございます。
喜んで頂けてとても嬉しいです。
doremiさんの留袖姿も素敵ですよ^^v
お疲れさまでした!!
Commented by doremi730 at 2011-04-05 06:33
yrgさま、ありがとうございます。
長男にカメラマンを頼んだために、ウチ側の写真が極小で
SOがまともに写っているのもこれくらいだったので
仕方なく私も晒してしまうことに。。。(^^;
Commented by doremi730 at 2011-04-05 06:38
yukkolinさま、本当に素敵なドレスにピッタリの可愛いブーケを
ありがとうございました!!!!!
披露宴で持って欲しかったのですが、計画は本人まかせでしたので、、
でも2次会も150人の方がいらしたので、素敵!と連発でしたよ~♪
お忙しかった時でしたのに、感謝しております。ありがとう!!!
Commented by asitano_kaze at 2011-04-05 21:37
震災後、自粛ムードが漂っていますが、いつまでもそうしていると、それこそ日本経済は破綻をしてしまいます。
お店は閑古鳥が鳴いているそうです。
これから復興に莫大な税金が投入されると思いますが、不況だと税収だってガタ減りです。
これまで通りの生活をすることが日本の経済を支えることにもつながると思います。
そうした意味でも、結婚式を挙行されたことはよかったと思います。
何よりも、息子さん夫婦の幸せが人々のこころに温かい灯をともすことになります。
とにかくこれからの日本を担っていく若者が元気で幸せであることが第一だと思います。
jakkyさん、お孫さんの子守、お疲れ様でした。
そしてご結婚、ほんとうにおめでとうございます。
Commented by yukkolin at 2011-04-05 21:44
doremiさん、私もトラックバックさせて頂きました。
トラックバック初めてなので、どうすればよいやらわからなくて^^;
お聞きしようと思ったのですが、、、やっとできました^^
Commented by doremi730 at 2011-04-05 22:20
kazeさま、ありがとうございます。
せっかく二人で切り詰めて貯めて来た資金がキャンセル料で
すべて消えてしまうのは、とても忍びなかったんです。。。
贅沢とは真逆の節約挙式だったので、許していただこうと(^^;;
余れば義援金に回しましょう、、と言っていたのですが、足りなかったみたい。。
Commented by doremi730 at 2011-04-05 22:23
yukkolinさま、TBありがとうございました!
無理にお願いしちゃったみたいですみません。
ブーケの写真が全角度で載っていたのでお願いしちゃったのですが、
その後でリンク先を変えておけばいいことに気付いて、直してあります♪
Commented by al17 at 2011-04-06 16:27
とっても素敵なお二人さんに乾杯です!!
しかし 皆さん美系でいらして SOちゃんも
滅茶可愛いし~ばばちゃんも素敵です♪
想い出に残る 感動の結婚式になりましたね。
おめでとうございます。
Commented by doremi730 at 2011-04-07 05:35
アキさま、ありがとうございます。
被災されて大変な方達が大勢いらっしゃるのに、本当に心苦しかったのですが
キャンセル料100%で、息子達が一生懸命貯めた金額の倍必要だったのと
皆さんに中止を連絡し、はじめから全てやり直しになるのはかなり
きつかったのとで、決行してしまいましたが、謝辞にもそれを言いました。
私としては、頂戴したご祝儀の一部を義援金に寄附して欲しいのですが、
息子達に全部任せているので、彼らは切り離して別途やるそうです。
名前
URL
削除用パスワード

小さい頃好きだったあの遊びの緊張感と煌きをいつまでも忘れない
by doremi730

最新のコメント

モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 12:44
こんにちは~ 塩味ですか..
by 2005-1127 at 12:28
mikkoさま、コメント..
by doremi730 at 16:54
この寒さで枝垂れ桜も遅れ..
by mikko-109 at 06:55
息子二人がバスケ(余り熱..
by suzu-kinako at 10:05
こんばんは! お孫さん..
by yasukon20 at 22:38
秀子さま、コメントありが..
by doremi730 at 10:26
japaneyさま、コメ..
by doremi730 at 10:24
saheiziさま、コメ..
by doremi730 at 10:08
モンスーンさま、コメント..
by doremi730 at 10:06
燃えますね。 細胞が若返..
by u831203 at 21:27
著者の情熱が伝わります。
by japaney at 11:34

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな